RT @HIROYAFUJII: うちの息子も狂犬病の予防接種すらしていない庭に放し飼いの犬にフェンスの穴から顔出されて腕を噛まれました。 一年以上病院通い大変でした。 警察にももちろん調書、捜査で犬にとって最悪の選択の意思を求められましたが殺処分は論外。 悪いのは飼い主です。 twitter.com/chilime/status…

posted at 21:54:01

飼い主が屑パターン濃厚じゃないですか。トイプちゃんが亡くなったそうでほんにんも飼い主さんも気の毒過ぎて辛い…

posted at 18:51:42

RT @livedoornews: 【判明】狂犬病の予防接種せず、小学生ら計12人をかんだ四国犬 群馬・伊勢崎市 news.livedoor.com/article/detail… かんだのは体長1メートル30センチほどの四国犬だが、その後の伊勢崎市への取材で、この犬が法律で義務付けられている狂犬病の予防注射を打っていなかったことが新たに分かった。

posted at 18:50:53

近頃の若い子じゃないけど電話は怖い。プライベートだと大抵凶報だし、ビジネスだと仕事出来ない人からなことが殆どだからいずれにせよ嫌

posted at 18:43:50

RT @tagamekamo: だいたいさ、近頃の若い子は「電話が怖い」って言うじゃん? だからなるべくメールやLINEで連絡してあげようとしたら、今度は「文末に句点(。)を付けたら怒ってるみたいで怖いからハラスメント」だ? どこまで配慮してあげたらいいのよ。 何しても怖い怖いハラスメントだ、って被害者みたいに。

posted at 18:42:00

RT @seimeijinja: 令和6年2月6日午後4時ごろ、晴明井を無理に回転させ水が流れる方角を変更した方がいらっしゃいます。井戸は恵方を向いており、吉祥の水を得る意味があります。 今後も多くの方に参拝いただき晴明公ゆかりのものに触れられるよう、境内のものに力ずくで触れるなどは絶対にされませんようお願いします。 pic.twitter.com/e3HGeSUliN

posted at 18:40:51

どっかに旅行に行きたいけど逃げたくて言ってるだけなので大体D以下 twitter.com/neko_melon_RUR…

posted at 18:30:07

RT @yorinobu2: 日本中の自営業者が今まさにインボイス対応領収書じゃないとダメだとか、電子領収書のプリントアウトはダメだとか四苦八苦してる真っ最中に、政府与党議員たちは使途不明とか領収書提示なしに3500万円分書籍に使ったと言い張ったりとか、本当に本当に納税者を舐めてるよね。

posted at 18:23:41

RT @merci070904: いや本当に。 吉原は「そもそも芸能の空間でしたが」とは?? 幕府公認のもとつくられた風俗街で「そもそも娼婦を隔離して住まわせていた空間」でしょ? そこに金が集まって非日常の空間や文化が産まれた。 そこが抜け落ちてるのに、女性差別の負の歴史をふまえて展示しますとか言われても… #大吉原展 twitter.com/takinamiyukari… pic.twitter.com/MxlDw70EgV

posted at 18:22:57

RT @hiyonobunko: 辛辣かもしれませんが、こんな泣き落としみたいな文章ではなく、編集部サイドからの時系列に沿った説明が欲しいんです。なぜ先生から説明させたのかも。 そして、編集部から会社の上層部やテレビ局へはどう働きかけていくかということも大事。守る側の人間が寂しいです、は違和感がある。 twitter.com/petitcomic/sta…

posted at 18:21:54

ほんとそう。リスペクトがあったらこんな事にならないし、リスペクトには“相手の顔“見えてるかも大事だと思うし

posted at 08:49:50

RT @0517Vefa: なんか最近の色んなゴタゴタ、それが仕事だけじゃなくて家事とかレジャー、プライベートなんであれ“人の労力を雑に扱うな”につきると思う。

posted at 08:48:47

RT @NishiiTerumi: あいだに入る人が嘘つきまくるんだよ。まじで。連絡してないのに、連絡取れませんでした〜。から始まる。 ほんまこんな奴ほど上にいくんだよな。真面目な人は辞めるから余計に。 やる気なくて人の扱いが雑でメンタルだけ異様に強くて他人のせいにできる人が生き残りやすいのがキツイ。

posted at 08:47:43

RT @hiranokohta: 文章で飯を食ってる職業の人間が 何かしらあって文章で表明するときは 文章の上ではいくらでも憐憫や転嫁やドラマ性を誘発させられるプロなので、 客観的な事実報告や会見やインタビュー以外はあまり信用できない

posted at 07:52:35

多分どの業界もこんな感じ。テレビにしろ舞台にしろ多分そのせいで問題が起きてるけど、苦労するのは現場や取引先で上はノーダメなんだよね

posted at 07:18:35

RT @Babylion_110: こちらの表現は好きではないですが、敢えていたします(›´÷`‹ ) 一族経営以外の一部上場大企業の、所謂上層部にいらしたご経験がある方になぜ現場の声が通りづらいのかと伺ったところ 「自分達の経験を優先している」 「自分達の時代はそれでうまくいったと思っている」… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 07:17:07

RT @pmsr16y: 「全公演中止した方がいい」の意見に「同じキャスト同じ会場を用意するのが何年先になるか‼️何もわかってない奴が簡単に言うな‼️」って噛みついてるオタク、だったらその再現困難な千載一遇のチャンスを無駄にした運営が一番「何もわかってない」だろ

posted at 07:14:11

RT @toshchy: 「将来、名字って減る一方なんじゃないの?」という長年の疑問を解決すべく、非常に単純化された婚姻-出生-世代交代モデルによる乱数シミュレーションを実行したところ、  約61億年後、日本人は全員 #佐藤 になる という結論が得られた。 全国の佐藤さん、おめでとうございます。 pic.twitter.com/rZpH1gmuaU

posted at 07:12:34

RT @kensan16sai: まず政治家の皆さんには500円負担の数字のトリックがどうこうよりも「賃上げされた給料は労働者のもので政府の財源でない」と当たり前の事を指摘して欲しい。 岸田総理の「賃上げがあるから増税じゃない」は労働者の財産権を否定するとんでもない発言です twitter.com/waseda_yuki/st…

posted at 00:38:34

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く