RT @kiyopon1231: 民意どこいった twitter.com/moeruasia01/st…

posted at 22:17:48

RT @livedoornews: 【拡大】シャトレーゼ、日本酒製造販売に参入へ 長野の地酒蔵元を買収 news.livedoor.com/article/detail… シャトレーゼは国内に820店舗、海外にもアジアを中心に180店舗の直営店を持っており、この販売網を生かし、日本酒の販路拡大をめざす。また、主力事業の菓子の原料としても日本酒を活用していくという。 pic.twitter.com/938Z8e2ALc

posted at 20:30:05

RT @tarte_ispahan: 台湾のセブンイレブンで見つけたキャラメルミルクティーアイス、ちょっと、かなり食べづらい😅 pic.twitter.com/rI8lCFSmEe

posted at 20:00:18

RT @_karataka: 住肉胞子虫に寄生されているエゾシカ肉 霜降り肉じゃないので注意が必要🦌🦌 pic.twitter.com/pArxcczt3t

posted at 19:22:03

RT @judo_gonoi: アメリカ国務省が発表した2024年「国際勇気ある女性賞」に選ばれました。 4日ワシントンD.C.、ホワイトハウスで受賞式があります。今から行ってきます。 まずは無事に飛行機が着くことを願います。 また改めてご報告します。 newsdig.tbs.co.jp/articles/-/103…

posted at 19:00:00

RT @nonnon_cawaii: すみませんどなたかすやすやカービィのタグだけ「マーベルスタジオ」の「キャプテンアメリカ ブレイブニューワールド」な理由教えてください #マクドナルド #ハッピーセット #星のカービィ #第2弾 pic.twitter.com/7FEF7udq0S

posted at 18:00:08

RT @yamakawabokujyo: 大雪で出荷出来なかったチーズが 大量処分になってしまうためお助けください😔 モッツァレラ1個 さけるチーズ3本 のセットで25セット分ございます🙇 明日より受渡し可能です🉑 お取り置きご希望の際は、 お名前、受取日時、個数を記載の上DMにてお知らせ下さい📢 ※3/6までの賞味期限です pic.twitter.com/OXGQZ6w0pk

posted at 17:11:09

RT @chicha0721: 頭ポンポンがセクハラにはならないコミニュケーションだと思っている方は相手がたとえ60代男性とかであってもちゃんと頭ポンポンしてあげてほしい 下の名前で呼ぶのも業務外の個人連絡も全部そうしてあげて 女性とか若い子にしかしたくないとかなら、それセクハラだから

posted at 17:00:39

RT @bit_ravel: たまに勘違いしてる人いるけど。 pic.twitter.com/sffxKBAK3x

posted at 16:51:39

ミュージカル刀剣乱舞本丸の初期刀は加州清光であって欲しい話 teardrops.asazakura.com/archives/55222 初日前までじゃないと意味ないからあちこち書き散らしていたのまとめました。 別に推しを贔屓して欲しいとか推理正解ってどやりたいとかじゃなくてただ本公演の物語の中で報われて欲しいだけなんだ

posted at 16:04:28

RT @shiruhitozo: あなたの短歌を入試に使いましたとの連絡をいただいて、それ自体はありがたいことなのですが…私の歌に関する問題が…解けない…。というか、どうも、私の解釈と違うっぽい。

posted at 16:00:24

RT @hakodatekokaido: 【バルコニー】 本日、雪のためバルコニーを閉鎖しております。 天候によって、他の日も閉鎖する場合もございますので、ご了承下さい。 冬期間は概ね安全状況を考慮のうえ、バルコニーを閉鎖しております。 楽しみにしていたお客様、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。 #旧函館区公会堂 pic.twitter.com/0HzLedP7ew

posted at 15:59:32

いや処方は変えられるやろ。 君らは普段ダブルチェックとかやらない仕事してるんか

posted at 15:45:35

RT @chihuo_zhongguo: 「あの時間イライラするわぁ」の話題で、 「薬剤師がなんで症状きくねん」「今聞いたかてお前処方変えられへんやろ」「医者への憧れから聞いてるだけ」「黙って薬だけ出せ」等暴言オンパレード。これを出演者の爆笑と共にそのまま電波にのせるのはテレビ局として終わってるわ。 #これ余談なんですけど

posted at 15:45:06

RT @KadotaRyusho: フシギだが岸田首相は本当に多文化共生が可能だと思っている。勿論、他人やその文化を尊重する日本人が他国に移り、共生する事は可能。だが欧州の惨状とこの動画は排他的文化との共生は無理である事を示している。伊勢神宮や出雲大社、靖国神社がどんな目に遭うか想像を。そして“反日勢力がなぜ移民を… twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/tsukinokokyuu/…

posted at 15:40:43

うーん、見てみたけど確かにこれは手話風ダンスだなぁ。 取り入れること自体は良いと私は思うんだけど、このやり方はファッションぽく思われちゃいそう

posted at 15:28:47

RT @saitoharumichi: むー。手話をことばとしているろう者には、何を言っているかひと言もわからないMVでした…。 聴者の音楽のために消費される手話の典型的な例ですね。今や「どんな形でも手話が広まればいい」と無邪気に喜べるステージではないので誤解を解く労苦を思うと気が遠くなる。辛いな news.yahoo.co.jp/articles/d2f7a…

posted at 15:19:30

審神者は多くの人が元持ち主の奥様の寄付だって知ってるけど、知らないにしても税金の無駄遣いって文句言う前にちょっと調べて欲しいよなぁ

posted at 15:14:10

金の無駄遣いって言ってる人いそうと思ったらほんとにいたわ

posted at 15:11:13

RT @cityfukuyama: 【いよいよお披露目🎊 #刀剣乱舞 銅像】 今日、福山城公園プロムナードに全国初の「刀剣乱舞ONLINE 刀剣男士 江雪左文字像」が設置されました👏✨ 除幕式に参加いただいた皆さんありがとうございました🤗 今日からふくやま美術館と福山城博物館でオリジナルブックマークを配布しています❣️ #とうらぶ twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/BcJeQsR4jT

posted at 15:10:30

RT @pocomi_chi: 本当にこれ pic.twitter.com/NdyTdklJQG

posted at 12:00:24

【埼玉・川口市】郵便局で職員2人を切りつけ現金6万円を奪い、中国籍の27歳男を逮捕 チャイナタウンと化した川口市「今の日本は侵略される前のウイグルにそっくりだ」 japannewsnavi.com/%e3%80%90%e5%9…

posted at 11:05:03

RT @toumyou007: 昔な、PTA退会した家庭の子に卒業式のコサージュ配らなかった役員いたのよ。 クラスメイトが1人だけコサージュないのはおかしいつって外す子が出たらしくてな。 担任が自分のコサージュを退会した家庭の子に渡して無事式を終えたけど、子供達が言ってた意見を言うとな、… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 11:00:00

RT @kodoare: 大阪で麻疹患者さんの発生、2/24に関西空港、南海電鉄をご利用された方は念のためご確認ください。 麻疹の感染力は絶大で、「麻疹ワクチンを接種していなければ同じ空間に居るだけでほぼ100%感染」します。この際にご自身の麻疹ワクチンの接種歴をご確認されておくと良いかと思います。 twitter.com/halproject00/s…

posted at 10:59:59

RT @livedoornews: 【主張】「コロナはねつ造 ただの風邪」高校の卒業式での県議からの祝辞が物議、卒業生困惑 愛知 news.livedoor.com/article/detail… 式次第に掲載された祝辞の中で、県議会議員がコロナをめぐる自らの主張で埋め尽くしたものがあった。県議はあくまで“卒業生に伝えたいこと”を書いたという。 pic.twitter.com/9TTcd2LROz

posted at 07:16:53

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く