RT @stmatthew70: 田舎から女性が消える(都会にいく)って、ようは女性に科せられる役割が多すぎて嫌われるんでしょ。 トランス女性が女性なら、トランス女性ウェルカムな田舎にすればいいのに。 同じだけの役割、渡してやれよ。女性をやりたいらしいから。

posted at 19:58:52

RT @999cc: どのURLがTL上から消えるのか、このツリーで試します 他の方がすでにやられていますが わかりやすいようにどのURLを貼ったか予告してから貼ります (この時期にこんなことしてシャドウバン食らわないか不安だが、気になるのでする)

posted at 19:54:37

舞台のお知らせを見て面白そうだなと思ったのに、脚本家の名前を見て一気に覚めるの久しぶりだわ

posted at 19:39:16

RT @moeruasia01: 【は?】自衛隊駐屯地でスポーツ教室、参加資格は「日本国籍保有者」→ 謝罪して開催中止に www.moeasia.net/archives/49739…

posted at 18:56:56

RT @tsuisoku777: 【侵略】中国が「隣国の国内」を勝手に大規模開発、衛星写真で明らかに…「静かな侵略」に吞まれる小国ブータンの悲劇 tsuisoku.com/archives/61084…

posted at 18:48:44

RT @zxvhjpcu: 初めて行く美容院 だいたい(多分)こうなって微妙な会話をダラダラして終わる pic.twitter.com/oWjOBfsshp

posted at 18:42:01

RT @raikumakoto: こちらは40万近くかけて(実際はカードストップで30数万円)約7日間広告をしたアクティビティ。 あまりに低いインプレッションではなかろうか?昔はこんなひどくなかった。 twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/v2EcznaEvY

posted at 16:09:06

RT @paya_paya_kun: 「文章が読めない人」の特徴は「書いた人の意図」よりも「自分の感情」を優先する傾向にあります。そして、書いていないことを自分でアレコレ追加し、勝手に怒り出します。これが「文字が読めても文章が読めない人」だと個人的には思ってます。

posted at 15:42:22

RT @jiro6663: 『窓ぎわのとっとちゃん』、見た人を戦慄させる生々しい戦時中の日常描写は細かいところまで90歳の黒柳徹子自身が助言をしたということで、この国はあと何年こういうリアルな「戦争映画」を作れるのかと思うと本当に重要な作品だよなあ。

posted at 15:35:12

RT @BlueInGreen813: ☕️MON CAFÉ FAV STYLE☕️ 今週は、俳優の #佐藤流司 さんが登場! #jwave #blue813 佐藤さんのお気に入り 鯉が描かれた絵画👇 pic.twitter.com/vANe31WeWD

posted at 15:28:00

RT @sh02one: 道路にアザラシいるんだけど pic.twitter.com/wf40uaiSAQ

posted at 12:46:57

RT @shinzaki: 「子どもにちゃんとお金のことを教えましょう」というのは凄くいいんだけど、「ライフプラン」からすぐ「株」とか「保険」に行くのすげえ「そうじゃねえだろ」感があって、まず「あらゆる活動にはお金が必要で、だから無償の商品ってものはないし労働には正当な報酬が発生する」とかからだと思うんだ

posted at 09:16:37

RT @marutsubame3: 早朝、数年ぶりに見る事ができたフル霧氷が最高に美しい。今の長野 pic.twitter.com/MUJjioCQxs

posted at 09:15:44

RT @2022meimei3: 中国の半導体企業の破産件数が尋常ではないスピードで増加していて、2023 年度は約10,900社が倒産し、1 日平均30社が倒産する見込みです。 2019年以来、🇨🇳半導体企業は2万2000社以上消滅しており、2023年には消滅する企業の数は過去最高に達すると報道されています。 🇨🇳半導体企業倒産件数推移🔻… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/nmtFYfU9tx

posted at 02:35:27

RT @sushi_kuitai_ne: スーパーでポロポロタイプの鮭フレーク(分かるかい…?)×いくらがのったご飯が「はらこ飯」として売られてて、「こ、これははらこ飯じゃないよォ…!」って思わず口から出たら後ろにいたマダムが「そうよねぇぇええええ?!!?」って爆音同意してきた。聞いたら同郷だった。☺️

posted at 02:26:24

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く