車線減るけど車線変更しないで両車線埋めて先頭で合流しろって看板に変えないと、それは真面目な人ほど寄れって言われた時に寄ると思うんですよ

posted at 12:48:28

って割と聞くけどさ、車線が減るから寄ってくださいって看板が出始めたら真っ当な人ならそこくらいから寄り始めるじゃない。その当たりから一台ずつ交互に合流して空いたところを数台だけそこで合流せず先頭まで言って合流しようとされたら、割り込まれてる感覚になるは当然だと思うんだけどな

posted at 12:48:28

RT @gkg1025: 各公団(この画像は名古屋高速)は渋滞緩和のシステムを知っていて周知しても、人々がそもそもルールを守らないし知ろうともしない。 これに関しては、道路円滑への理論が分からないまま感情論を展開する。という例として本当に分かりやすいすね。 twitter.com/black1980vtec/… pic.twitter.com/miMlsDBqdI

posted at 12:44:21

かわいー

posted at 12:37:21

RT @CHICAUMINO: オベロンさんの翅や 可愛い可愛いブランカさんが 羊毛フェルトで作れる!! お着替えものってる!! そして第二冬の王子様姿の誌上通販も✨✨ オベロンさん特集はなんと… 50ページくらいあるそうです!! ドリーバードさん!!恐ろしいくらいの総力特集オベロンさんであります😆😍😭✨✨✨✨ twitter.com/dollybirdbook/…

posted at 12:37:16

RT @umigamekouen: 水槽を掃除していると、ウミガメ達が甲羅を掃除されに来てくれます。 pic.twitter.com/lXGC4DjxJQ

posted at 11:45:22

RT @J_kaliy: 15歳 盗んだバイクで走り出す 50歳 染まった思想で暴れ出す

posted at 11:39:39

RT @yosuke29292929: 自民党「ガソリンの税金が高いと思うなら、慣れればいいじゃない」 pic.twitter.com/20eO4h2OJU

posted at 10:58:31

RT @_596_: そう思うだろ?石の紙。 通称「ストーンペーパー」 2010年代後半から特に出回ったもの。 業界は当時CO2排出量も減って リサイクルも出来ると言っていたが。 実際には価格も高く、 パルプも使ってないためリサイクルが難しく、 何より紙と思って業者に出す人が増えた。 (続く1 twitter.com/roaneatan/stat…

posted at 10:46:40

わかりみ深過ぎる

posted at 10:45:45

RT @_die_love: 自分の経験でもあり友人から聞いた話でもあるが、20代〜30代前半あたりが“ごっっそり”抜けてる職場、やっぱり何かある。

posted at 10:45:28

RT @livedoornews: 【被害届提出】若者10人が土足で子ども向けスペースに、注意受け"逆ギレ"も 福井 news.livedoor.com/lite/article_d… スペースの遊具は10歳未満が対象で、利用時の約束には「くつをぬいでください」とある。注意した男性スタッフは若者らに体を押したり掴んだりされる暴行を受け、全治10日間のケガをした。 pic.twitter.com/6C3t0xxhlc

posted at 10:08:25

RT @kuda_tmg: クク…始まったみたいだぜ…これだからやめられねえぜ冬はよ…… pic.twitter.com/Fl71ivZe6A

posted at 05:00:36

RT @musicrobita: 手塚治虫の著作権を管理してる手塚プロや手塚文化財団が許諾し契約し主導した案件なのに誰がどこに対して裁判を起こすというのでしょう? twitter.com/AnimexJP/statu…

posted at 01:53:05

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く