一昔前は現金のみ手計算が普通だった。なぜならレジをちゃんと使おうと思うとインターネット接続が必要で、出展スペースにネット回線引くのえらいお金がかかるんだよ。引きたいって言われて見積もり出したら大抵じゃあやめますってなるお値段。今ならWi-Fiもあるけど、それだって不安定なことあるしね

posted at 19:07:28

マフィンの話、返金なくて怒ってる人にレシートもらってないから自業自得って言ってるの見かけてマジか…ってなった。頒布系知らないんだろうけど屋台と同じでレシートなんか出ないし、なんならレジあったかも怪しい。今はタブレットでできるようになったからレジ管理してるお店もあるかもしれないが

posted at 19:07:27

のにな。 双眼鏡や錨のチャームはめっちゃおしゃれで恰好良い!って思ったのになんでなの運営…

posted at 18:12:41

前インタビューで、新しいことやる時は色々あるからねって推しくんが言ってたけど、違うそうじゃないんだ…ってなったわ。少なくとも自分のフォロワーさんたちは知ってるか勉強してる人ばっかりだから。 普通に本人写真NFTとか恰好良いグッズと円盤を売ってくれたら気持ちよく課金できるのな

posted at 18:10:08

グッズもポーチとマグカップはまぁ…だけど、じゃあ現地行ってもどうせ混んでるだろうしすぐ在庫なくなるだろうし面倒だなーって気持ちの方が買ってしまう。ステッカーも画像見る限り自作できそう…ってなってしまったしおにぎり特典だってすぐなくなりますよねそらそうよねって感じだし、もにょる

posted at 18:10:07

元々他の界隈含めてPUSにそんな興味が無い勢だしあれなんだけど、自分はweb3とか賛成派で擁護してたのになんでNFT買わなかったかって、新しいのについていけないからじゃないんだよ。好みじゃない絵でしかも柄選べないしずっとアーカイブ見られるわけでもないランダムアートに5000円かけるのが嫌なの

posted at 18:10:05

RT @DarkKnight_jp: ありえん。 日本不参加の理由は、7カ国のような国公立の映像機関がなく…連携が取れなかった…事前に日本に参加を求めるため、文化庁やユニジャパンにアプローチしたが、担当部署がわからないままやりとりが途絶え… 「アジアで取り残される」日本映画が直面する現実 toyokeizai.net/articles/-/716…

posted at 18:00:25

犬の散歩中に定期券を拾ったので回り道して交番に届けに行った。お巡りさんが「わざわざ有難う。問い合わせあったらちゃんと渡しておくからねー」って言ってくれたんだけど、記名式だし連絡先分かるとおもうんだけど…今どき問い合わせがないと連絡入れてくれないのかな?そんなことないよね多分?

posted at 17:46:21

RT @rironriron: あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「昔からある覗き窓、中身が動かないなと思ったら、いつのまにか印刷になっていた」 な…何を言っているのか 分からねーと思うが…  おれも 何をされたのか 分からなかった… pic.twitter.com/qIVV384tRf

posted at 14:29:24

RT @BodogeShokai: 【マンション広告を作るゲーム】 pic.twitter.com/8tf1Lq0Qoh

posted at 13:41:50

RT @AkioOtsuka: ありがとうございました(^^) pic.twitter.com/bK49u2boS6

posted at 13:37:49

液体が入ってたって話も見かけたし、神経質とか過剰とか言う人がいるのはなんかノアの方舟を連想してしまうわ

posted at 11:08:48

RT @sara5103: これビニール袋に入った駅弁のゴミって見てわかんないのかって文句言ってる人いるんだけど、地下鉄のサリンがどうやって撒かれたのか知らないか忘れちゃった人が増えたんだな…。 twitter.com/livedoornews/s…

posted at 11:08:05

RT @BiliBili_Drake: リプにインプレゾンビが出現する ↓ ツイ主がゾンビをブロックする ↓ ゾンビ達がツイ主をツイート後にブロックするように学習する ↓ 多数のブロックでツイ主が凍結される 地獄か???

posted at 09:09:41

RT @moeruasia01: ('A`) 仙台市長、習近平へ親書「国家主席 習近平閣下・・・ジャイアントパンダの招聘に関する本市の希望をお伝えさせて頂けますことを光栄に・・」  地元国会議員「何も聞いてないが」 www.moeasia.net/archives/49737…

posted at 05:19:52

RT @ShinHori1: 大阪府知事、休日に職員に無給労働をさせることに大成功したことが判明 twitter.com/kyodo_official…

posted at 05:12:01

なんかわかんないけど外が騒がしい、何か起きてそうって思ったら取り敢えずドア閉めて鍵掛けてから情報収集しない? なんでいつでもドア開けっ放しのまま中にまずいもの入れてしまうんだろう 島国の意味がないよ

posted at 04:37:00

RT @swim_shu: またやる気ですね。CNNが報じています。 「中国の複数地域で診断のつかない呼吸器疾患の広範な流行」「この流行がいつ始まったのかはまったく分からない。これほど多くの子どもたちに、これほど急速に感染が広がるのは異例」 www.cnn.co.jp/world/35211892… twitter.com/ezuzu6/status/…

posted at 04:33:20

RT @kunpudobook: 遠足でガヤガヤと入って来た中学生の1人がお小遣いでゲーテを購入。 なんか久々に未来が明るく感じられて店主感謝感激感無量😭 pic.twitter.com/5NRZIb9TjG

posted at 04:21:14

RT @sharenewsjapan1: 【1920人分】都パスポートセンター、受付担当の中国人元職員を書類送検… 個人情報の付箋盗んだ疑い sn-jp.com/archives/145886

posted at 04:02:06

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く