自分が悪いわけじゃないんだってすっきりするタイプ。世界が自分如きの思う様に動くわけないじゃない

posted at 13:47:35

RT @janesu112: ちょっと大袈裟かもしれないけど「世界は私を傷つけないようにはデザインされてない」に気付いたとき、福音がもたらされたくらい私の視界は晴れたので、「じゃあ私が傷付くのはしょうがないってことですね」と解釈されるかもよとサクちゃんに言われた時は本当にびっくりしたんだよ。#となりの雑談

posted at 13:45:16

RT @miyukitanaka23: ハンディキャップは、障害を負った退役軍人がキャップを手に路上で物乞いをしてたことに由来するのでアメリカの障害学や障害者コミュニティではNGな言葉です。いまだに日本のバリアフリー講座とかで(しかも配慮したようなニュアンスで)普通に使っててびっくりする。

posted at 13:43:20

RT @dif_engine: 「日本にジョブズを」みたいな気持ちはわかるんだけど,彼らはジョブズの自伝一冊ぐらいは読んでるんだろうか?自分が養子であることに傷つき,生みの親(インテリだった)が子を託すための条件として育ての親に課した条件が「大学に行かせること」だったのにそこで学ぶ意義を感じられずに(続く)

posted at 13:13:05

RT @inutadenouka: こういうのよくノートみたいなこと言うけど、取引先を違反申告した後も普通に取引続けるのって、仮に匿名だったとしてもかなり難しいと思うんだよな。制度上は違反だけど迷惑かけてる側が条件のめよっていう暗黙の了解ができると思うし、インボイスは正直それを許容してると思う。 twitter.com/macchiMC72/sta…

posted at 12:30:00

RT @kinoko_bonsai: ツイッターが大量生成されてるスパムに手を焼いてるらしく、人間であることを確定させるためにTLに流れてくる情報に積極参加しろ、もっと自発的に交流しろ(そうすれば多くの人に見られるようにしてやる)とお知らせしてきた。なんでスパムのためにこちらが使い方変えなきゃならんのだ

posted at 12:00:30

RT @yuki_myun_yubba: 宇品ドンキでホイールナット緩まされる事があるみたいです。 うちの車2日連続でやられてます。 気を付けてください。見つけたら本気で殺します🫶 pic.twitter.com/3lcsMwJDny

posted at 11:00:25

RT @la_latlb7: 1時間半で目標金額達成おめでとう! pic.twitter.com/sMHgxWmJDu

posted at 07:38:59

RT @dounan_TW: 大戸屋が函館からなくなる。街が衰退している!!と、今オンラインで聞いている講演のスピーカーが言ってるけど。私は考え方が違う。地元企業が強くて、防衛ミッションに成功しただけだよ?函館には美味くて安くて安心できる店が、東京と違ってたくさんあるんだ。バカにすんなよ?と思ってる。

posted at 07:37:25

RT @livedoornews: 【警戒】今年のクマは冬眠しない?暖冬予想で「クマ出没特別警報」を延長 新潟 news.livedoor.com/lite/article_d… 新潟県は「特別警報」の期間を来年1月末まで延長することを決めた。今年は暖冬が予想されていて、冬の到来に気づかず冬眠しないで活動を続けるクマが12月以降も出没する可能性があるという。 pic.twitter.com/WcRiwIBUIb

posted at 07:03:42

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く