本編の結末には納得がいかなかったので悩んだが
試し読みで気になってしまったので購入した。

ちはやふると言ってもあの千早ではなく
今の瑞沢高校かるた部の続き、別のちはやの物語で
本編でも部活の懸命さが好きだっただけに
今のところ非常に面白く感じた。
深作先生も変わらず良い先生で素敵だった。

ただ秋野くんの親の毒親っぷりにはハラハラする。
子供の為を思って躾が厳しいというより
嫌なことならやらせるという感じに見える。
登場した初めは嫌なキャラに見えてもだんだんそうでなくなってくることの繰り返しだったが
この親も実はまともだった、となるときがくるのだろうか。
もしそうでないとしたら、早めに解放してあげて欲しいと思ってしまった。