利き手は両利きかもしれないし
自白を引き出すしかないのはかなり駄目な状況だと思う。
目黒警部と小五郎をそれぞれの声で呼び出すのは
面白いけれどかなり無理矢理である。

写真を一度見ただけの人を競馬場の人混みから見つけ、
見張りにも気がつく蘭が有能だが
突然の暴行に器物損壊はヤバすぎる。

腕時計に発信機をつけられて気が付かないとは。
猫はどうなったのだろう。可哀想だ。
メガネの充電が切れたらすぐ博士のところへ行けばいいのに
忘れていて使う時に言って急かすのはちょっと酷い。
ホテルの人も、警察ならまだしも探偵に客の宿泊情報を言ってしまうとは。

こうして読み返してみると、この段階でもう宮野明美が出ていたのだなと改めて思う。

空き家とはいえ人の家に不法侵入してみたり中で起きても逃げなかったり
コナン君をはじめみんな神経が太い。