誰が触ってるかわからん袋と口に入れるもの一緒にするのもまず無理

posted at 23:58:13

RT @massi3112: この方法はラクチンと言えばラクチンだけど、オススメできない。加熱することで目に見えないインクや汚れなどが落ちる可能性が高いし、パスタを定期的に混ぜないと麺同士がくっつくことがある。気持ち的にはパスタはそれだけで茹でた方がよりおいしく食べられる中でパスタへのリスペクトもある。 twitter.com/dg_meketee/sta…

posted at 23:57:18

RT @livedoornews: 【病理検査】ニホンリス31頭死ぬ 井の頭自然文化園 news.livedoor.com/lite/article_d… 寄生虫を駆除する目的で体表面に薬を滴下したり殺虫剤の散布をしたりした後、死ぬケースが相次いだという。使用した薬剤は3種類で、処置前に獣医師が用法を確認していた。3種類を同時に使用したのは初めてだったという。 pic.twitter.com/sHF4Q5OBvS

posted at 23:51:48

RT @NazologyInfo: 古代植物だと思っていた化石が実は「カメ」だったと発覚!研究者「ナエトルと名付けよう」 nazology.net/archives/140213 コロンビアUNCは白亜紀の植物とされていた化石が再鑑定の結果亀の赤ちゃんだったと特定。研究者はその経緯から植物と亀を合わせたポケモンに因み化石を「ナエトル」と呼んでいる pic.twitter.com/Mh84tUrPAK

posted at 23:01:42

RT @sakurai_dengana: spiさんと佐野美術館で蜻蛉切見てきたー❗️ 久しぶりに見たけどやっぱすごいな〜、どうやって鍛刀したらあんな風になるんや…? 現代刀?の展示も素晴らしく、各部の匠の仕事を紹介してて面白かったなー🤔 双騎も最後まで駆け抜けてねー‼️ #spi #蜻蛉切 #佐野美術館 #日本刀の匠たち pic.twitter.com/EgYKm4rulv

posted at 22:55:12

荷物下に置けないの…?みたいな人もいてはるし、小屋系ライブ経験の有無でだいぶ受け取り方違いそう。大丈夫かなこれ。取り敢えず初の試みだしエリア・座席指定その場で立つだけから始めた方がわかりやすかったことない…?ちょっとハラハラしちゃうわ

posted at 22:54:27

私は行かないからあれだけども、行かれるフォロワーさん結構いらっしゃるし、みなさんご安全に楽しく過ごせるといいなぁ

posted at 22:40:41

所謂ライブの心構えで良いのかと思いきや、ペンラOKってちょっとびっくり。二階席は指定とかじゃなくオールスタンディングで邪魔じゃない…? 声出し可だけどマスク任意なのも怖いなぁ。リアフェイベで嫌な思いしたしスタンディングライブなんて尚更怖い

posted at 22:40:40

RT @musical_touken: 【公式サイト】 ❇江 おん すていじ ぜっぷつあー❇️ <愛知・北海道・大阪>公演に関するお知らせを公開いたしました。 musical-toukenranbu.jp/contents/help_… 記載内容を十分にご確認の上ご来場いただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。 #刀ミュ

posted at 22:34:39

RT @tarareba722: 「特攻は決して賛美すべきでないし特攻を命じた旧日本軍司令部は批判され続けるべき」ということと「特攻により命を落とすことになった兵士には敬意を払うべきだし彼らの死と生を無意味と断じるのは失礼」というのは普通に並列する話だと思うんだけど、この話の区別がついていない人がいる気がする。

posted at 18:26:19

RT @KeiHirabayashi: お洒落をしたらチャラいと言われるし、目立つと調子に乗ってると言われるし、色んな事に挑戦してると芯が無いと言われるし、 福祉の仕事やボランティア活動をしていると偽善者だって言われたりもする。 結局何をしようと、言ってくる人達は一定数いますから、気にするって事は無駄の極みなんですハイ。

posted at 18:25:47

知識と行動力を正しく使われてて素晴らしいな

posted at 18:23:50

RT @AigiTREC: 鉄道員として、正当な非常ボタンの押下ほどありがたいものはありません… しかもこの方は鉄道規則の停止手配に相当する手を大きく振って異常を知らせることを実践されています。大変勇気のいる行動だと思いますし、表彰されても良いと思います。 twitter.com/asamaazusa189/…

posted at 18:22:18

RT @tak53381102: ”マスク着用、屋内クリスマスパーティー禁止、リモートワーク :ドイツ保健大臣は新型コロナの波について警告し、全員が防護対策を強化する必要があると述べた” www.spiegel.de/gesundheit/kar… 欧州においてこの厳しさで呼び掛けるのはかなり異例なことではないだろうか… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 18:20:49

お昼にラウンジに来たら携帯で電話してる上に何故か立ってテーブルの周りをうろうろ回りながら話してる人いてちょっと怖いんだけど。 音はノイキャンイヤホンで防げるけど視界と振動は防げないから困る。なんなんだろ。動物園の熊さんみたい

posted at 12:04:41

RT @ume_nanminchamp: NHKで大谷翔平サンの話をやっていた。 次女(12)がうんざりしている。 学校で、彼の言葉を引用する先生がほんとうに多いそう。彼を「見習え、真似しろ」という文脈らしい。 「すごいのは大谷翔平でお前じゃないだろ、っていつも思う」 新聞の記事のコピーをノートに貼らされたりするらしい。

posted at 08:49:30

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く