RT @livedoornews: 【愕然】高島屋“崩れたケーキ”監修のシェフ「非常に残念」 news.livedoor.com/article/detail… シェフによると、側面にフリルのようにクリームがついた形状のケーキは、5年ほど前から同じ埼玉県羽生市の菓子メーカーに製造委託していて、冷凍での配送もこれまで問題は起きていなかったという。 pic.twitter.com/XpeM8Yxdeg

posted at 23:15:33

RT @rikunow: 得意げにジャンプしたのに、着地失敗 #ホワイトタイガー #赤ちゃん #宇都宮動物園 pic.twitter.com/J7dLuJKQDE

posted at 23:05:22

RT @umekichkun: 日経BP「マイナポイントの付与で自分のアカウントにログインしたのに決済IDを間違えて誤付与になった事案があるが自分のスマホでも起こりえるのか」 河野太郎「打ち間違えて別の方が持っている番号に紐付く事はあり得る。ネットバンキングで口座番号を打ち間違える事があるのと同じ」 同じじゃねぇよ pic.twitter.com/dKyHinRqw0

posted at 23:02:01

RT @tarareba722: 「こんな寒い時期に馬小屋で産気づいたって、お母さんも周囲も大変だったろうなあ。。。」と思ってエルサレムの今日の気温を調べてみたら、案外大丈夫そうだった。ハレルヤ。 pic.twitter.com/3anTz99mkP

posted at 22:53:59

RT @Sankei_news: 辺野古移設「承認せず」と沖縄県が正式発表 玉城デニー知事は高裁判決の法的義務果たさず www.sankei.com/article/202312… 玉城デニー知事が「承認処分を行うことは困難」との方針を明らかに 国が初めて地方自治体の事務を代執行することになり、判決に従わず法的義務を果たさない姿勢は物議を醸しそうだ

posted at 22:51:10

RT @historyinmemes: A proud moment as marine grandfather gets to give first salute to now higher ranking granddaughter pic.twitter.com/rb6bVZWl65

posted at 20:59:31

RT @swim_shu: やめて...何してるの?😨人の命を預かる運転を日本語もままならない人に許すことに。ここは日本です。警察庁、どうしちゃったの? twitter.com/hoshusokuhou/s…

posted at 18:50:59

真山ってるな

posted at 18:49:41

RT @t0k1j1r0: 俺……バカだからよ……8つ合わせたら…ホールケーキができると思ったんだ…… pic.twitter.com/N4cAt7oUW3

posted at 18:49:28

いやちゃんと雪庇って書いてよ。ゆきぴって読んじゃったよ twitter.com/nhk_ikiruskill…

posted at 18:42:22

RT @livedoornews: 【メリークリスマス】「星のクリスマスツリー」、 NASAが画像公開 news.livedoor.com/article/detail… 銀河系内にある星団で「NGC 2264」として知られる。地球からの距離は約2500光年。緑色のガス状の星雲はクリスマスツリーの形をしており、青や白に輝く星々がちりばめられているように見える。 pic.twitter.com/W94kdubZzS

posted at 18:33:49

RT @yuzutapioka: 主の御降誕おめでとうございます。 御心に適う人とは、自分の弱さ汚さ至らなさを真摯に受け止め、神に背を向けて弱さを隠し自分をも騙すのではなく、むしろ神に「至らない弱い私のために寄り添って下さり感謝致します』と素直に反省し感謝を捧げ祈ることの出来る人。尊敬する神父様からのお言葉。 pic.twitter.com/FD9D77CVaA

posted at 18:28:55

この風習知らんくてさ。曜日次第、今年はクリスマス月曜日だから前倒しーみたいなの。びっくりしちゃった。 なんていうか本当にただのイベントというか、ケーキ食べてプレゼント貰える日でしかないんだね、世間的には。 25日だから意味があるけど、その意味は一般には必要ないのカルチャーショック

posted at 18:18:43

RT @_futagotamago: 保育園の玄関先で保護者の足元に転がり「ほ゛い゛く゛え゛ん゛い゛や゛あ゛あ゛あ゛お゛う゛ち゛で゛あ゛そ゛ぶ゛う゛う゛う゛」と藤原竜也化してるお子さんをみて、サンタの来るタイミングはやはり各家庭の都合に合わせるのがベストだと強く思ったクリスマス当日の朝。

posted at 18:15:24

RT @unagi_cos: 鬼太郎くんの概念ということで黒×黄ボーダーの服を買っている人をTLで見ていいなぁーって思うけど、 大阪では土着の信仰があるので覚悟なしに着てはいけない色な気がして買えないでいる

posted at 18:12:15

RT @kagaya_work: 私のモンベルのダウン。 宇宙服みたいで好き。 pic.twitter.com/D2hIAwGtrp

posted at 12:50:01

RT @shin_the3rd: 日本人が知るべき事実。 《オレのたった一票じゃ何も変わらないよ。投票なんて無駄だよ》 ⬆️地方選挙ではこの考えの人の「300票」で結果が変わる #武蔵野市長選挙 オミノ安弘 27024票 笹岡ゆうこ 26685票 ➡️《たった300票差》 特に地方選挙の投票は無意味ではありません。 貴方の一票が左右します pic.twitter.com/HvhPawas7F

posted at 07:18:04

RT @shortsofday: My Grandfather And I In Tokyo, 73 Years Apart pic.twitter.com/Ts82YDVg7x

posted at 01:57:20

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く