RT @don_dorei: 例の寿司屋の件「私もその場にいました」って人をすでに3名観測してるけど、複数で来てることも考えるともう席埋まってない?これ椅子取り人狼ゲーム始まらない?? pic.twitter.com/swhWDYJUCC

posted at 23:49:54

RT @fukumame3105: 知恵泉ってNHKの番組で紀貫之についてやってて、古今和歌集の話おもしろいなーって見てたら、突然専門家の先生がスラムダンクの話をしだして「桜木花道と流川楓という2人のライバルがいますよね。桜と楓は古今集の型で双璧なんです」って言ってたのがおもしろすぎた。井上雄彦、教養が深い…

posted at 23:30:13

RT @futon345: 式年遷宮だ… twitter.com/nobo_kyoto/sta…

posted at 23:01:01

RT @tukiko729: 先ほど連絡があり、飼い主さん見つかりました!本当によかったです😭みなさんのおかげです。ありがとうございました!! #屋島西町 #迷い犬 #飼い主さんから連絡あり #わんちゃん無事です #感謝 pic.twitter.com/lqqrUF7EjQ

posted at 22:51:44

この言い訳信じた人ひとりでもいるんだろうか。 ツイートが炎上して「乗っ取られた!」並のお粗末さ。コード見てここが可笑しいって指摘もいくつもあったのに

posted at 22:40:07

RT @miyahancom: 神奈川県の出願システムのDNS設定ミス、ロストテクノロジーになりつつメールサーバーの構築でのやらかしに対して同情的な意見もあったが、こういう言い訳するならもう袋叩きにしてよいのでは? 入試出願のGメール不具合が解消 神奈川県教委「登録集中で制限」 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240…

posted at 22:37:46

RT @chyoripan: 今回の陸奥一蓮の席数が過去最大になるんじゃないかと思っとるんですけど単純計算したら114,210で、近年作品の劇場席数が 村正派双騎→53,874 花影→96,297 江おん→49,808 伊達双騎→26,612 江水→79,392 パライソ再演→73,617 これ見るととにかくたくさんの人に見届けて貰いたい運営の気概を感じる

posted at 22:31:31

RT @stmatthew70: しかし どなたかへのクソリプに 「男性だけでの避難所は可能、弱い立場のものが炊事もする」 なんてのがあったけど、 弱い立場のものに押し付けている自覚はあるんだね って思った。

posted at 20:44:12

RT @tsutsu111111: 悲しい出来事再びです。すいません、拡散をお願い致します。1月20日の午前3時55分頃、防犯カメラに再び同じ不審者が現れ、暴れてお地蔵様達を倒していく様子が映っていました。二枚目の画像のお地蔵様達は行き場を無くした古いお地蔵さん達をお寺で引き取ったもの。長い歴史があります。擦り傷だけでな… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/0sXk1Luizl

posted at 20:37:15

RT @pontanuki_mt25: 今話題のユニクロショルダーバック うちのやつ 嫁と色違い😤札幌ユニクロ限定の刺繍入れてもらった😤😤😤😤 pic.twitter.com/VPFMsp37EG

posted at 18:00:58

クライアントが使えてたときは良かったよ、ミュートの期間とかリプでもミュート、TLだけミュートとか色々細かく設定できたのに。ミュートしたい時はほんと目にしたくもないときなんだからミュートってしたらミュートしておいてくれよ

posted at 17:50:22

店員さんかわいいしいい人だな

posted at 17:47:12

RT @nogi_on_haka: 陸奥一蓮当選したので入金に近くのミニストップに駆け込んだら店員さんに「えっおめでとうございます!私、落ちたんですけど当たってる人いて良かった!!」って言われて魂は連れていくから……って心で思いながら「ドュ、ドュフ……ヘッ……ヘケ……」って返事して帰ってきた

posted at 17:46:59

流れてくるからミュートし忘れてたっけ?って思ってミュートしようとすると「既にしてます」って言われるんだけどじゃあなんで表示してくるのだ

posted at 17:46:04

えっ、めんどくさ

posted at 17:43:56

RT @Northsmile2019: キンモクセイの香りを知らない。ちょっとだけ憧れる。 #北海道あるある

posted at 17:43:31

名義借りて応募するのとかも全部やめさせたらいいのにさ。身分証と確認するだけで防げるのに。それやると売れなくなるようなレベルではもう無いでしょ。

posted at 17:41:49

@atauky 読売と北國の報道が矛盾している点を、真相はどっちか疑問に思っています。 無断で壊された校長と破壊許可を出した関係者の間でコンセンサスが取れていないし、契約形態によりますが警察が事件性は無いと判断したという2報目も気になります

posted at 17:34:49

ほんともぎりのとき免許一緒にチケットと提示してって言うだけなのにね

posted at 17:27:11

RT @Reines_shino: 刀ミュ新作、もう30件も転売出てる。 主催が本人確認を厳密にやればなくなるのにね。 とりあえず通報。しても無駄かもだけど。 pic.twitter.com/X1gpZmRkJ4

posted at 17:26:38

RT @hajime0083: 熱が下がらない理由が分かりまして、生理が原因の尿路からの細菌感染でした✌️✌️腎臓と肝臓と白血球の値がご機嫌な数値になってた いやこれはわたしが全面的に悪いんだけど、今まさにタイムリー(?)なナプキンは1日一枚で足りる説を正面から殴れそうなやつなので続きを書くね…

posted at 17:21:39

お出掛けして用事済ませてバタバタしてたんですっかり忘れてて、TL見て慌てて当落確認してきた。4公演中1つは当選してたから一安心、だけど日程的には第四希望だったやつだ。休めるんか仕事。休むが

posted at 16:55:09

RT @TotalWorld1: トランプ大統領を起訴した女検事と検察官が公金で不倫旅行。使った税金8000万円/ネットは批判殺到 totalnewsjp.com/2024/01/20/tru… totalnewsjp.com/2024/01/20/tru…

posted at 16:37:27

RT @miraizun: 朝起きるだけで喜んでくれる愛おしい存在… pic.twitter.com/D8rCVASryI

posted at 16:34:29

RT @jijicom: FF飾り皿、被災免れ 技術結集、「関心持って」―輪島塗若手団体 www.jiji.com/jc/article?k=2… #能登半島地震 の被害から免れた #輪島塗 の皿があります。職人など業界の若手らが共同で作った、人気ゲーム「 #ファイナルファンタジー 14」のキャラクターをデザインした蒔絵(まきえ)の飾り皿です。

posted at 16:28:35

RT @sharenewsjapan1: 【動画】NHK「“ガイジン”と呼ばないで」→ くつざわ亮治氏「これがダメなら外車も外資も外務省もダメなんじゃ…」 sn-jp.com/archives/152174

posted at 16:24:05

RT @oosakahaoosaka: 読売新聞さんは、この試みを、素晴らしいと思ってはるわけ?  >江戸幕府が大坂城を再建する際の石垣用に切り出されながら、使われなかった「残念石」 >武将の藤堂高虎が1620年以降に近くの山から切り出したものの一部で 400年経て大阪・関西万博でトイレの柱に www.yomiuri.co.jp/expo2025/20240…

posted at 16:14:57

結局のところどっちなのだ。 緊急時でも自販機破壊しかも地震のあったその夜は流石にありえない、まだその段階とは言えないだろうと自分は思うからずっと気になってるんだよねこのニュース

posted at 15:57:59

RT @Yomiuri_Online: 石川・穴水の高校に設置の自販機破壊、北陸コカ・コーラが被害届…住民ら100人避難先 www.yomiuri.co.jp/national/20240… #ニュース

posted at 15:55:57

RT @fujiccopanko: 同級生の床屋、近所の老人施設にボランティアカット行ってるんだけど、附属病院で40人のクラスター、職員も10人以上感染して休んでるらしい…今は周りは何も知らされないから… 陽性わかって入院になっても、相部屋になるそうで…そりゃ院内感染拡がるよ…これが…五類化…?

posted at 15:53:02

RT @Camellia_lcSSc: 経血カップを備蓄品にと主張してたのもいたけどさ、布ナプキンも経血カップも清潔な水を大量に使って洗浄できることが前提なんだが馬鹿しかいないの? 災害時に使い捨てはもったいないので赤ちゃんや高齢者のオムツを布おむつにしましょうって議論は出てこないのに生理用品だと出てくんのなんなの。 twitter.com/yurichanman75/…

posted at 15:50:16

RT @yurichanman75: 「最大800人が避難する想定の避難所に生理用品は36枚入りが2袋しか常備されておらず、備蓄が不十分だと指摘しました。 また、住民自身も備えを進めるよう、市として呼びかける必要があるとして、例えば、繰り返し使える布ナプキンの作り方を学べる講座を開くなどのアドバイスをしていました」 ダメだ… twitter.com/kanayan1986112…

posted at 15:50:07

RT @ayanekotunami: 開田裕治が画材はフォトショップですって言ったら「だったら楽ですねえ」って言った人はデジタルはコンピュータが代わりに絵を描いてくれるから画家はボタン押すぐらいしかやらなくて絵が描き上がると思ってた…。 twitter.com/amanosakuya/st…

posted at 15:48:28

首輪してても殺処分なの? 鑑札とかいちいち送ってくるけど意味ないよな。時代遅れ

posted at 15:25:38

RT @tukiko729: 【拡散お願いします】うちの母が、川に落ちたメスの犬を救出して、高松北署に届けました。うすいピンクの首輪をしています。香川県高松市屋島西町の小さな溝に落ちていたようです。飼い主が現れなければ、殺処分。飼い主さん、また、飼ってもいいという方はぜひご連絡ください。#迷い犬 pic.twitter.com/9z5yVaW9bX

posted at 15:23:56

医者の判断によるって言われてもそんなのこっちには分からないのではって話をしてるのにまめにリプしにいってるのすごいな

posted at 15:23:00

RT @nichinichibijou: マジか、とうとうここまで棄民が進行したのか…と慄きながら反応みてみたら、思った以上に好意的な意見(「命かかって¥7700なら安い/今までが甘えすぎ」みたいなの)が多くてゾワッとした。いつか自分が道端で倒れた時に救急車を呼んでもらえなくなるかも、とか考えないのかな?考えないのか、そうか… twitter.com/tadtwi2011/sta…

posted at 15:21:06

また阿呆のせいで普通の人が被害を被る形

posted at 15:18:45

RT @TadTwi2011: 何てことだ。「救急車を有料に」がついに現実となってしまった。救急車を呼べなくなってしまって命にかかわるよ、これ。 6月から1件7700円を徴収 救急車〝便利使い〟歯止め 三重・松阪市 | 夕刊三重電子版 YoMotto yomotto.jp/2024/01/19/168…

posted at 15:17:13

人間には犬を愛さない人も多いのに犬はどんな人間も愛してくれるの優し過ぎる

posted at 15:16:53

RT @livedoornews: 【お手柄】愛犬がいつもと違う道に…うずくまる96歳男性を見つけ保護 news.livedoor.com/article/detail… 愛犬・蓮くんがいつもとは違う散歩コースを選んだことから男性を発見。感謝状を贈られた飼い主は「普段は怖がりな犬が、ぐいぐい引っ張っていくので何かなと思った。男性が無事でよかった」と話した。

posted at 15:16:07

世代もあるよね。昔整理券式だった市電久し振りに帰ったらICカードに変わってたし

posted at 15:15:25

RT @sakkurusan: 東京「北海道によくあるこういう駅って切符どこで買うの?」 わし「えーと、列車に乗る時に整理券取って」 東京「整理券?」 わし「ほら、路線バスみたいに」 東京「バス?乗る時に200円払うの?」 わし「いや、整理券取って、降りる時に番号と運賃表見て金を払って」… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/sRM3s3hLPI

posted at 15:14:33

RT @stg_rikaarima17: 神道学科は入学の時に笏を準備します。桐だったり櫟だったりするんですけど、お父様から引き継がれたものだったり新しかったり、ハリーポッターの杖みたいな感じです。 pic.twitter.com/vuFfl1TEuo

posted at 15:13:49

RT @GRANDALARME: うーん… 女子高生コンクリート事件の時 最初に加害した男と「大丈夫か」って助けるフリした男が実はグルで、信頼させて誘拐したんだが そういう加害者とグルの可能性がある以上、友達のふりされても警戒してしまうんだよな 逆に男側に「お前〇〇だろ、何してんだよ」って 話しかけるのはどうだろう twitter.com/yossense/statu…

posted at 14:55:10

RT @aoki818: 以前ある編集さんから「〇〇先生の下書き原稿があるのだけどこれを完成原稿にできないか」と相談されて、どういうことなのかとよくよく聞くとデジタル作画は下書きをボタンひとつで完成原稿までしてくるようなものと思っていたらしい。手描きと同じように全部描くんですと説明してお断りした。

posted at 13:22:08

公式さんが遊ビバ入れてくれるの凄いねー

posted at 10:15:05

RT @DMM_pachitown: 本日は「パチングアス」もとい パチ(カスたちの遊)ビバ❗️ めーや@meiya_key ねろちゃん@ZackdNerrr プテラたかはし@ptehashi の3名が実戦収録! OP収録終了ですー! 本日もステッカーを配布しておりますが、早々になくなることが予想されます。お早めにお声がけくださいー! #パチングアス pic.twitter.com/wJDZ09tCs6

posted at 10:14:14

RT @saizou9: これとほぼ同じ意向を語る男性を多数存じており、彼らと酒席などを共にした際にその道理が破綻していることを至極優しく、ソフトに、腫れ物を触るようにそうっと指摘すると「そうやって女の味方を気取る男が増えたから女がつけあがるんですよ!」とキレ気味で返される。… twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/apricot_candy_…

posted at 10:07:33

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く