RT @readeigo: カリフォルニア州は自分で赤ちゃんを育てられない人は生後3日以内に病院や消防署に連れて行けば引き取ってくれる。理由は一切問われない。そこから改めて考えて2週間以内ならまた引き取りに行くこともできる。逃げられず追い詰められる母親への罰を終着点にせず救済策に集中してはどうかと思う。 twitter.com/tbsnewsdig/sta…

posted at 21:41:15

RT @kyoto_np: 比叡山延暦寺、元日に「不滅の法灯」を動画で生配信 演出ナシ、ひたすら灯明のみ|京都新聞 www.kyoto-np.co.jp/articles/-/117…

posted at 21:38:24

RT @Tokyo_Fire_D: 【大活躍 無人走行放水装備!!】 先日赤羽で発生したアーケード火災で、消防隊は滞留する煙に苦戦しました。 そんな消防隊の活動を支えてくれたのが今年導入されたこの『無人走行放水装備』。 この装備は無人で水と風を送ることができ、今回は消防隊の視界確保に大いに役立ちました! #東京消防庁 pic.twitter.com/yJlUGllzsR

posted at 21:01:11

エラーはともかく返金されないのは意味がわからないんだけどどういうことなの モバイルSuicaはほんと通信エラー多くてあったまきたのでアンインストールしたわ。二度と使いたくないので、こういうトラブルはさもありなん

posted at 19:36:40

RT @rukapon: 電子マネーでエラーが出たら予想以上に面倒なことになった話(1/5) pic.twitter.com/wGPNPxERd7

posted at 19:35:32

写真が大変完成されていて美しい

posted at 16:33:08

RT @stage_natalie: 【特集】パワーアップしたステージをU-NEXTで独占ライブ配信! 佐藤流司・三浦涼介・小柳心・梅津瑞樹が語る「舞台『呪術廻戦』-京都姉妹校交流会・起首雷同-」 natalie.mu/stage/pp/jujut… #呪術廻戦 #じゅじゅステ #佐藤流司 #三浦涼介 #小柳心 #梅津瑞樹 pic.twitter.com/GF5OXd6vCB

posted at 16:32:28

RT @NanaSHi_SKETCH: - 時間 (1/2) © SQUARE ENIX pic.twitter.com/7BedUeqj7D

posted at 15:31:11

RT @hoshusokuhou: 韓国で「ルビーロマン称するブドウ」23店舗が無断販売…国内で“別品種”オンライン販売の業者にも警告 石川県知事「法的措置も辞さない」 hosyusokuhou.jp/archives/48956… pic.twitter.com/VUOhYOoQGK

posted at 15:30:32

RT @HashimotoKotoe: 「軍がそんな公式文書を残すわけがない」という理屈は「軍は宇宙人を隠している」という人々がよくいう。そんな程度で従軍慰安婦を創造したとは、日本人に対する憎悪が酷すぎる。 twitter.com/sankei_news/st…

posted at 15:24:28

RT @JRC_Shinkan_jp: のぞみ号のデッキ利用、ひかり号・こだま号の自由席は大変な混雑が予想され、ご希望の列車にご乗車いただけない場合もございます。混雑状況により、自由席特急券をお持ちのお客様の改札入場を制限する場合があります。予めご了承ください。 twitter.com/JRC_Shinkan_jp…

posted at 15:20:09

RT @hoshusokuhou: 【山林破壊】日本のソーラパネル設置、国土面積当たり世界1位に hosyusokuhou.jp/archives/48956… pic.twitter.com/E4fjWR0zZD

posted at 15:04:28

RT @100netarou: 新幹線の改札付近で某民放から「東海道新幹線が年末年始全席指定ですが知ってましたか?」と聞かれたので、「あれだけCM流して貰い、知られていない方がいたら放送媒体として見られていない証拠ですね」と話してみた。使われないな。

posted at 14:30:44

RT @syo_gaku: お客様各位 書楽閉店日「延長」と今後の営業に関するお知らせです。 よろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/gHJ1R8zKTT

posted at 13:35:48

RT @PopSheo: 柵がステージにかかってて見えにくい席かぁとがっかりしてたら、まさかの開演5分前に柵下がって視界良好になるLGアートセンターも最高です👏 他も次建てるときは活かしてほしいなと思う。 #舞台が見えなすぎる客席選手権 pic.twitter.com/ga6MrvVIkX

posted at 13:29:15

RT @nyorozo: みて!ください!!猫を詰めて陣取りするゲーム「Nego」を友達から貰いました〜!めっっっっちゃかわいい…置いてるだけでもおしゃ…!かわいい…。猫は石膏なので適度な重みがあり触り心地も良いです。 pic.twitter.com/B8M9sJrIZy

posted at 13:25:46

RT @hirocopy: 前提を疑う大切さ。ドライバー不足が叫ばれる「2024年問題」が目前に迫るなか、ドライバーの負担になっていた1袋25kgある業務用の脱脂粉乳の手積みをなんとかしたかった明治。彼らが出した答えは「袋の底を角型にする」。結果、バレットに積んでフォークリフトで運べるようになり作業時間が1/4以下に。… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/UcQ54ft3LK

posted at 12:46:27

RT @Sohei_IDE: きょうの健康でゲーム行動症の解説があったがデタラメだった。 ゲーム行動症にならないためにゲームは1日30分までというが、エビデンスがない。個人の感想を科学的な結果として流さないでほしい。 pic.twitter.com/Zdm8GlnLpk

posted at 12:06:55

RT @anrokuzan: 昭和64年の五円をもらったしかも封が今はなき拓銀だ… pic.twitter.com/35lyjpCg8G

posted at 08:40:07

RT @enken_enstower: 想像より大きくなってきてるけど仲良くやってるよ #クロミ #保護犬 pic.twitter.com/Yx8FoA7oUu

posted at 08:37:50

かと言って身長180弱の相方氏連れて観劇行くと足が収まらなくて膝が前の席に当たらないよう苦心してて可哀想なのよね。 人が座ってても前を通れる余裕くらいあって欲しい。 じゃないと後ろ通った人の鞄で後頭部ぶん殴られる、てすりがわりに背もたれ掴んで歩いてる人に髪引きちぎられるも発生する…

posted at 08:34:44

RT @hiruko_s: 写真が禁止されてるから表に出てこないだけで15000円とか払って前の人の頭と舞台セットの上半分だけ見て帰ってくる人とかかなりいるよ。劇場設計関係者は一度でいいから男女合わせて座席に詰め込んで1階最後列真ん中から女性の座高で舞台見てみて #舞台が見えなすぎる客席選手権

posted at 08:28:23

RT @7Znv478Zu8TnSWj: スーツケースを買い、日本行きの航空チケットを買い、自国のパスポートを持って来日し、日本の厳しいイミグレーションを通過できた「難民」って一体?? twitter.com/izanaginomikot…

posted at 07:49:32

RT @yuwave2009: 打つ手ないじゃん。なりすましより、運営の方が不愉快だな pic.twitter.com/OBrytYOKFQ

posted at 07:37:08

RT @mk00350: 「河野一族は中国共産党の犬」などとブログに書いたら河野太郎大臣に訴えられました。 法廷闘争の費用をご支援いただけましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。 三菱UFJ銀行・ゆうちょ銀行 form1ssl.fc2.com/form/?id=2df4f…… クレジットカード go2senkyo.com/seijika/165194 twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/jOO0ymHOGW

posted at 07:35:40

すっかはまだしもやっかは聞いたこともないが… 西で言わないというより関東の方言か年代によるとかではないのかな…?

posted at 07:13:01

RT @JoyTaniguchi: 今日一番の衝撃は「するか→すっか」、「やるか→やっか」のような言い方が、西日本の方々には異様に聞こえる、ということ。「え、でも『仕事すっか!』みたいに言いますよね?」と確認するも、全員(西日本勢)から「言わない」と却下されました…

posted at 07:11:29

RT @hoshusokuhou: 【栃木】住宅の庭先で「盆栽」21鉢盗まれる「ネット上にベトナム語で売りに出されていた」 …全国で1億円超被害 hosyusokuhou.jp/archives/48956… pic.twitter.com/UXUH7VKtXD

posted at 01:15:56

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く