RT @AMEX16483528: 妻が流産したり、癌になってメンタルや身体が不調になったら、逃げて飲み歩いたり、離婚する男が多いってのはこう言うのを見ると納得だよな。 「俺様に面倒ごとを言ってくるな。いつもニコニコしとけ」って考えがベースにあるんだよな。 あえて↓こう言う言い方な所に、何と言うか全て凝縮されてる。 twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/pp_giraud/stat…

posted at 21:01:29

RT @asahi_edo: 一部愛好家の間では有名だったという月島の屋形船。専門家に見てもらったところ「旧日本海軍の15m内火艇。本物の可能性が高い」とのこと。 屋形船はコロナ禍を経て廃業してしまいましたが、当時の持ち主は「先代からは戦艦比叡の内火艇だと聞いている」と話してくれました。 www.asahi.com/articles/ASRCG…

posted at 20:30:01

RT @akino11040603: こんな記事があるからまたハードルあがるんだよ…昨今のなんでもかんでも失礼失礼って宣う失礼クリエーターことマナー講師(と呼ばれる人たち)とやってることかわらねぇよ。 twitter.com/akino11040603/…

posted at 20:12:29

RT @akino11040603: 中村屋は『ジーンズにスニーカーで来て貰ってだいじょぶです』って言うてたし、片岡仁左衛門さまは『ちょっとオシャレしていらして(意訳)』って何かでコメントしたはった。そゆことでしょ。オシャレして非日常の世界に浸るのも、いつもの服装で飛び込むのもアリでしょ。 news.yahoo.co.jp/articles/e2273…

posted at 20:11:36

@flourish77 ねー。 万一説明がなくてもわかんなかったら見回して、ああこの布巾使えばいいかな?って『普通』ならん?って思うんだけど、ならないんだろうね。そういうタイプの人たちってきっと、伏せて置いた蓋が汚いって感覚もないし、テーブルに痕がついても気にならないんだろうなぁ

posted at 17:39:07

RT @tho9vY5gIpCmPbw: これまでの政策の逆をやったらどうなるか? 鉄道、電話通信、郵便を国営公営に戻し、消費税を廃止して法人税率と所得税率を元に戻し、正社員を増やし、年金支給年齢を60歳に戻し、庶民が預金で資産を増やせるよう預金利息を上げる。

posted at 15:09:10

RT @OSORAnoYOME: 11/3 (金曜日) 大阪ギャラリー香にて、Canonのカメラを持ち帰った方へ。 カメラはあげます。 その中にはパーキンソン病の父が震える手で97の祖父の日々の生活を撮ってきた写真が多数入っています。 警察に落し物としてSDカードを届けて下さい。 お願いいたします。

posted at 14:27:10

RT @nihonnomanga: #武蔵野市長選 は12/24のクリスマス・イヴ。 投票率が最も下がる日です。 #松下玲子 市長はこの日に照準を合わせたかのように辞任届を出しました。投票率が下がると、松下市長の後任候補が有利になります。 国政挑戦の表明👇で「タイミングはここしかない」と言ってますが、余りに酷すぎませんか? twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/KUc7QxYxDw

posted at 14:22:11

RT @koni: SocialDogはついに値上げをすることになりました。 これまでも3回値上げを行っているのですが、値上げ前から利用中の方の料金は据え置きにしていました。 今回はすでにご利用中の方の料金も値上げとなります。 値上げの背景や理由について、率直に書きます。

posted at 14:20:33

RT @hst_tvasahi: 【“強いかゆみ”起こす #トコジラミ 韓国などで急増】 カメムシの一種で体長5ミリほどの「トコジラミ」 夜に活動して人の血を吸い、刺されると眠れなくなるほどの強いかゆみ 韓国では住宅密集地域での被害が相次ぎ、 市が駆除に乗り出す事態に →海外からの入国者の持ち物等を通じて流入増か… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/OzwFQI7uKs

posted at 14:14:59

RT @nhk_news: 「じゃこ天は貧乏くさいと思いません」 秋田県知事が謝罪しました 知事の発言がきっかけで、「なかよしセット」が販売 じゃこ天やきりたんぽなど四国と秋田県の特産品が入っています きょうで“手打ち”となった騒動を振り返りました👇👇 www3.nhk.or.jp/news/html/2023… #nhk_video pic.twitter.com/luWcm0oedJ

posted at 14:13:09

嘘っていうか、担当者が大阪の人とかで、わざわざ写真撮りに行くのも面倒だし、プレゼンか何かの資料のデザイナーが描いたCG画像そのままのっけただけじゃないの?

posted at 14:07:59

RT @oosakahaoosaka: リアルな店舗の写真って、これや。ちゃんと値札もついてる。ちゃんと客もおらん。 万博協会。お前ら、どこまで嘘つくねん。 twitter.com/expo2025_japan… pic.twitter.com/ZavPx3SJug

posted at 14:07:16

RT @WANPOWANWAN: これはですね、コピー機の上に置いた原画をスタート押した瞬間、手でグリグリと動かすのです。いい塩梅がわからないので何回もやってうまくいったものを使います。超アナログです。 twitter.com/FUNDOSHIMASK/s…

posted at 13:36:20

RT @yosinotennin: 雇用する側として毎年昇給してるんですが、どれだけ賃金を上げても所得税と社会保険料が上がるので、従業員の手には渡らないのですよ。その虚しさたるや… 賃上げしても手取りが上がらなければ意味がない。 twitter.com/yahoonewstopic…

posted at 11:00:30

なんで営業許可持ってるようなちゃんとしてるはずの店舗で、寧ろ6年何事もなかったなんてどうして?って思うレベルのことが起きちゃってるのかってのは本当に疑問だけど、こういうあり得ないことを基準にして食品出品禁止を叫ばれたら、運営側も出店者側もたまらんわ

posted at 10:23:33

こういう論調時々見るけど、素人ではないでしょ。実店舗あって6年も営業してる訳だし、デザフェス側は生産物賠償責任保険の加入証書と食品衛生責任者の資格を証明できるもの、営業許可書を提出させてるんだし。それで駄目なら食開展とかも大手の誰でも知ってる企業以外出ちゃ駄目って話になるよ

posted at 10:19:19

RT @sea20210601: 本当はこういうお気持ち表明みたいなツイートしたくなかったんだけど、ちょっとだけ言わせて。 現在就労支援B型利用してます。今のところ工賃は時給100円。4時間なので一日400円。職員さんもめちゃくちゃ良い人だし、在宅勤務だから人と関わるのが苦手な私でも何とかやれてる。 twitter.com/yurifujisayaka…

posted at 10:09:39

RT @shu_yamaguchi: リモートと出社でどちらの方が生産性が高いかというリサーチについて、真逆の研究結果が出ていますが、当たり前の話で「見張らないとまともに仕事しない組織」では出社させないと生産性が下がるし、「見張らなくてもまともな仕事をやる組織」では、リモートの方が生産性は上がるでしょう。リモートか出… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 07:09:50

そうなんだよね。 分かるはずないとか素人にやらせるのが悪いって意見が意外と多くてびっくりしちゃった。 素人でもちょっと考えたらわかる範囲だと思うの

posted at 07:04:31

RT @nanbuya_towada: ど素人とはいえ、これをやってはダメだと「言われなきゃ分からない」のはだいぶ残念な話ですよね… 少し違いますが、当館夕食時に熱々の土鍋の蓋を下向きのまま直に座卓の上に置く方がたまにいます。脇に濡タオルと蓋を置く用のお盆があっても… 結果、写真の様に卓の表面が変色し取れなくなります… twitter.com/masa_tuba/stat… pic.twitter.com/vTMEOe02tL

posted at 07:03:08

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く