RT @okmtsn115: サービス業で働いた事がある人はそこそこ経験がある「100%善意でサービスしたら次回も同じサービス要求されて、次は難しいと断ったら前はしてくれた!上にクレームいれる!と騒がれて完全に店側のサービスが消える現象」

posted at 23:30:00

RT @pchaning: 不安感が高まると、のどの奥が絞まったり異物感があったりと不快な感じになってたんだけど、 これ『ヒステリー球(咽喉頭異常感症)』ゆーて ストレスで自律神経が乱れ、食道平滑筋の弛緩がバグるから起きるんやと。 ストレス、お前本当やべえ奴だな…ためていいのは金だけだわマジ…

posted at 23:00:00

連日誰か来てくれてていいねぇ。 カンパニーもこれだけ続いてたら、もう劇団みたいなもんだもんな

posted at 22:58:20

RT @okamiya_kurumu: ミュージカル『刀剣乱舞』〜陸奥一蓮〜 東京公演6日目 ご来場誠にありがとうございました! 今日はりょうくんがきてくれました! すごく嬉しい感想もいただきました🥲 毎日皆さんの熱量に すごく助けていただいてます! 明日も2公演頑張る!!🪽 #刀ミュ pic.twitter.com/NYOvyIYypy

posted at 22:56:05

そりゃそーよねw

posted at 22:51:26

RT @Y_ashi_n: 自分が描いた漫画についた考察コメント読んでると「フフフ…よく気づきましたね…」ってときと「えっ…そうなん…知らんかった…」ってなるときがある

posted at 22:51:08

RT @nanaharu123: 映画館と車椅子の話は、労働者(従業員)側からすると『現場猫案件』そのものなんだよね.. 映画館は ①「支配人の不適切な発言」には謝罪するべきだけど ②『従業員を労働災害の危険にさらすような顧客からの要求』には、きちんと説明した上で毅然と断るべき ①と②をごっちゃにしてはいけない

posted at 20:30:01

実を言うとみゅの本はこれまでもはまれないときはあったし、演出は好みじゃないこと多いんだよなー。少なくとも稽古場映像見てて私がいいなと思った役者さんが考えたお芝居はどんどん修正されていくw 中の人が考えたままのきよみつ見てみたかったなぁー

posted at 20:25:16

推しは好きなのに推し周りの運営とかモヤモヤすること多いって言ってるけど、私が私の居場所でぶつかる腹の立つ肩書だけ偉い人の話聞かないパワハラ老害おじさんたちと同じ世代の人が今の日本どこもかしこも牛耳ってるんだろうから考えたら合わないの当たり前だった

posted at 20:06:48

てんろ特典見て思ったことを仕事から帰ってきた相方氏にぶちまけて、そこから上に立つ人は自分の成功体験は捨てて常に情報刷新してないといけないしユーザーの方をちゃんと見てないと駄目だし、相手へのリスペクトが必要よなっていう会話をしていた。刀ミュからFFまで話広がってた。結論、吉田すごい。

posted at 20:06:48

RT @mobula_FF14: サードパーティプロバイダーを第三者のプロバイダーって訳すな………… そいつは関係者だ………… twitter.com/livedoornews/s…

posted at 18:34:43

あつかしも幕末も、初演で自分がモヤモヤしたところが再演で修正されてたんだけど、みかちがループしてより良くしてくれた結果って思っていいのかな。最初はそうだと思って喜んでたんだけど、なんか違う気がしてきたんだよね。一蓮見てると

posted at 17:52:25

今回はっち初のソロ㊗️なんだけど、そう言えば幕末再演で初めて加州のソロがあったんですよね。2部や単騎があるから騙されるけど、本公演の中でソロを歌わせてもらったのは実は初めてだったんだよなー

posted at 16:36:09

#陸奥一蓮 、役者さんのお芝居が素晴らしくてその点満足しかないんだけど、○○○○が○○○○○なのか否かで個人的には評価がだいぶ変わっちゃうかも。脚本上○○○○と思うことが多くて、それが○○○だというならまだ納得いく。 fse.tw/pHbCcwdk#all

posted at 16:19:02

そろそろ幕が開いたかな、今あのシーンくらいかなって毎日時計見ながら考えちゃうのが習慣になりつつある。5月まで毎日やるんかあたし。やっちゃいそう…

posted at 13:06:06

「この時代が大変な時代だってことは、俺たちは知ってた。で、この先の未来、この先の歴史も勿論俺たちは知ってる。主ともっとたっくさん笑い合える日が来るってことを俺たちは知ってる」 やっぱり総隊長なんだよなぁ。 今日も幕が開くんだ。

posted at 12:53:33

制作サイドが大変だったのはよく分かる。でも言われ過ぎると皆大変だったよって思っちゃう。自分もエンタメ業界で同じく大打撃くらってた。それにあの時の中止発表の諸々とかその後の一部の言動はぶっちゃけ未だに根に持ってるレベルなだけに、健介くんと流司くんの真摯な対応思い出すだけで泣けてくる

posted at 12:43:20

まぁそれを思うと、舞台で都度違う台詞の言い方とかする流司くんってやっぱり正解だと思う。 特典見てても健介くんと流司くんは自分たちが大変だけじゃなくほんとにファンのこと見てくれてたの感じる。DMくれていいよとか必死でインライしてくれたの、すごく感謝してる。本当に

posted at 12:35:47

台詞の抑揚ひとつとっても、好みであって間違いではないと思う。だから自分が演出つけるにしても「こういう風にできる?」って言い方したし理由も説明したし。本人が考えた抑揚の方が好きなお客さんだって絶対いるしさ。

posted at 12:32:59

私はお芝居ってみんなで作るものだと思うから、自分の考えたものを具現化したいタイプの監督や演出家ってすごく苦手。解釈を話し合うのが一番好き。せめてそのお芝居、その解釈は「違う」みたいな言い方してほしくないし、言われてるの観るとイラッとしちゃう

posted at 12:22:56

思うところあって幕末再演の円盤を観てるんだけど。現場も行ったし配信も複数買ったけど、あの時色々辛かったから円盤は買うだけ買って見られてなかったんだよね。今初めて封を開けて、特典映像見てのっけから泣いてる。でも辛かったの思い出して辛い

posted at 11:58:54

相方は「初期刀ってそんな大事なの?」って言っちゃうくらいDLしただけに近い審神者なんだけど、歴史はそれなりに知ってるし物語と音楽には造詣が深く信用しているので、早く陸奥一蓮の感想を聞きたいんだけど、一緒に行くチケ取れてる日が5月なのでネタバレしないよう話せないのが結構辛いです、今

posted at 10:27:07

RT @katsunomisanzai: ここんとこ塩味を「えんみ」と呼ぶのすごく見かけるのだけど、「しおあじ」でない? えんみ、ほんとここ数年爆増してる印象。塩気、しょっぱいでいいと思うのだがなぜ「えんみ」がはやってるのか

posted at 01:01:09

RT @you_at_pedal: 「母親や妻に寝食のケアを丸投げにしている健康で体力のある男性がフルコミットすることで成り立つハードワーク」を前提にしたまま改善をせずにきた職業が行き詰まってることを「ハードワークをしたがらない女のせいだ」って責任押しつけてんじゃねぇよ、って思う

posted at 00:00:28

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く