RT @digimaga: ■ タマホーム、ネジ飛び出し写真公開ツイッタラーに損害賠償請求へ タマホームのモデルルームでネジが飛び出している写真を公開したXユーザー タマホームから写真の削除を要求されたり自宅に凸撃されたりしたことを暴露していたところ 「損害賠償請求の準備をしている」とリリースを出される twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/GCozdNVFhS

posted at 22:59:41

RT @veget_par: 乗せられやすい日本人達が製菓業界の企業戦略に全力で乗っかった結果、バレンタインデーが「デカイシノギがあると聞いてと全世界の一流ショコラティエが自慢の商品を提げてカチコミに来るチョコレート好きにとってのコミケ」になったことから得られる教訓は、『楽しい祭りには全力で乗っかる方がお得』

posted at 22:57:33

RT @masumi_asano: 『それが声優!』にも実は何度か映像化のお話があった。… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 22:20:59

RT @oryzae1824: 「マル・マル・モリ・モリ!」の深さに震えた pic.twitter.com/M6U2qN9xlT

posted at 19:00:00

小さなホテル&ゲストハウスのデザイン amzn.to/480sRu3 写真綺麗で見ていて楽しかった。かねてから行きたいリストに入れているホテルもちらほら。いつか行きたいな

posted at 18:00:33

RT @meikyu_R: ジョナサンのメニュー開発やってる人、ネーミングセンスがだいぶツイッター pic.twitter.com/D7Eyuv0TjN

posted at 17:00:13

この音とまれ! 30 (ジャンプコミックス) amzn.to/490yJoz 毎巻最低2回は泣かされる…。みんな可愛い過ぎる。お守りのくだりももう全部可愛かった

posted at 16:53:35

これは革命への道なのか? 習近平政権から逃れた中国のインテリが日本に大集結、中国国内の政治対立が日本を巻き込み始めた(東洋経済オンライン) #Yahooニュース bit.ly/3SJimHa

posted at 16:00:32

業務外の事象だからコメントしない、は理解できたけど、お店には会社から剥がしてくれと電話するのか。 店主さんは割引するし貼り紙も剥がすし優しいなぁ。のみほ4000円がまず安いし、90分制限なのに3時間もいたんだから場所代だけ考えても5000円普通に払えよと。

posted at 16:00:18

“南海電鉄入店禁止”張り紙 店主怒り「3時間ぐらいどんちゃん騒ぎ」料金めぐり警察沙汰に 取材中に南海電鉄「剥がしてほしい」(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/0aa7a…

posted at 16:00:18

RT @yod_blog: カウンセラーの人に聞いた話で忘れられないのが「人のDNAとバナナのDNAは50%一致するらしいですよ。だから上手く生きれないときがあって当然です。だって半分バナナだもん」というもの。それ以降、失敗しても自分を過度に責めるのはやめた。だって半分バナナだもん。

posted at 15:15:43

RT @animateinfo: 【#刀剣乱舞 ONLINE サービス開始九周年記念~#馬九行久フェア~】 🌸Wキャンペーン景品お披露目🌸 D賞:砥石…当選5名様 刀剣用の本物の天然砥石です。刀の姿・形を整える、かかせない資材です。 tiny.cc/90lzvz #とうらぶ pic.twitter.com/VVNI33q5n6

posted at 15:05:05

RT @WANPOWANWAN: 漫画家は少ないイスを巡って努力しました。 やりたくない企画をやり連載にこぎつけるのも数多いのです。 先輩方はそうして漫画大国にまで押し上げました。 今ではネットを含めイスは数多くなり発表する場が増えました。 やらざるを得ないではなくやれるように環境整備する必要を考えて下さい。… twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/zubapita/statu…

posted at 14:38:35

RT @G8aKBzja8F5e7P2: うちの家はみんなトイレットペーパーのシンを床に捨てる。 気づいたら捨ててって言うと気づかないって言われる…。 本当かな? 私が捨てないでいたら、何個たまるかな?笑 pic.twitter.com/ClpHzNH37k

posted at 14:09:43

RT @gokatteya1870: 一例に過ぎませんが 「五勝手屋羊羹の食べ方」   恵方巻きの代わりに如何ですか? pic.twitter.com/wAp4279kyS

posted at 14:08:57

RT @yama_kiyo: シナリオ作家協会、マジでやってくれたな。我々(あえて我々と言うが)はこの「脚本家の組合」を維持するために毎月金を払っている。組合がフリーランスの背中を撃つのは裏切り行為だろ。 ハッキリ言うと失望した。まずやるべきことをやってほしい。たとえば、… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 13:59:58

ライターの人がこう言うことを言うのか。 本気で人の書いたもので商売してると思っている脚本家だっているだろうにそう言う人だけでなく他の業界のプロたちにも失礼だな

posted at 13:58:15

RT @takahi_RO: @asmima DJや落語家やクラシック演者をクリエイターとは呼ばなくないですか?アーティストとは呼びますが。どれもリスペクトするスキルですけど、0から何かを作るスキルとは違うと思います。

posted at 13:54:59

RT @Marudashi7: DJは原曲の権利を主張したりはしねぇよ また、クラシックを演奏するのにも原曲の権利乗っ取たりしねぇよ。 常に作家の名前を出し、その解釈の良し悪しを世間に委ねてる。 お前らは、原作者の名前塗りつぶし、自分の物のように振る舞うからこそ、軽蔑の対象になってんだよ。 twitter.com/asmima/status/…

posted at 13:53:52

RT @TokyoChihuahua: MOAの学芸員さんに教えてもらったけど、ガラスの後ろのこの黒い壁に黒漆喰塗られてて、これで反射防いでるらしい twitter.com/minerva_owl1/s… pic.twitter.com/Pl0igXvAoJ

posted at 13:47:49

アニメ・特撮作品で人気の小林靖子氏「自分らしさは必要ない」 ドラマ『岸辺露伴は動かない』脚本 | ORICON NEWS www.oricon.co.jp/news/2180467/f…

posted at 13:45:53

RT @ringo_yakuri: 「法律で禁止されていない以上は何をやってもいいんだ」という主張には釘を刺しておかなければいけませんね。一般に承認された法益であっても、法益の刑法的保護には間隙があります。これを刑法の断片性と呼びます。

posted at 13:44:49

こんな食べられたら商売あがったりだから、ならまだ分かるけど、健康が心配だからって理由はどうなの

posted at 11:23:46

RT @mikomi333: スイパラ出禁になったんだけど意味わからない pic.twitter.com/tcp5Qzrh8p

posted at 11:22:06

RT @YahooNewsTopics: 【節分の日が毎年2月3日 偶然だった】 news.yahoo.co.jp/pickup/6490369

posted at 10:22:57

RT @6Pofficial: こんな机が当たるキャンペーン実施中です❗️ ご応募お待ちしております🧀🧀🧀🧀🧀 pic.twitter.com/ezqTQrBobc

posted at 09:50:15

RT @Youmyweb: いやごめん、これはハラスメント化しないで克服してくれとしか。 ただの文法上の句読点に過ぎない。教養を身につけて実践しているだけで責められる世の中なぞ、誰も望んでないと思うのだが。 twitter.com/livedoornews/s…

posted at 09:48:08

ミュちかだってステ観に行って打ちのめされてたけどそれでも観に行ったの恰好良いし。 テニスとか最近だと笑うとか原作者が観に来て喜んでくれてて、そういうのがいいよね。みんな真剣で自分の場所でしっかりプロとして立っているからこそ成り立つ

posted at 09:45:34

推しくんもたとえばナルトの漫画もアニメも全部見て声の出し方や立ち方仕草も全部自分の中にインストールした上で、サスケとして舞台上で生きるというアウトプットの仕方をするから、サスケに見える上に彼にしか出来ないサスケになるじゃないですか。だから本当に尊敬する

posted at 09:45:33

『原作に寄せられないのであれば、お受けすることさえも考えるべきだと思っています。寄せることが鈴ノ木先生と原作ファンの皆さんに対しての敬意』 こういう理念がある役者さんは好きだし尊敬してます

posted at 09:37:32

コウノドリの時、綾野剛さんがサクラの特徴的な髪型を実写にしても自然な範囲で似せられるように苦心しておられたのが印象的で。鈴ノ木先生も喜んでおられましたよね。 www.tbs.co.jp/kounodori/2015…

posted at 09:35:26

RT @suzukimasakazu: 漫画が大好きだそうな松坂桃李さんは、ドラマの打ち上げの際にわざわざ挨拶にきてくださって「(自分が)原作にないキャラですみません」って、こちらは「いやいやいやいやいや!そんなことまったく気にしてないので!(本心)」という感じで、それ以来、大ファンになりました。応援しています。

posted at 09:16:13

RT @chanoko_wagashi: おはようございます! 寒い朝です。 今日明日と、鬼の上生菓子もたくさんご用意いたします。 ぜひご賞味くださいませ👹 楽しい節分になりますように。 pic.twitter.com/No1nFFrlfi

posted at 04:58:10

RT @moeruasia01: 難民申請者の通訳をし涙ならがに感謝され感極まった人「当然のように嘘をつき、保護費を貰いながら隠れて就労し、日本で蓄えたお金を持って『戻ったら殺される』はずの母国に普通に帰国した。一気に冷めた」 www.moeasia.net/archives/49742…

posted at 04:57:03

なんでこれ自分で思い付かなかったんだ悔しい!って原作者に言わせるくらいの改変は、プロ同士の矜持のぶつかり合いから生まれるもので良い改変。でも初めにその世界がなければそもそも生まれないのだから、メディアミックスしたら100%改変した人の作品になるという考え方は烏滸がましいと思う

posted at 04:34:09

だからこそセンスが問われるのよね。センス無いと入れ替える必要無かったのでは、削る必要無かったのでは、そんな事するくらいなら原作通りやってよってなってしまうし

posted at 04:17:45

RT @yamauchi_naomi: 原作の改変ですが、メディアが違えば表現方法も変わるので、こういう改変はフツーにやります。 何がなんでも原作通りにするのではメディアを変える意味がないので、そのメディアに合った形に落とし込むのが良いかと。 原作を蔑ろにするのはまた別の話です。 pic.twitter.com/yYMv1r9IYa

posted at 04:15:22

RT @snowdance87: 原作者と映像化の関係性については作家さんそれぞれのスタンスがあっていいと思うけど、わざわざ「それで苦しんだ」という作家さんのnoteをリンクして内容には一言も触れず自分語りするのは、自分は理解力あるけどね〜ってマウンティングしてるように感じてしまう… 調整役が大事って話ならまだしも… twitter.com/takachihoharuk…

posted at 04:06:19

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く