城の謎は冒険物風で面白かった。
言うことを聞かない子供たちも哀ちゃんの加入で緩和されているし
光彦はきっちり活躍していて偉い。

禁煙席で煙草を吸っている客がいるのに、何故CAさんは注意をしに行かないのだろう。
既に酔い止めを服用しているのに別の薬を飲もうとしているが大丈夫なのだろうか。
それに連れの鷺沼が酔い止めをそんなにたくさん持っているなら、まず連れからもらうと思う。
新一が初めての事件から、会社などに所属している訳でもないのに探偵を名乗っているのに違和感がある。
流石に探偵と言われても身分証も無い高校生をCAさん達が信用はしないだろう。
トイレに行った人を警部に教えるにしても、指をさすのは失礼だ。

CAさんは基本的に誰がどこに座っているかある程度把握している筈だし
物を頼まれたら席番号を確認するだろうから
もっと強い違和感が残っていると思う。
空席にする為に支払ってチェックインはせず放置したということだろうか。
ソーイングセットの鋏でネガを切り刻むのはかなり骨が折れるし時間がかかり過ぎる気がする。

白鳥がコナンの話をいちいち全否定していて、小五郎よりも観察眼が無い。

和葉は工藤が蘭ちゃんの事ではないと前回分かったはずなのに、ペアルックだなどといちゃんもんをつけて態度も悪いしイライラする。
蘭ちゃんは腹も立てず理由を聞いてその場で着替えてもくれて、本当に大人だし良い子だ。