前回出てきた虎は、やはり動物園の虎だった。

本が基本ダウンロードで購入し、パッケージも欲しい。人用にチップを売っている設定は面白い。

おじさんが引きこもりになったきっかけも明かされ、
確かにこれは引きこもっても仕方ないと思う。

対馬さんが唯一まともな大人に見えているが
なぜこの人はここまで協力してくれるのだろう。
デブ兄弟については、個人的にはキリちゃんと全く同じ意見である。

作物に対して、こちら側が差し出せるのは
たまたまモールにあった品物であり
本来自分たちのものではない上に消耗品ばかりだ。
車にはガソリンが必要だし、銃にも弾が必要だ。
食料集めに出るのは正しいと思うが、動物園にいた猛獣も住んでいて、
猫ですら凶暴だと言っているのに
どうも遠足気分が抜けないというか、装備にしろ、何にしろ全員が甘すぎる。

大巨獣ガッパは知らないが、盗んだ子を返すことで、収めようと言うのはナウシカでもあったなと思う。
子供を盗んでおいて返したから、許してくれると言うのもどうかとは思うが
逃げている最中に一瞬時間が戻ると言うのは面白い。