もっとずるく生きることもできた
でも一番正しいと思えることをした。
桃ちゃんが泣いているのを見て悲しくなってしまった。
正直者が馬鹿を見がちな世の中だけれど、
桃ちゃんには本当に幸せになって欲しい。

華ちゃんが気持ちの良い人なのは分かるが
留学するときに何も言わなかったのに
今更自分都合で戻って来て口説くのは違うと思う。
松田くんがこのタイプの人に惹かれるのは納得だが
これでフランスに行ったところで
夢を見つけて主体的に生きるようにはなれないのでは無いか。

心ちゃんが一回休んだら崩れてしまう気持ち、わかる。
仕事が好きならそうでもないのだろうが
私に触りたかったおじさんが別の女の子を触るだけ
というのはなんだか哀しい。

梢ちゃんが猟師になったらと言うのは突拍子もないけれど
確かに林も仕事を辞めて欲しいといったものな。
流石にこの分かれ方は林も可哀想だけれど、仕方ない。
このあと彼はどうするのだろう。

檜山が引っ越ししたのがなんだか本当に良かった。ほっとした。