不妊の原因の半数は男性というのに
やんわりとではあるがきっちり踏み込んでいるところが
おかざき先生らしいなと思った。
産婦人科で嫌な思いをしたという意見は腐るほど耳にするし
実際こんな風に真摯に一件一件にあたってくれる先生や培養士さんが
どれほどいてくれるのだろうと思う。
本論とはずれたところになってしまうが
不妊治療1つ取っても男は楽で良いなと思ってしまう。
女性の過酷さに比べれば、無機質な個室でAVを見ることの
何が不満なのだろう。
プライドが高いなど聞いて呆れる。
そんなに非協力的な男の子供でも欲しいものだろうかとすら思ってしまった

こうした仕事があるということが広まることで
少しでも何かがマシになってくれると良いなと思う。