「ルールに反したことがすべて」群馬の山本知事、朝鮮人追悼碑撤去で www.sankei.com/article/202401… @Sankei_newsより

posted at 23:25:27

【能登半島地震】全ての地震を可視化してみたら想像を絶するヤバさだった(2020年〜2024年) youtu.be/2ulU59OCXac?si… @YouTubeより

posted at 23:14:14

RT @SuzumiyaHaruka: 雪の時ワイパー上げとくやつあるじゃないですか、あげたんですよ、んでこれ。 pic.twitter.com/b7JArVDgwM

posted at 23:02:04

RT @nhk_ashitanavi: #大雪 による #立往生 #一酸化炭素中毒 に気をつけて! 👉www.nhk.or.jp/ashitanavi/art… マフラーが雪に埋まると 排気ガスが車の下から車内に侵入 1分ほどで充満し、命の危険も! ▼対策は… ✅基本はエンジンを切る ✅エンジンをつける場合、マフラー周り確認&こまめに除雪を pic.twitter.com/C9EP8SgmFK

posted at 22:30:00

RT @JAXA_jp: [プレスリリース] 変形型月面ロボットによる小型月着陸実証機(SLIM)の撮影およびデータ送信に成功 www.jaxa.jp/press/2024/01/…

posted at 22:00:18

RT @PrefHokkaido: 【#ハーフライフル銃 の規制強化に対して】 1/24、国に対し産業・人的被害対策への配慮などを求める要請を実施。 #エゾシカ#ヒグマ への対策を強化する北海道。規制強化により、捕獲の担い手減少などのおそれがあります。 道では引き続き、法改正による影響が生じないよう取り組んでいきます。 pic.twitter.com/oWPQQEj146

posted at 21:30:13

RT @konamono333: 前にエアコン修理のおっさんに「テレビの裏とかほこりだらけだと、ここの奥さんだらしないな〜って思うんですけど、お宅は大丈夫ですね!合格です😉」って言われてからもろもろの修理に来てもらうのが憂鬱になった………(今日も来る)(憂鬱………)

posted at 21:07:17

RT @yamaya_corp: 没入自然空間VR『uralaa』、 撮影した映像の試写会に行ってきました。 季節を感じる空間に身を置きながら、担当カメラマンと今後の撮影を計画。 より良い景色をお届けできるよう、今年も全国各地へ出かけていきます。 twitter.com/yamaya_corp/st… pic.twitter.com/doA5gEHYyW

posted at 21:01:28

RT @kurubushi_rm: 5年ぶりに御本人からマシュマロをいただきました。 twitter.com/kurubushi_rm/s…

posted at 20:49:55

RT @ZaRanChannel: 唐揚げ、英語で説明するのもどかしくない? 「何それ?」 「ジャパニーズフライドチキン」 「日本語で何て言うの?」 「唐揚げ」 「どういう意味?」 「チャイニーズフライドチキン」

posted at 20:42:18

RT @SelectShopHIKO: 昨年、人気番組のMCの方が自腹で財布を新調するという企画のオファーが。「ご本人は〇〇(有名ブランド)のお財布を欲しがっておられるのですが」と。「ご本人のお気持ちを尊重されて下さい」とお断りしました。誰かの私物を無理に買わせたり壊したりする話をたまに聞きますがその面白さが理解できません

posted at 20:40:12

RT @SelectShopHIKO: 時折テレビ番組の制作会社から出演依頼のお電話を頂きますが「断られると思ってもいない」論調の方がいます。「え?あの〇〇さん(超人気芸人の方)がそちらのお店に伺うロケですよ?」「視聴者が多い人気番組ですよ?」(なのに断るんですか)と。「折角ですが」と答えると「えー…(困惑)」と。(続

posted at 20:39:21

RT @nene3san: 常にガムシロップを持ち歩いているので弱った蛾や蝶がいた時飲ませるんですけど、だいたい「なんで持ち歩いてるの!?」と言われる。弱った虫に飲ませる用途以外にも自分が甘いもの口に入れたくなったら直で飲むし、いつ野生の紅茶に出くわすかわからないので生活の必需品ですよね

posted at 20:30:15

RT @Heysheygokuraku: ラグビー選手の父との食事の席で、息子が最近悩んでいると。 試合後などプレゼントは有り難いけど、それを貰った後、ハグされたり、腕組んでの写真は嫌だけど断れない。 特に最近多く、これって一種のセクハラではないか? でもプロなら我慢すべきなのか?と悩んでいるそうで。 続く

posted at 20:00:10

RT @enicat10: 共同親権でうまくいくなら離婚してないでしょ。婚姻中は共同親権なんだから。 現行制度を支持する意見が多数派とされるパブコメを「考慮しない」と法制審議会が表明しています。 離婚後も両親協力してくださいねという制度の決め方がパブコメ無視とかこれでいいの?協力とは? #共同親権反対 twitter.com/kyodo_official… pic.twitter.com/hcsP02uNj6

posted at 19:01:45

RT @chounamoul: 恋愛関係への期待を露わにして迫ってくる男性教員に対して、角が立たないように必死で社交辞令を添えて断る女子学生の心情思うとほんと胸が痛む。 おじさんが自分の権力下の若い人から可能な限り丁重に遇されるのは、権力がある人間の不興を買うのが怖いからであって、脈アリだからではないんだよ twitter.com/tolleetlege/st…

posted at 18:00:41

スキー場周辺で外国人から「迷った 助けてくれ」とSOS…救助隊が出動するも その後電話で「In car.OK OK.Bye.」いつのまにか立ち去る(北海道ニュースUHB) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/fc245…

posted at 17:57:43

RT @suyasuyanosuya_: マジレスすると、女子は服の中だけで着替えを完結出来る子が多いので、そんなに人の下着を見る機会も無ければ、人の下着に興味はないです twitter.com/doreichan___/s…

posted at 17:48:28

また男vs女の構図にしたい人がいるみたいだけど、「女ってだけで減らされた」だけじゃなく「男ってだけで増やされた」人だって結構いるでしょ?男性で少食な人だって多いんだし。「だよねー、困るよねー、同じ量にして小盛り大盛り選べるようにしてほしいよね!」で以上だと思うんだ。

posted at 17:37:33

@flourish77 「日本らしい美しさ」ってなんだろうね。非常に曖昧。彼女を見て「美しい」は思ったけど「日本らしい」はわからなかったなぁ。出場資格が日本国籍を持つ未婚女性でしかないから、自分を女だと思っていて年齢は20歳だと思っている男性とかもこの先出場するようになるのかしらん

posted at 17:33:18

蛇とかあれにみっちみちに巻いて入れられてるんよ。でそのままダンボールにみちみちに詰めて運送されるの

posted at 17:23:17

そこまでして『ペット』が飼いたい? 爬虫類がどうしても飼いたい爬虫類愛が止まらない人なら飼えばいいけど、なんかペット欲しいだけならぬいぐるみが一番手間かからなくていいと思うよ。 あとこの写真みたいなパッケージされてるの見てなんとも思わないなら多分あんまり爬虫類愛ない人だと思う

posted at 17:21:45

RT @chilime: 爬虫類、犬猫に比べ診てもらえる病院が圧倒的に少ないし、餌を拒んで死ぬことも割とあるし、餌などの手間に関しては種類によるし、個体によって生きている餌しか食べなかったりもするし、懐かないし、密輸の問題もあるし、その辺に捨てる無責任な飼い主の問題もあるので安易に飛び付かないで欲しい…。 twitter.com/asahicom/statu…

posted at 17:20:05

嫌だったことを嫌だったよねーって言い合ってるだけでお店を批判してる訳じゃないのにね。女やってるとこういうこと多すぎて、でもその場では気の所為と思い込もうとしてたのがSNSがあるからああ気の所為じゃなかったんだーってなってるだけだよなー

posted at 17:01:41

何だかよくわかんないけど旅館じゃなくてホテルじゃないか!嘘吐き!って本題そこじゃなくない?本題じゃ無いところは特定されない様にフェイク入れる方が普通じゃ無い⁇

posted at 16:46:07

RT @miura_takako: このフランス人の発言はもとより、右上の【音ハラ】にびっくり。 蕎麦を啜る音はハラスメントと日本人が言うのはおかしい。 どれだけ外国人に迎合せよと言うのか。 『イヤなら来るな』その一言で良い。 私はインドでの食事は手でする。… twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/aochanp/status…

posted at 16:34:49

RT @takekanro118: 今いこ周回部隊に博多くんがいるんだけど頑張ってほしい pic.twitter.com/BFLeG3xfaR

posted at 11:01:48

RT @chirashinoke: 麻生さん、スーツだけでなくコートの仕立ても超綺麗。下にスーツ・シャツ・マフラーをしてるけどコートのシルエットには一切響かず(多分それらも計算し尽くされ)無駄な皺が入っていないし、かといってピチピチということもない。ジャケットですか?というほどにフィットした綺麗な肩と胸のドレープ。 twitter.com/chirashinoke/s… pic.twitter.com/hxVGfKxCkE

posted at 11:01:13

RT @penpengin2023: 文化庁の「AIと著作権に関する考え方について(素案)」に関するパブコメも開始されました。 期限は2月12日まで。 画像の通り、素案のどの項目に対する意見か項目名を明記して記入するようですのでご注意を。(画像は「意見募集要項」から)意見は2000文字まで記入可能。 public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public… twitter.com/penpengin2023/… pic.twitter.com/O8o1qrCXej

posted at 09:30:00

RT @doraephoneomote: 経緯を聞いたら、大賞の賞金やら著作権買取のお金を払いたくなかった市は友人には落選と伝え、友人が送った資料等を別のイラストレーターに渡して描かせた、というとんでもないです不祥事っつーか犯罪。詐欺。 「その後」友人は口止め料を貰ったそうだけど僕は貰ってないよ。だから話すよ。

posted at 09:00:04

飼主が起きたー!とくるくる回って喜び、わーご飯だー!と求めてもないのに勢いよく持てる芸すべてを繰り出し、食べたーと洗面所にいる私に報告してさっさとまだ相方が寝ている寝室へ戻って丸くなるお犬様、本当に尊い

posted at 08:39:47

RT @spiral125: コンビニコーヒーのサイズ違いが逮捕されるのに、別料金の大盛りラーメン頼んで普通盛り出てくるのは逮捕されないのおかしくない???? twitter.com/anosasaoka/sta…

posted at 08:12:21

RT @females_db_park: これは海外では研究され名前のある現象で、「ジェンダーペインギャップ」という 例えば ・女には心理療法を、男には鎮痛剤をすすめる傾向が強い ・救急外来で女は16分長く待たされ、鎮痛剤処方割合は男より25%低い ・痛がる男はストイック、女の場合は感情的・不平不満・ねつ造と認識傾向 twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/2rtuLTl6rk twitter.com/urourourology/…

posted at 08:11:57

RT @adachi_hiro: ある意味、究極の「缶詰」かも知れんなあ。 外出しようとすると、みんなから「進捗、どうですか?」って訊かれるんでしょ? news.yahoo.co.jp/articles/81b0f…

posted at 08:10:19

RT @ars_andainu: 店主「麺大盛り、量多いけど食べ切れる?」 私「大丈夫です」 すごい量が出てきて、大丈夫と言った手前余裕を装って食べきったら… 「ちょっと意地悪して麺多めにしちゃったゴメンネ」って言われたことある 「ほら、食べられなかったでしょ?だから言ったのに」って言いたかったんだろうな twitter.com/rixyou404/stat…

posted at 08:09:28

RT @deco358: 女性を下に見る飲食店とは違うかもだが... ひとりで民宿に泊まってた時に、そこの民宿はご飯が美味しくて炊飯器のご飯を好きなだけおにぎりにして持って帰れるってことで握ってたんですが、民宿のおかみさんが「あの人の分も握って上げて」って...見知らぬおじさんのおにぎりまで握らされたワタクシ😇

posted at 08:08:46

RT @mrc_hrm: 「多くの男はキレないけど誰がレジでキレる男かわからないから、男を一律に優遇するしかない」 「多くの男は痴漢しないけど誰が痴漢かわからないから、女性専用車両では男を一律に排除するしかない」 男の視点では自分が不利益を受ける後者にしか気づけないけど、同じ構造で優遇も生まれてたのか… twitter.com/dairokujimusho…

posted at 08:00:34

RT @ryuto_aishiteru: 美容院でカットが終わった後「髪、触ってみてください〜」って言われると「うわ〜🎶さらさら🎶」「軽くなっていい感じです〜🎶」って答えてるけど正直あのやりとりもうやめたい

posted at 07:59:52

@asurana1 ねー。びっくりした

posted at 07:55:26

RT @thelciws: 検査も終って家でマッタリしていると、チュンとメジロンが雪の中身を寄せ合っていました、なんとカワイイことでしょう😍 pic.twitter.com/uXWMZfn5Ue

posted at 02:00:56

RT @AmyGoooopeeeer: そんなに女性客に来て欲しく無いなら、女性客には少なく出したり、切れ端とか寄せ集め出したり、クオリティ低いもの出す店は店先に「当店は女性のお客様には少なめ、他のお客様にお出しした食材の切れ端での提供をしております。」って書いとけよ。行かないから。書けないなら書けない事すんなよ。

posted at 01:01:28

RT @ayanekotunami: 黙ってたら永遠にこのままじゃん。 私はもう初老な歳だけど、私たちの世代が若い頃聞き分け良くわきまえてきちゃったから、今の若い女性の待遇が悪くて申し訳ないと思うよ。理不尽なことされたら、どんどん表に出した方がいいよ。 twitter.com/mimiri_n_n/sta…

posted at 00:48:29

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く