RT @keibigyo_ronko: パニックに陥ると「119番って何番だっけ」ってくらい正常な判断能力が失われることが往々にしてあるので、一般の消火器のイメージからかけ離れた見た目の物は推奨し難いです。 twitter.com/sasakitoshinao…

posted at 22:51:15

RT @kusunohasawa: 急にステーキ屋のテーブルに並べられて困惑するトトロ twitter.com/kijibato_hato/… pic.twitter.com/9pMCmQUYhS

posted at 22:50:38

言いたい事わかるけど、つあーに着物で言っちゃ駄目な理由TPOは違うよなーって。着物のイメージが固定されてるだけよなぁ。普段用の着物でわらじで裾からげて脚半に襷掛けがTPOを考えた場合じゃない?そんな装備用意できるほど着物着慣れてる人ってかなり少ないだろうからまぁTPOで駄目って話になるが

posted at 22:36:30

RT @KAGAYA_11949: 天空からゆっくり舞い降りた白い雪の中に、十字の結晶を見つけました。 (昨日朝、北海道にて撮影) pic.twitter.com/WdJ2PEvyiZ

posted at 20:07:25

RT @rock_and_read: 【RR110取材レポートその11( #Ryuji #TheBrowBeat )】 取材レポート ameblo.jp/rockandread/en… アマゾン amzn.asia/d/buZL9E2 タワーレコード tower.jp/item/6238878 pic.twitter.com/q1FvHilIvA

posted at 20:05:00

RT @nature1118_life: 【お願い】Xの皆様、世界や日本各地の背負子について知りたいです。 知っていることがあれば是非お教えください。 博物館や資料館、古道具屋さんなど場所や地域もお教えいただけますと嬉しいです。 目撃情報もお待ちしております。#歩荷 #背負子 twitter.com/nature1118_lif…

posted at 18:00:04

年末年始移動しないから関係ない自分も知ってたからなー。こないだの山手線も各路線にずっと前から貼ってたのに知らん言われるし、目に入ってても頭に入ってないんだろうからそういう人に知らせるのはもう無理なんだろうな

posted at 17:56:38

RT @kasuga_tei: 全席指定ありがたいって私も知ってたけど。図々しい人ってゴリ押しでの成功体験積み重ねてるから、世の中のルールやマナーに関心無いんですよね。だから知らない。注意されたら平気で他人の不備不足を責めて他責するから反省も改善もない……駅員さんが心配。 twitter.com/chilime/status…

posted at 17:55:12

RT @hellomitz3: 行列のできる法律相談所でおなじみ北村弁護士 主要メディアが河野太郎氏を叩かない理由について事実を言ってしまう pic.twitter.com/NDZHHCMM45

posted at 17:53:47

RT @seisangijutsu_c: あの・・ 散々ガソリンエンジンは環境に悪いからとディーゼルを推し進めたと思ったら今度は内燃機関自身がダメだと電気自動車を推し進め、かと思ったらやっぱり内燃機関も条件付きでOKと言った矢先に電気自動車でも生産・供給過程で二酸化炭素が発生したらダメとか、結局何がやりたいんですか? twitter.com/nikkei/status/… pic.twitter.com/wuwtoZCS5g

posted at 16:28:07

RT @year_progress: 2023 is 96% complete. pic.twitter.com/ky9tobojSb

posted at 15:41:01

RT @orbfz: それで当人、 「エンジン止まっちゃった」 「あの時言われたのはこれか!」 「変質者扱いしてすまなかった」 とはならず、 「エンジン止まっちゃった」 「スタンドで変な奴に絡まれた」 「欠陥車売ったディーラー許さない!」 がバラバラで脳内に散らばってると思う。 馬鹿の思考にはロジックがない。 twitter.com/4ba_zc33s_0327…

posted at 15:40:14

RT @koukan11223344: 追記 目撃した。遭遇した。など呟きで終わらせず、目撃者や被害者は、警察や、施設内なら担当者へ報告して欲しい。言っても無駄と思われるかもしれないが、巡回している側からしたら「自分達の前では見掛けない」から、そっけない対応なのかも。 情報の数は信憑性を増す。 twitter.com/chilime/status…

posted at 11:12:29

RT @ayaaya431973: ヒガシマルさん、神だよ✨✨✨ ヒガシマルさんが当ててくれた雪組公演が中止になって、お詫びの品が届いた。(ヒガシマル商品とスーパーの商品券) っていうか、ヒガシマルさんは何も悪くないのに、「お詫び」て、何かこちらこそスミマセン、ってなってる。 うどんスープラブ❤️ #ヒガシマル pic.twitter.com/xq8WxvtQ3W

posted at 11:00:06

RT @BOT42662015: 昔、水晶を売ってる店で「水晶は悪い気を吸う、そうすると濁る。濁ったら買い替え時」とかいう話をされたのだ。 多分、それは濁った安い水晶の微細なヒビに油を吸わせて透明度を高めてるだけなのだ。 油が抜けてきたらまた濁るのだ。 皆も騙されんようにな! twitter.com/umineko22/stat…

posted at 10:30:00

threads大して投稿自体してないのに「自動化が疑われる」って警告あったんだがどういうことよ

posted at 10:19:36

RT @msgCura: お察しくださいませ #FF14 pic.twitter.com/2A1C1UoYkK

posted at 10:09:42

@flourish77 サブスクって手もあるよ。clas.styleで月1188円~、rentio.jpは月7千円~だけど新品で試せるみたい。試用期間によっては安上がりなのと、購入前に試す使い方ができるよ。自分は高額電化製品を買う前にサブスクして使い心地確かめてる。 条件に合う椅子見つかりますように

posted at 09:02:32

@flourish77 私今ここの椅子使ってる。 paxton-official.com リクライニング、オットマン、キャスターはついてるけどお値段がなぁ…。 IKEAのが予算には嵌るけどオットマン無いしなー。 これ私は使ってことないけど一応予算内にはなりそう。国産は厳しいかも… amzn.asia/d/574yE1Q

posted at 00:18:50

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く