RT @tamate_doshin: 【速報】 日本海側のせたな町でも イワシが大量に漂着したとのことです 取材中です 昨年12月には函館・戸井や江差にも漂着しました pic.twitter.com/k9KtFiXUKB

posted at 17:00:00

BEASTARS(12) (少年チャンピオン・コミックス) amzn.to/48s5Hxz このシリーズ好きで時々読み返すんだけど、この巻の 「平和主義は強い者が唱えてこそ意味を持つ」 は全く持って真理だと思う。 一言で表すなら武士道。

posted at 16:41:16

RT @DanjounoJoe: 教科書どおり綺麗にバツが入るのはある意味きちんと設計、施工されて想定どおりに応力が入ったってことだって昼休みの食堂で建築屋さんが言ってた。 twitter.com/ns2236/status/…

posted at 16:00:37

しんどいなぁこういうの

posted at 15:34:17

RT @livedoornews: 【オス1頭に続き】能登半島地震で被災、水族館のメスのジンベエザメ1頭も死ぬ news.livedoor.com/article/detail… 設備が壊れ、水質や水温などの環境が悪化したことが原因とみられる。メスの「ハク」は、9日にオスの「ハチベエ」が死んでいるのが見つかった時点では、泳いでいる様子が確認されていた。 pic.twitter.com/NEezRvnSlR

posted at 15:33:22

なんかこのコメント好き

posted at 15:23:00

RT @TMR15: いやもうね、遠縁の親戚とか実家の近所のこどうしが結婚したみたいなもんよね、感覚的には!

posted at 15:22:43

地面が1m前後もずれたって聞いて納得したんだけど、やいのやいの言ってる人たちはテーブルクロス引き考えたら上の物もクロスもどうなってるか大体想像つかないものなのかな

posted at 15:20:44

RT @neko_burg: 「地震の時にグランドの地割れに飲まれて亡くなった中学生がいるから、グランドには絶対に逃げるな」って小中学校の頃散々言われた。グランドに逃げるなっていう話は、あの地域でしか聞いたことがない。地域に相当なトラウマが植え付けられていたんだな。 この写真を見るまですっかり忘れていた。 twitter.com/earl_med_tw/st…

posted at 15:17:38

RT @otamashiratama: え、今みてた米国のドラマで " I Nagasaki'd him" と言ってて、字幕には「私が潰した」と。 どういうこと?Nagasakiが「破壊する」「潰す」という動詞として使われてるの?? (信じられなくて3回巻き戻して聞いたけど絶対言ってる)

posted at 15:12:05

RT @zipang_opera: #𝐙𝐈𝐏𝐀𝐍𝐆𝐎𝐏𝐄𝐑𝐀 1/15まで、『𝐆𝐞𝐭 𝐎𝐯𝐞𝐫』が #ローソン#ファミリーマート で店内放送中🏪✨ 店舗にお立ち寄りの際には、 ぜひチェックしてみてください! #ZO_GetOver pic.twitter.com/pyeLJGTun7

posted at 14:12:39

これは賢いな。助けを呼びたい時は火事だって叫べってのと同じだね

posted at 11:24:56

RT @KIETEUKBYEOLSI: 私は以前駅でぶつかりおじさんにぶつかられた時、すぐさま『あ!財布!!財布盗られたかも!!』とおっさん指差して大声で言ったら、一瞬振り返って皆が注文する中焦った顔で走り去った。後ろにいた知らないおばさんが私にお利口ね〜と声をかけてくれたので、たぶんあのおばさんもぶつかられたんだろな twitter.com/guli_and_gula/…

posted at 11:24:19

RT @rbfllam: え、待って!車体が長いからって後ろ下げて停める人初めて見たんだけどこの人ヤバくね? ぶつけたことに関してははちゃんと見なかったラフェスタが悪いだろうけど「許した👍」じゃないだろ 前が出て他の車の迷惑になるの理解してるなら普通端に停めるなりしないか? twitter.com/1919aristo0213…

posted at 11:18:42

RT @Ishmel818: イーロン日本に生まれてたら絶対ドラゴンの裁縫セット選ぶタイプだろ twitter.com/elonmusk/statu…

posted at 08:40:41

RT @guibi253: 「女性の胸は男の物でも子どもの物でも無い。女性自身の物だ」と書いている本があったんだけど、女性の身体全般に関して皆この感覚が希薄だよね 子宮も「いつか産まれる子どもの為に」大切にしろと言われる

posted at 08:34:26

RT @2021_JGC: 何が言いたいって、女にも関わらず(?)この位の基地外ムーブを瞬時にかまさないと、確実には仕留められないですし、周りもどちらが悪いかわからない場面では必死には助けてはくれず(私の味方をするのもリスクですから)、自分で頑張れない限り、元ツイの方と同じく逃げられてしまうと言う事です…(終

posted at 07:36:09

僻地って言う人が住んでる場所ってどこなんだろう。どこなら僻地じゃないの? そんなこと言い出したら領土の75%が山の日本国自体が僻地だってならん? やっぱり国語と歴史って大事なんだなぁと思う…

posted at 07:23:07

RT @youkik444: 「なんで能登半島みたいな僻地に人が住んでるんだ」的な言説を見て「義務教育の敗北」と言う言葉が頭に浮かぶけど、とりあえず北前船の歴史を知ってから日本海側を旅すると「物資と文化が航路でどう伝わったか」がわかり面白いですよ。例えば山形県の鶴岡市では東日本なのに雑煮の餅は丸餅だったり。

posted at 07:20:18

RT @airi_fact_555: 小野田紀美議員🇯🇵 →「外国人に生活保護を出さないことは難民条約違反ではない。難民と不法滞在などを混ぜこぜにして、もはや意図的。日本で働きたいから等は難民ではない」:「無免許運転で逮捕、収入途絶えたから」と生活保護申請の外国人のニュースを一刀両断 totalnewsjp.com/2022/12/23/ono…

posted at 07:18:55

RT @rock_and_read: 【RR109内容紹介その11( #Ryuji #TheBrowBeat )】『新しい挑戦』1月17日、Ryujiの誕生日に配信リリースする新曲について話してもらいつつ、2023年を振り返ってもらった。さらに、もうひとつの音楽活動、ZIPANG OPERAとの棲み分けについてもぶっちゃけてもらった。 amzn.asia/d/buZL9E2 pic.twitter.com/oTdaV0x1CK

posted at 01:12:44

何か体に良くないものが食べたい。たとえばカップ焼きそばとか

posted at 00:02:14

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く