RT @suisuisan21: いわゆる体力オバケって、「どんなスケジュールも元気にこなせる、単純にキャパと基礎体力の化け物」と、「死にかけの状態でもタスクを回し続けられる根性の化け物」の2種類がいるよな

posted at 23:05:01

#陸奥一蓮 を経てみて、結局ミュ本丸の○○○って誰なんだろね。そもそも○○○は単にまだ内緒ってだけ? わざわざ○○○○を残してる意図はあるのかな。最後の○○○○○○○○○○○○し、これまでの本丸にいる男士と関係あって fse.tw/GJ5nZLja#all

posted at 21:45:52

殺陣の考察結構見かけるけど、**だけがやってる殺陣だからこう!みたいの、以降普通に全員やってって殺陣の付け方の流行りというか手癖だよね単に多分ってなったからあんまりなー。あつかしからなら凄い!ってなるけど、どうだっけ。 じゃないならもし今回だけ同じにしてても急になんで?ってなる…

posted at 20:25:31

RT @erui_LE: お祈りで受験証明証を送ってくれるJAXAってすごかったんだな🚀🧑‍🚀 twitter.com/livedoornews/s… pic.twitter.com/nlVXdIGtic

posted at 19:00:10

RT @zolge1: 「名探偵ホームズ」にハドソン夫人というのが出てきて、絵描きなら気づいてくれるかもしれないが、おそろしく微妙で繊細なデザインである。普通もっと適当に処理されて台無しになる。嘘だと思ったら描いてみれ。犬にして美女という複雑な目鼻口のバランス。近藤喜文の偉業と思う。 pic.twitter.com/pM7bcLiG1h

posted at 18:00:06

RT @salamipizzadog: 90歳のじいちゃんが新聞で鳥山明の訃報を読んでこの鳥山明って人はそんなにすごいのかと驚いてその日に自転車で本屋に行ってドラゴンボールの1~5巻を注文してその帰り道で財布を落として交番に届けられて中に入ってたドラゴンボールの注文票のおかげで身元特定できて連絡きたらしいありがとう鳥山明(?)

posted at 17:00:17

RT @SuperMnemonic: 正直、コロナ禍が落ち着くことがあるとしても、公共交通機関や公演、イベントでのマスク着用義務化くらいは定着すると思ってたよ。それがよもやマスク嫌いにな人がいるから自由だなんて。相手は感染症だぞ?感染って概念分かってる? ここまで非科学的で感情的で馬鹿な政府とは思わなかった

posted at 16:37:36

誰々が来てくれた写真がRPで再びTLに流れてくるのを見ながら、こぎたんも報われて欲しいなって改めて思っている。みかちの理解者的ポジも上が出てきちゃったしはちと同様冷静に一歩引いて見てるの似合うのって創作上便利キャラだけど、それで終わらせないであげてくれよと

posted at 14:00:03

RT @shippo_o_tail: 次々に現れる構って犬。 pic.twitter.com/mbWq6VAgMF

posted at 13:13:44

RT @bit_ravel: これマジでオススメです。 pic.twitter.com/HjkO6hN64c

posted at 13:10:10

RT @kaikuu210: 日本人は礼儀やマナー、モラル、思いやりがある人に対して異常に優しいよ。でもそれに欠ける人にはクッッッソ冷たいし、なんならめちゃくちゃ嫌う。 迷惑YouTuberとか最たる例やん?今話題になってる車椅子ユーザーたちはそいつらと肩並べようとしてること自覚した方がいい。 twitter.com/simon_sin/stat…

posted at 13:08:30

RT @cool_benishouga: 10年前、車椅子の方に「入口前3段の階段を登りたいから持ち上げてほしい」と言われ、友人と持ち上げて階段を登った後に「車椅子が壊れた。無理な姿勢で腰を痛めた。訴える。」と言われたことがあります。 勝手に持ち上げたということになって警察まで呼ばれて酷い思いをしました…。 twitter.com/hashire_nyanko…

posted at 13:04:22

RT @gas_infra: ガスコックは消耗品です。 毎日神経質に開け締めを繰り返し続けるとコックが劣化してコック本体からガスが漏れることがあります。 長期で家を開ける時以外は開けっぱなしの方が安全ですといつも顧客には伝えていますね。 twitter.com/sarychan9119/s…

posted at 13:00:06

なんでホールとか観劇じゃなくて刀剣乱舞のお客様なんだ🤣

posted at 12:58:12

RT @MARUMAGURO: こんな札が立っていた。 pic.twitter.com/EhyxbrKog0

posted at 12:57:32

RT @satovba7: 表紙だけでもいいから全社員に読んでほしい。 pic.twitter.com/ntOMOs1a8P

posted at 12:00:07

RT @ErrorNo_180: ホームプロジェクター買って設置して今コレなんですけど、これ、あの…………ちょっと…………やばない? pic.twitter.com/oYWMOssVxU

posted at 11:12:50

RT @hiroshiakagi398: オタクは自分の好きなコンテンツを大切に扱ってくださったコラボ先に対し、コラボが終わった後もそのご恩は決して忘れないが、雑に扱われたり否定されたことも決して忘れない、御恩と奉公の精神を忘れない鎌倉武士のようなものだと勝手に思っている。 twitter.com/hiroshiakagi39…

posted at 11:00:03

RT @uimontyo: 「セクシー田中さん」について日テレが声明 特別調査チームを設置へ 小学館なども協力 www.itmedia.co.jp/news/articles/… すっかり忘れてる方も多いとは思いますが、日テレの特別調査チームと称する人達は一ヶ月程は調べてるのに、とんと音沙汰がないのは何で? それとも調査結果は公表されてるの?

posted at 10:53:21

RT @masaharu19759: 世界中出稼ぎして来たけど、国歌斉唱の時には知らなくても、立って敬意を払うのが「グローバルスタンダード」だわな ↑私も色んな国で、知らなくても周りと同じ様に起立して敬意を払ったわな ↑これが通らないなら、五輪等のメダル授与の際にその国の国歌を流しお相手への敬意を示す行為がなくなるわな twitter.com/ohtsubakiyuko/…

posted at 10:30:00

#陸奥一蓮 加州の好きなところの続き。○○○を頻繁に入れてくれるところ。勿論毎回じゃないけどちゃんと○○○○○から○○してくれるところ。あと、やっぱり○○○○○○変わってない…? fse.tw/11MJUTCy#all

posted at 09:52:46

RT @unicre0314: 俺はうつ病の時、バイキンマンを見てボロボロ泣いたことある あいつあれだけアンパンマンに負けてるのに全然諦めないんだぜ。俺だったらバタ子さんの「新しい顔よ!」がトラウマになって「ああ、やっぱりまた負けるんだ」って崩れ落ちるよ。それなのにあいつはさ、笑ってんだよ。なんて強い男だろう twitter.com/magro343/statu…

posted at 09:00:04

あと雨だよね、新選組モノあるある。何故か大事なところで雨が降るwww まぁ似合うのは分かるけど。 多分芹沢さん一派粛清の時の雨のイメージが強いんじゃない? あれも史料あたると色々思う所あるけど雨は本当に降ってたと自分は思ってる

posted at 08:21:44

歴史を書こうとすると主要人物出して地の文と会話を羅列するか、架空の隊士入れて話動かすかの創作パターンしかなかったのに、刀剣男士の概念ってそれを打ち壊したから本当衝撃だった。映画の1作目なんて正にそれ。 その設定をうまく使い切れる脚本家だからできた最高傑作だと思ってる。あれは凄かった

posted at 08:10:44

司馬史観でも風を継ぐ者は好き。自分が今までみた新選組モノで今のところ不動の1位。世代じゃないので映像でしか見たことないんだけど。あの土方さんは解釈完全一致。 大抵土方沖田と架空の隊士を出すのが創作パターンでこれもそうなんだけど、架空の隊士役してたのが今回の母禮役してる人なんだよね

posted at 08:07:06

新選組といえば近藤土方沖田で近藤は豪快でちょっとあほの子、土方は冷酷、沖田は人斬りが楽しいけど池田屋で喀血するパターン腐るほど見てきたけどそれオリジナル創作時代物じゃなくてどっちかというと司馬遼太郎の二次創作ですっていう

posted at 08:01:37

RT @masaki_kkmt: スタンプラリー最後コレって流石すぎん? pic.twitter.com/USEYBIjee0

posted at 08:00:06

引き続き? 初演を見直してるんだけど。初演は初演で良かったよね。けどさ、新選組が歴史に名前を刻むきっかけになった事件だけど男士と元主の記憶として池田屋ってそんな重要地点か?って思っちゃうんだよな。加州にとっては当然重要だけど。鴨さんとか山南さんの件の方が記憶に残ってそうなのにな

posted at 07:37:22

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く