RT @NekonoMECafe: 「いいのか?俺は自宅で『ナポレオンパイ』が作れる男だぞ?」 という自信が今日も俺を支えている pic.twitter.com/OFhbQI2ioQ

posted at 21:55:55

RT @adachi_hiro: 「琴線に触れる」は、怒るときに使う言葉じゃない。 「風俗」は、そっち系だけの話じゃない。 「性癖」は、性的嗜好の話じゃない。 「左党」は、共産党支持者じゃない。

posted at 19:00:10

どろろで百鬼丸が目を取り戻すまで瞬きしないのがとっても話題になってたけど、その後百合と薔薇でアキラが2分30秒瞬き含めて微動だにしなかったのを見て役者って本当にすごいよね。マストではないディテールの詰め方がきっちりしてる役者さんは本当に尊敬する

posted at 18:40:33

初日で見た加州があまりに可愛いんだけど、同じ可愛いでもたとえば大和ともアキラとも違うのが本当に凄いなって。台本貰って最初に連想したキャラ壊して役作り始めるそうだけど、皐月や星矢やホームズのキャラも意外性があって素敵だったし公人も九ノ里も他にも皆また会いたいのに会えないの寂しくなる

posted at 17:18:19

RT @info_history1: 講演会終了後の質問で、「司馬遼太郎先生が・・・」と食い下がってくるご老人がおられるが、司馬先生は歴史研究家ではなく、歴史小説家なので違うんです。でも、永遠に理解してもらえない。

posted at 17:04:54

RT @Natsume_Nyanko: 先ほどのAnimeJapan ステージで発表されましたが… 🌸🌸ーーーーーー🌸🌸 アニメ #夏目友人帳 漆    2024年秋 テレ東系ほかにて    放送開始! 🌸🌸ーーーーーー🌸🌸 ぜひ放送開始まで、 アニメ第一期〜六期、 原作を読み返して 楽しみにお待ちください🐱💕 youtu.be/25KskKneZNA pic.twitter.com/uTo0R2V8pG

posted at 17:03:14

RT @aktmnk_: 魔女宅、むかしは、キキがハプニングに見舞われたりいきなりスランプになったりしたとき助けてくれるウルスラの存在が救いのようだったけど、今は、画家として才能に悩んでいる時にあまりにもイノセントな存在のキキが自分の小屋に迷い込んできた時、どんなに救いだっただろう、とすごく思う

posted at 15:25:26

RT @takshi_77: この動画の30秒ぐらいから本当に見ていただきたいです。やってあげる優しさ、を周囲に求めるのではなく、自分でできる仕組みを。そのためのテクノロジーや道具だと思うんですよね。必要な方に届いて欲しいです。 pic.twitter.com/9VjIsI2VkV

posted at 15:24:01

えっ、そうなんだ。行きたかったな

posted at 15:11:54

RT @gokatteya1870: この時間に江差から日本橋三越の「全国銘菓展」に向かうので、「おはぎ」と「中花饅頭」を少し持参いたします 18:00頃には店頭に並ぶはずです 3月20日(水)〜25日(月)の6日間、日本橋三越本店にて開催される『全国銘菓展』に出店中です pic.twitter.com/RDB3n6I2R1

posted at 15:11:33

RT @TanakaKei: 間違って覚えてたり、知らなかったりはしょうがない。 慣用表現なんてなそんなもんだ。 でもそこで「んなむずかしいことばつかうのやめよーぜー」とか逆ギレすんなし。 覚えろ。知れ。 自分の無知を基準に母国の言語表現破壊しようとすんな。

posted at 14:50:36

リプで指摘するのすごいな。しかも大衆食堂で日本人だってやるだろうケースを異人さんに言うの。 最大のマナー違反はマナー違反を指摘することって露伴先生も言ってたよ…。

posted at 14:15:06

RT @otakumatch: この投稿で「渡し箸」が指摘されているようですが、このケースはマナー違反ではありません。 渡し箸はたしかにマナー違反とされていますが、例外があります。 この件のように箸置きがない、箸袋もない、はじに置けるお盆もない場合は許容☺️他にもカジュアルなお店(大衆食堂)の場合も○などあります☺️ twitter.com/teimurazlezhav…

posted at 14:13:05

みんな言ってるけどワカラナイアイのビジュアルが良過ぎて何度も見てしまう。加州もTBBもジパオペも邪魚隊も凡そ同じ人がやってるようにはぱっと見ではわからない幅の広さだよね。同時進行でやってるのがこれまた凄過ぎて

posted at 14:12:15

こういうのもさ、漢字で書くとすぐ意味わかることない? 私がひらくのあんまり好きじゃないの、そういうのもある

posted at 13:57:53

RT @suzucius: @kansabi_kk ・おっとり(押取):いそいで ・やおら(徐ら):ゆっくりと動作を始めるさま ・おもむろ(徐):動き方がゆっくりしているさま 知ってはいるのですが、普断は使わないので混乱してしまいます。字面からの連想もあるのかな… #ことば

posted at 13:57:29

RT @parfaitthestudy: 「躍動する絶望」(2024)ひじき、野菜 pic.twitter.com/pQhI7MQEBp

posted at 13:30:00

RT @Xu_Bingbing_aka: 「オレはATMか?」ってキレる夫いるらしいけど、先輩がうっかり奥さんにそれ言ったら「はぁぁぁぁ?ATMだと?それなら、ご利用いただきありがとうございました。またのご利用お待ちしてます。って言うんだな?言えよ!!」って詰められて結局言っちゃったって話、すごい好き。

posted at 13:00:08

知らない言葉は相手が間違ってるか方言扱いしてくるのほんとあるあるだよね。平仮名にひらくとかもそうだけど、あんまり平易にやり過ぎてもなって思う。自分は敢えて漢字多めにしたりあんまり使われない言葉を使うようにするタイプ

posted at 12:53:12

RT @sunocots: RT見て思い出したんだけど、コラム書いてたころ「奇をてらう」と使ったら「どこの方言ですか? こういうところでは共通語を使うべきだと思いますよ」というコメントが届いて心底びっくりしたんだよね。平易な言葉選びを心がけていた私、軽く自信喪失しかけた。

posted at 12:51:51

はずれかもしらんが僻地では無い

posted at 12:38:44

RT @kusumiwo: 「京都の九条というとんでもない僻地」←は? twitter.com/shasouken_jp/s…

posted at 12:38:01

RT @Ezaotoxin_3301: 【悲報】 劇物を購入するにあたって顔付き身分証明を求めてきた会社の代表、素顔を見せろと言ってきたくせに事業主とは思えないレベルの稚拙な文面の嫌がらせメールを送ってくる pic.twitter.com/Wj3qukXFzo

posted at 12:35:02

RT @iimannamii: “𝕏”の直後の「の」がかっこ良いフォントになっちゃうの何とかしてよイーロン 「の」だけなんだよ ほら見てよ 𝕏の

posted at 12:21:41

RT @onjukugibierlab: これ、やばいですよね… 黒っぽく見える点が、全部キョンです 大袈裟じゃなく、見える範囲で10頭以上います 千葉県全体で、官民問わず横でつながって協力して取り組んでいかないと、本当にまずいと思います pic.twitter.com/9pTnelohmF

posted at 12:20:40

私もなんのかんの色々立ち回ってる方だと思うしリア友から何人おるんて言われるタイプだけど、りゅじさんには敵わんよね。一体どうやって生命活動維持してるのかから謎

posted at 09:58:24

RT @satoryujiST: 【今後の予定】 ◆ミュージカル「刀剣乱舞」(3.4.5月) ⬜︎ムビステ「邪魚隊」(5月31日公開/8.9月舞台) ◇ZIPANG OPERA EP『Rock Out』(4/10リリース) Tour ~Rock Out~(6月六都市) ◇TheBrowBeat 「ワカラナイアイ」(5/8配信リリース) tour 『局地的な雷雨』(5月三都市) and more pic.twitter.com/FCWtIyzgpl

posted at 09:51:47

AJかぁ。転職してからすっかり展示会の情報に疎くなったなー。 BSと幕張でやってる展示会全部関わってますみたいな時期もあったというのに

posted at 09:37:35

この本人は公演中の間にもブロビだジパオペだ次の舞台だ映画だライブだといろんな情報が出てくるのがもうね、りゅじさんよね…

posted at 09:09:17

RT @The_Brow_Beat: 【音源情報】 The Brow Beat 2024年5月8日(水) デジタルシングル 「ワカラナイアイ」 配信リリース決定!! 24年4月 TOKYO MX、MBS、BS朝日にて放送開始!! 『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』 オープニングテーマ曲 The Brow Beat 「ワカラナイアイ」… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/CWKfBcbsEX

posted at 09:07:06

RT @Atsu_4: ブロックリーブ休暇 1年間に1度は「2週間連続」で休まなければならない、という業界の自主規制だ。 表向きは社員の長期休暇取得の促進だが、本当の目的は「一定期間職務を離れて他の人間がバックアップをすることで、隠蔽されている不正行為を炙り出す」という意味合いが強い。 ほえぇ…

posted at 09:00:00

RT @hachinohe_art_m: 今夜放送の「魔女の宅急便」。劇中に登場する絵画は、八戸市立湊中学校養護学級の共同制作版画《星空をペガサスと牛が飛んでいく》がモデルです。 この作品を含めた「虹の上をとぶ船総集編I・II」の8作品のほか、当館所蔵の教育版画の展覧会を今秋に開催します。 hachinohe-art-museum.jp/exhibition/3486/ pic.twitter.com/ThzkDKg9al

posted at 08:16:51

維伝は人間キャストも人間の物語もめっちゃ良かったからほんと好きなんよ。 芝居好きだけど2.5はちょっと…って友達にも映画1作目と維伝は自信を持ってお勧めできるなって

posted at 08:12:50

私は染鶴は結構頼りにしてるし信用もできると思ってる。信頼できるかというと…。 しかし見た目一番くりくりした可愛さな来鶴が一番苛烈な個体になるとはねぇ。いやこの先どこの本丸の何がどうなるかはわからないんだけどさ。 維伝の染鶴が好きだったんよなー

posted at 07:58:46

RT @shirotoki: 「ミュ鶴さんは創作上の存在として見るなら魅力的なキャラクターだけど実際に自分と関係ある立場の人だったら厳しい」ってコメントに確かに!と手を叩いたけど、よくよく考えてみたら実際に自分の近くにいても良いと思える鶴丸個体を私は見たことがないですね……

posted at 07:56:10

RT @livedoornews: 【訃報】俳優・寺田農さんが肺がんのため死去 81歳 news.livedoor.com/article/detail… 所属事務所が「寺田農が3月14日未明、肺がんのため81歳で永眠いたしました。最後まで仕事を続けながら、諦めることなく希望を持って、治療に励んでまいりましたが、桜の開花を待たずして帰らぬ人となりました」と伝えた。 pic.twitter.com/sr9VsHRFxV

posted at 07:49:13

たとえば作家は30代超えたらリアルな10代のラノベは書けないと言われるのに、お芝居は若い人向けのをおじさんおばさんが作ってるのなんでかね。別に実際の年齢がどうでもセンスを磨いて情報もアップデートされてるなら良いと思うけどさ。演出にモヤると折角のお芝居に集中出来なくなるんよな…

posted at 07:48:55

私は芝居、好きな役者、演出家、脚本家かで観に行くんだけど、演出嫌い脚本浅いでも役者が好きなら一応は観に行くのよね。この場合所謂キャス変されたら観に行かないんだけど、それを最近の観客は役者のファンしか来ないと言われたらえー?ってなるよなぁって

posted at 07:48:54

RT @kerpanen: この映像を見て、なんでこんなことができるんだろう。と思いましたが、以前、モンゴルに行った時、左右の鐙を紐で馬腹の下で結んでいたことを思い出しました。だから落ちないんですね。普通にぶら下げているだけの鐙では不可能です 鐙を結びさえすれば「俺にもできる」なんてことはとても言えませんが twitter.com/Rainmaker1973/…

posted at 01:00:04

箕面何回か行ったけど好きな町なんだよねー。懐かしいな

posted at 00:26:25

RT @nhk_news: 2018年の西日本豪雨の被災地で、がれきの中から見つかった日用品などの「思い出の品」について、広島市は、劣化が進み問い合わせもほとんどなくなっていることから、3月で保管を終えることにしています www3.nhk.or.jp/news/html/2024… #nhk_video pic.twitter.com/PdvvLkOgMc

posted at 00:04:19

RT @yyksm46: 明後日から終着駅じゃなくなる千里中央だけど、どこを見ても良いデザインをしている pic.twitter.com/RX13itcZnW

posted at 00:00:27

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く