@dina_t11 流石にきちんと発言して欲しいですが、最初に「問題なかった」って言っちゃいましたからねぇ…。どうなんでしょうね…

posted at 20:20:38

うーん。現場に伝わってたなら脚本家から知らなかったって言葉は出てこなくない?それとも『現場』に脚本家は入ってなくて、テレビ局側の責任者が話を止めてたって話なのか

posted at 20:03:31

RT @petitcomic: 作家の皆様 読者の皆様 関係者の皆様へ petitcomic.com/news240208/ 小学館 第一コミック局編集者一同

posted at 20:01:38

余程身の危険を感じたか病気かそもそも親や兄弟犬と暮らした経験がないのに飼い主が躾を全くしてないかくらいしか思い付かない。 因みに私はいろんな犬と接して来た方だと思うけど一度も犬に噛まれた事はない

posted at 18:53:20

繋がず庭で放し飼いしてたの? 逃げたからって突然しかもこんな沢山の人や犬を噛みまくるの疑問。そんな凶暴なのに捕まる時はなんの抵抗もせず大人しくケージに入ってたってのも疑問。 犬飼わない人は知らないんだろうけど、だからペットは家族(笑)とか言えるんだろうけど犬が噛むって基本無いよ。

posted at 18:53:19

RT @nhk_seikatsu: 「小型犬にかみついていた」 昨日、群馬県で犬にかまれ12人がけがをしましたが、人だけでなく別の犬を襲う様子も目撃されていました 飼い主(取材に対し) 「逃げ出さないようにしていたつもりだった。本当に申し訳なく思っている」 www3.nhk.or.jp/news/html/2024…

posted at 18:47:21

@dina_t11 最初は小学館と時系列確認して書いてるって仰りようだったので、当然援護ツイートでもあとから会社としてするのかと思っていたんですが。こんなことでは正に孤立無縁だったのではと思います。まず出版社が味方になってくれないなら、個人でテレビ局相手に戦うのはつらすぎますよね

posted at 18:42:14

RT @C4Dbeginner: 芦原妃名子先生、10年間も一切ネットで発信してない、SNS一切やらずにひたすらマンガ描いてきた方で、その人が急遽アカウントを作ってまでネットで反論せざるをえない所まで追い込んだ経緯を一切触れずに「SNSの発信が悪かった」で済ませるのは流石にひどい。最初にSNSで彼女を引きずり出したのは…と twitter.com/na2me321/statu…

posted at 18:38:10

RT @C4Dbeginner: 東スポの詳細続報あんま読まれてないけど 要は小学館は、当社も日テレも悪くない、SNSの運用が失敗とした上で >会社としては「この事態に関連して、社員、関係者へのSNS等での誹謗・中傷は会社として絶対に許せません。悪質なものは会社として法的な手段をとります」と宣言 news.yahoo.co.jp/articles/2949c… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 18:37:50

RT @takigare3: 医師不足に悩む山梨県さん、県内にキャンパスを持つ昭和大学医学部に合格難易度が低い“地元枠”を今年度より新設 ↓ 合格者が書かされる“誓約書”が公開され、内容が奴隷契約そのものすぎると話題に ↓ 昭和大学「…というわけで今年の入試ですが、地元枠の合格者は“ゼロ”でした…」 ↓ ▼誓約書の内容… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/U2tO1RYDiM

posted at 18:30:23

RT @norwegian_john: 「やわらかい生活」問題 脚本のシナリオ出版提案 ↓ 原作者NG ↓ 脚本家&シナリオ作家協会が原作者を提訴↓ 原作者勝訴 ↓ 高裁、最高裁でも棄却&不受理 ↓ 脚本家「原作者は独裁者」 ↓ 「原作と同じじゃなきゃダメですか?」出版 地獄すぎん? #セクシー田中さん #三上絵里子 #相沢友子 #黒沢久子 pic.twitter.com/EEixCj0IKU

posted at 18:29:05

@dina_t11 人の命が失われてもだんまりでいいと思ってるのヤバすぎますよね。でもそうやってこれまで来たから良いと思ってるんでしょうね

posted at 18:26:14

具体的にどう準備が不足したらここまでの事態になるんだろう。逆に12日からは本当に上演出来るの? 役者に不条理に複雑な動線移動や殺陣やらつけてるんじゃないの…?

posted at 18:22:33

RT @JOJO_MUSICAL: 帝劇2月公演 ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』公演中止期間延長【2月10日~11日】のお知らせ 詳しくはこちらからご確認をお願いいたします。 www.tohostage.com/cancel2024_1/

posted at 18:18:57

ドラマ「セクシー田中さん」脚本家・相沢友子氏が追悼「頭が真っ白に」 自身の投稿を反省「深く後悔」(スポニチ) | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240… 事ここに及んで日テレと小学館が調査なりきちんとした事実の発信なりをしないのは信じられない

posted at 18:14:12

もはや文明への反逆だよね

posted at 18:11:14

RT @chilime: 「タメ語じゃないと怖い」という人の中には「余所者をハブる」傾向が強い人もいたりします。方言を話せない、外から引っ越してきた人達なんかはどうしても丁寧語に近い言葉を話すことになるわけですが、それがよそよそしく「自分達に溶け込まない」ように感じるようで。小学校で転校生いじめる子かと。

posted at 18:10:13

RT @chilime: 「タメ語じゃないと怖い」とおっしゃる方時々いらっしゃいますね…「仲間とはタメ語、丁寧語を使ってくるのは親や先生…大人達が怒っている時」だからという話も聞いたことがあります。 twitter.com/yusai00/status…

posted at 18:10:03

RT @flourish77: 俵万智さん「マルハラ」「おばさん構文」に秀逸の短歌で私見「優しい日本語大事ですね」と共感の声(スポーツ報知) news.yahoo.co.jp/articles/79c69… 句読点を揶揄する若者って、もう日本人ちゃうやん…

posted at 18:08:55

RT @cotaniyuca: あの…2月8日号の女性セブンに、勘亭流のお教室を紹介する記事が掲載されているのですが、そこに習い始めて3年の東京都在住の主婦・みどりさん(50才)のコメントが載っているのですが、お教室にみどりさんという方はいないし、コメントも誰もしていない内容の作文なんです…小学館、色々大丈夫ですか?

posted at 08:56:26

RT @ztkszero: 本当にこれを実感する日々。 同じ言葉を話しているはずなのに、話がまったく通じないというもどかしい思いを何回味わったか知れない。 挙句に、話が通じないだけならまだしも、まさに言語を解するだけの魔物が、想像以上にたくさんいる。 対話で落としどころを探れること自体が幸運なのだ。 twitter.com/iiduna_yutaka/… pic.twitter.com/9YU32AC5YU

posted at 08:52:03

RT @nalltama: 日本共産党の被災地募金口座はいつも「00170-9-140321」で、それは能登半島地震でも変わらない この口座から各地へどのように振り分けるかは不明。通信欄に書けとあるが、書き忘れたらどうなるのか。 まぁ普通に想像したら 「どこかの被災地に行くのでは」 と思うじゃん?… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/7tS5JeEz8z twitter.com/jcp_cc/status/…

posted at 08:50:49

これずっと気になっている。便利になるといいのだけど wired.jp/article/meta-t…

posted at 07:33:10

RT @kahu2017: お願いだから、この寄贈者さんが勝手に置いたビートルのプラモを外してくれ。「ジオラマの一部は自ら製作を担当している」の一文も削除してくれ。作者の望みはそれだけだ。見たくないんだ。 pic.twitter.com/rxf3s6bLQE

posted at 06:57:07

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く