@flourish77 @rgm79f おおっ、おめでとうございます!! ごめんね私は7連休で…

posted at 23:54:57

石田ゆり子、Instagramコメント欄一時閉鎖「言葉では追いつかないです」ペット機内同伴巡る意見に賛否(モデルプレス) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/7b0c0…

posted at 23:35:13

美味しいガレット・デ・ロワが食べたいな。一時期はちゃんと毎年予約して買ってたんだけどな

posted at 20:00:57

RT @giburi_rian16: うちの家族はギニュー特戦隊だった twitter.com/sushiko_engawa… pic.twitter.com/FhafPZHFTo

posted at 19:16:16

RT @sushiko_engawa: 成人式前撮りッ!! 家族でジョジョ立ちしたいって言ったらみんな全力でやってくれた!感謝ッ! #成人の日 pic.twitter.com/OlQz1M1cPe

posted at 19:16:12

RT @JGSDF_MA_pr: 【中部方面隊 災害派遣】 #災統合任務部隊 は、令和6年能登半島地震に伴い、輪島市鵜入町において、救援物資の徒歩搬送を実施しました。 #陸上自衛隊 #災害派遣 #統合 #自衛隊 pic.twitter.com/1OfNQLs8lQ

posted at 19:15:47

RT @kihara_minoru: 輪島市の家屋内で高齢女性を発見した人員捜索犬ジェニファー号は一時帰隊し、現在戦力回復中です。(航空自衛隊浜松基地) pic.twitter.com/XUtZe6V13q

posted at 19:14:27

RT @airi_fact_555: 中日新聞のクオリティ・・・ pic.twitter.com/o7x3lgikRb

posted at 19:13:55

RT @shikk06: 女が服のポケットとか生理とかヒールの踵が痛いとか自分たちのことを話してる時に「女の人は知らないと思うんですけど女の人ってこうなんですよ」って解説してくる男、狂っているのか?

posted at 19:09:06

RT @NecoZi3: 私が言いたいことは、マスコミが被害の状況を伝えるのと同じ熱量で、自衛隊がどれだけの被災者を助けたか、それを伝えて貰いたいってこと。 これ見ましたらね、感謝しかありません。 もう一度だけ書きますが、一昨日1/6までで 人命救助:救助340名 衛生支援:診療 約260名 患者輸送 約280名… twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/NecoZi3/status…

posted at 19:02:55

say_huitaineのInstagram写真をチェック buff.ly/48qqHEX

posted at 19:00:05

RT @TrickstarsLR: @kennoguchi0821 @sizuri2023 お疲れ様です! 本来なら被災地入りする人=許可がある人なのは、常識なのでわざわざ断りをいれる必要なんて無いんですよね。 僕らの常識を壊してルールを破る人達のせいで、こんな風に疑心暗鬼が生まれてしまいました。悲しいことです。

posted at 18:59:42

RT @kennoguchi0821: 被災地に直接、救援物資を届けることに対し様々な意見がある事は承知しておりますが、この被災地に「寝袋を届けるプロジェクト」を一緒にやっております総社市の片岡市長が、石川県の馳知事、七尾市の茶谷市長、輪島市の坂口市長と直接、やり取りしながら被災自治体から要請があったところに我々は救援… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 18:59:40

RT @yeskiri: ルームシェアとかじゃなくて、同じ趣味を持つ友人達数人で、こーゆーアパートの部屋全てに住んで、多少の騒音は気にしないでたまに誰かの部屋に集まって鍋をしたり、スマブラ大会したりピザパーティーとか飲み会したい pic.twitter.com/z9I7dvCG1S

posted at 18:01:33

お餅の食べ方がさっき流れていったけど、確かに北海道で友達の家でお餅食べた時砂糖醤油ですっごいびっくりしたけど、京都出身のうちのお餅は海苔+醤油orきなこだったな。みたらしと砂糖醤油ってそんな味似てるかな?

posted at 16:40:53

RT @0iWatMXD2P28398: ポケット問題、警察官すら苦労がある。 男性教官「この貸与品はこのポケットに入れるように」 女性警察官「そのポケット無いんですが」 twitter.com/punimuchiya2/s…

posted at 16:04:31

十二国記はここで知って読んで滅茶苦茶面白かったんだけど、みんなが言うほど辛くもグロくも感じなかったんだよな… 私が普段読んでるものがシビアすぎるんかな

posted at 15:54:31

RT @chantaronron: 十二国記を134ページまで読んだ人のレポート… pic.twitter.com/YSR88cCw8E

posted at 15:53:26

RT @nuruiocha: いよいよ船の科学館の旧本館が取り壊されるそうで。 寂しいですが1974年(昭和49年)に開館して随分と年月が経つので仕方ないですね。 メインホールに展示されていた建物三階分はあろう大型の船舶エンジンが圧巻でした。 設置方法を聞いた時は「なるほど」と感心しましたっけ。 あ、連投します(謝) pic.twitter.com/VyQJzAnU5S

posted at 15:49:23

RT @DXttenandesuka: 輪島に行って来た舗装診断士です。 「遅れている」と言うよりは、現段階では最低限の整備で緊急車輌の通行を確保して段階的に整備を進めて行くと言う判断かと思います。… twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/keisukeota_gif…

posted at 15:35:30

RT @wada_misaki: ここからのツイート、めっちゃ大事で、阪神淡路の際、気の利いた避難所では「在宅避難者登録」を行っていて「家で寝泊まりできるけどガスも水道も通ってないし、物流もダメになってるから配給は受けたい世帯」のリストを作っていた。 こうすることで避難所の人口密度を減らすことに成功してた。 twitter.com/itacchiku/stat…

posted at 12:49:52

ヘリで渋滞…? いつの間に飛行自動車計画が進んでたのよ

posted at 12:48:04

RT @GonzoTambourine: ヘリで物資を輸送したことにより渋滞が発生したので責任を取れとのご意見をいただきました。 申し訳ございません。 pic.twitter.com/tA0POtQbvt

posted at 12:46:47

RT @paramilipic: 海底隆起でメチャクチャになった港湾を測量できる機材を海自は持ってないのか?みたいなツイート見かけたけど、それは海保の業務で海保が機材持ってて、そしてもう測量してますよ、と思った

posted at 10:39:24

分かるけど飽くまで一部のアレな人が問題であって、時期や種類を間違えなければ良い話でしょう。TLにアートは社会を変えないという話の流れがあるけど暴論だと思う。娯楽は要らない思想は支援物資のハンドクリームや化粧水を断る思想に近い

posted at 10:38:22

RT @kikumaco: 美術というか、「アーティストと名乗る人たち全般」でしょうか。東日本大震災時の(一部アーティストの)傲慢な振る舞いは今も忘れられていない。 「アート(音楽であれ、美術であれ、文学であれ)にはなんの力もない」と自覚することから始めるしかないのではないかと愚考します twitter.com/hazuma/status/…

posted at 10:35:30

RT @yuruhuwa_kdenpa: 水 アルファ米 灯油40L 自衛隊3人ですげぇ量運ぶじゃんと思ったら胸に輝くレンジャー徽章… 最前線の活動部隊は気迫が違う pic.twitter.com/k0jzTA51oZ

posted at 10:01:54

全くそうなんだけど、突破はかなり大変だよなぁ。それが出来るならこんなにブラック企業も増えてないと思う

posted at 09:44:28

RT @itacchiku: その避難所に保存されてる備蓄の量を見てみてよ。そのエリアにいる防災リーダーの平均年齢を確認してみてよ。年寄りや厄介なタイプのおじさんが牛耳ってるなら、そこを突破して若い世代が地域防災を担うシステムを、ぜひ考えて実行してみて。

posted at 09:43:38

RT @keisukeota_gifu: 「被災地の道路復旧が遅い!」と防災の専門家が怒っているのがバズっていたので少し解説。 「アスファルトは冷えると固まって使えない」ので、平時でもアスファルト工場(合剤工場)で作られてから1時間以内には現場に運搬し、工事をするのが一般的です(特殊車両を使えば例外はある) ですが、(続 pic.twitter.com/FIxbUntZ3G

posted at 08:37:15

RT @ma_mol: 何度かツイートしたけど、地域に重機がないんだよね。この25年、入札制で建築・建設会社の利益が削られたために重機を自前で持つことが難しくなり、中核都市のリース会社から借りて公共工事することが常態化したから twitter.com/momotro018/sta…

posted at 02:14:44

RT @echiaqua: 【お知らせ】 令和6年能登半島地震の影響により、のとじま水族館の海獣受け入れ要請に応じ、1/6(土)にカマイルカ2頭、ゴマフアザラシ1頭を移送搬入しました。 なお、搬入した海獣たちは元気ですが、当館の飼育環境に慣れるまでの間、当面は展示致しませんのでご了承ください。 pic.twitter.com/jKjMHGlBTd

posted at 00:36:37

RT @chocoace_md: ワイ「元旦から安否確認やら友人知人らとの通話やら情報収集やらでだいぶ容量使っちまった………もう残りないんじゃないかな」 au「お前住所被災地やろ、容量1テラ足しといたわ」 ワイ「マ???!!!」 pic.twitter.com/QAVWdjgxAt

posted at 00:33:22

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く