みち、正直ぶれすぎというか気にし過ぎ。
そういう気の弱いところがあるからこそのここなのだろうけれど。

陽一の言うバランスがあまりに身勝手。
別に対等ではなくてみちを見下しているだけだ。
努力はしているけどタイミングが悪いと思っていたが
回想を読んだら普通に気持ち悪かった。
同僚も、娘がいるのに浮気した上
蒸し返したと反省の色もなく
縛られた逃げられないと言うなら何故結婚したのか。
こいつもまた気持ち悪い。

別れたく無いから子供を作る気が無いのに
欲しいと嘘を言っていたなんて最悪だ。
男はそれで良いのだろうが、産む側の女はそうはいかない。
人生設計も大きく変わって来るのに。
なんて身勝手なんだろう。