名前の読み方を訊いてくるの、理解しようとしているからなのに
それを嫌だと思われたら割とどうしたらよいかわからないなと思う。
確かにテンション的にそれが辛いというときがあるのは分かるけれど、
自分だったらアメリカに住んでいて「日本人だ」と言われるのが嫌だったら日本に住もうと思うだろうし
わざわざ外国にいてアイデンティティを主張するの
昨今のクルド人問題などの印象もあってどうも
理解できないなと思ってしまう。
チエちゃんは声がけをして和解(というわけでもないが)していたから良いとは思うが。

ななちゃんの企画は素直に良いなと思うけれど
イベント前に経験者とは言え新人を入れてしまう店長にシンプルにいらっとしてしまったし
ポリアモリーとか取り上げること自体は良いけれど
ちょっと問題を取り込みすぎて渋滞しているように感じる。