RT @hatomugi26: フランスに来てみ。 バリアフリーどころか、道すらまともにフラットじゃないぞ。 オリンピックのお陰で最近やっと大きな駅にエレベーターがつくようになったって世界だから。 ちなみに、パリの地下鉄はオリンピックまでにバリアフリー化できんわってパリ市長が諦めてるレベルだぞ。 twitter.com/toldyou8902606…

posted at 21:30:10

別に薄い本文化は自分は興味ないけど存在は知ってるし理解はある方なんだけど、ミュを見てその設定持ち出されると流石に忌避感あるわー

posted at 21:10:26

前作が良すぎたんよ…

posted at 21:04:40

RT @shiro_aki_tora: #あれは一体何だったのかと思った映画 刀剣乱舞 黎明 一作目の継承が良かっただけにどうしてこうなった 鑑賞に付き合ってくれた友人もポカン状態だったので、とにかく謝り倒した それでもギャル審神者と長谷部の組み合わせは好 そこメインで見たかったまである pic.twitter.com/gNsd6OIG4p

posted at 21:04:22

RT @AKZ161: 服を買いに近所のユニクロに行ったんすけど試着室がめっちゃ最高な感じになっており思わず定員さんに「試着室最高でした!今まででいちばん車椅子で使いやすかったですありがとうございます!」と早口で食い気味に言い放ったあたりで自分のキモさに我に返ったワイですwもしや国枝選手のおかげ?( ^ω^ ) pic.twitter.com/dj8YeAqsGz

posted at 18:43:05

これこれ。経験ない人がいきなり押すのも大変なんよ。おしゃいいってもんじゃないから。ブレーキとかストッパーとかわからないと押す人も押される人も危ない。そりゃ制限無いに越したことはないけど、その為に店員さんが制限されるのは違うのよ。みんなハッピーを目指しつつ妥協点を見つけなきゃ

posted at 18:42:27

RT @qvvXwosbJA: 福祉やってた元公僕から言わせてもらうと、スロープって坂の角度の関係上クッッッソ場所取るんすよ。車椅子を人が押す前提でも段差の6倍、手動で登る想定なら更に倍の距離が要るので、とりあえず感覚で置き換えるのは物理的に無理。 twitter.com/kokou_legacy/s…

posted at 18:11:24

簡単にバリアフリーって言うけどさ、階段スロープに変えりゃいいってもんじゃないんよ。そのままなら急過ぎるから葛折にしないとだしその分スペース取るから他が狭くなるし、改装費捻出するのだって大変。それに今回の話はバリアフリー自体はしてたでしょ。配慮してない席で見たいって話しだから別

posted at 18:10:37

切り替えられるようになったと言いつつもそういう役作りの仕方する人なんだから、やっぱり多少なりとも引き摺られるよね

posted at 18:01:12

@ryuji7117 可愛いポストありがとうございます。 配信の画面越しでも溢れんばかりの可愛さ、見切れ席ではありますが直に拝見できる日が待ち遠しいです!

posted at 17:59:13

かわ…

posted at 17:51:08

RT @ryuji7117: ミュージカル『刀剣乱舞』〜陸奥一蓮〜 連日たくさんの方のご来場誠に有難う御座います。 加州清光が日に日に憑依してます。 怖いレベルで。 普段話す声のトーンも少し明るくなったし、テンションも心なしかいつもより高い。 これ以上シンクロしちゃってどうすんの。 BGMは脳内で追加して下さい。 pic.twitter.com/k94Tr3YcUK

posted at 17:48:26

RT @nittaryo: イオンシネマで介助を断られた経験をX上で投稿し、議論になっている車椅子インフルエンサーの人(以下N氏)が話題のようですね。全容をご存知でない方もおられるかと思いますので、ネット上で見かける疑問や質問、批判意見などを基に一問一答形式で当方の考えを述べていきますね。… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/ieG1dW6WP5

posted at 12:54:03

風強過ぎなんだけど!

posted at 12:48:19

もう既にくたくたなんてすが。溶けそうにくたくた

posted at 12:31:27

語り継いででくそわろた

posted at 07:12:54

RT @_kaisou_: 3/16昼 一蓮托生のレポです ※めちゃくちゃうろ覚え ※多分台詞とか捏造してる pic.twitter.com/XNInqGwoxP

posted at 07:12:43

RT @marunouchi__ol_: 楽しいイベントがあった週末に「楽しかった分来週からがんばろ〜!🥰」って思える人の心の強さが本当に欲しい。楽しかった分、迫り来る現実が辛すぎて切り替えられない這いつくばってのたうち回りそう頼むから会社爆発

posted at 05:45:34

RT @DYdZZP59VT2LSgG: 親に包丁で切りつけられたことを話した時の反応(実体験) 普通の人「えぇ…」 親寄りな人「どんだけ悪いことしたの?」 毒親思考な人「そういうのは言い触らすもんじゃない」 児童福祉司「じゃあお父さん呼ぶから。今日は泊まれないから帰って」

posted at 05:38:48

RT @pocomi_chi: この基準を満たせてる社会人って超少数派なのでは…?? pic.twitter.com/hAupX6Wx9i

posted at 05:16:04

レポ有難い反面、私なんでその場にいられてないんだろ、と思って病み。 今回って配信無い日のは円盤に残らんよね?画質悪くていいから全部撮影してくれてたらいいんだけど。 なんでそんなにみんなチケット何枚も取れるんだろ。今回私だいぶ頑張ったつもりだったんだけどな。悔しいなー

posted at 05:11:46

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く