RT @nhk_fukuoka: \お手柄だワン/ 筑前町でことし10月、水路に転落した男性の声に気づきほえて飼い主に知らせたことが人命救助につながったとして犬とその飼い主が警察から表彰されました お手柄のワンちゃんには馬肉のジャーキーと犬用のガムが贈られました #ロクいち福岡 pic.twitter.com/GV3YoutWng

posted at 22:46:17

RT @toshizoofficial: 和箪笥の奥から、天明八年から土方家で使っていた碁石が出てきました✨ もともと箱の中の碁石が江戸時代にしては新しく、元のがあるのでは?と探していました まさに石を丸く削って作った色・質感さまざまで、手作り感溢れる碁石✨ これで若き歳三さんも遊んだかもしれませんね✨… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/vfANGefvNU

posted at 22:08:12

RT @takibi__camp: おいおい、ヤバいやつが現れたな pic.twitter.com/alP3UujTS8

posted at 21:59:30

RT @itsuki26_labo: 山崎製パンが爆ギレした件から、食品表示と食品添加物について語ろう。 2019年、パンメーカーの最大手山崎製パン(以下「ヤマザキ」)から突如リリースが出され、食品業界の一部が騒然とした。リリースのタイトルはこうだ。 『「イーストフード、乳化剤不使用」の強調表示について』… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/lSp6fRgmb0

posted at 21:55:55

RT @ore825: 食品添加物は「積極的に使え」とは言わないけど衛生的観点から 「適切に使ったほうが下手な無添加食品より安全」という認識は広がった方が良いと思う 無添加だから安全、オーガニックだから安全は幻想です

posted at 21:51:46

RT @suzume_kiyoraka: イラッとしたときにお風呂が沸いたときのBGM思い浮かべて「殺意がわきました」ってやるのアンガーマネジメント的にオススメ。

posted at 21:47:28

笑いながらってのがポイントよね。 「注意されちゃったよーwww」 であって悪いと思っていない可能性

posted at 12:07:17

RT @madhatter_ken: 東京駅、修学旅行の学生の列が点字ブロックの上にきれいに整列されている。声をかけると先生は笑いながら生徒にどくように伝え、こちらには一言も無し。さすがに立ち止まり、きちんと生徒に点字ブロックの意味を伝えるようにお願い、というか指導。 #視覚障害者の障害物競争

posted at 12:06:09

@meiya_keys めっちゃわかります。 タスクあるとそれに脳のリソース取られるのが嫌で、早くクリアにしたくてつい急いじゃいます

posted at 12:05:01

RT @zunzun428: 人生の幸福感って色んなことを 「自分で決めたかどうか」 という自己決定感で左右されるんですって。 神戸大学の調査で「所得や学歴よりも自己決定が幸福度をあげる」なんて結果もあるそうです。 これはそうだなって思っていて→ www.kobe-u.ac.jp/research_at_ko… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/YBYeQeh7b7

posted at 08:56:18

RT @UNCLE_ASAKUSA: 51回目の【落選】 都営住宅は中国人だらけ 都の職員は「抽選は公平です。中国人も日本人も関係なく抽選してます」って言うんだけど おかしくないですか! 先祖代々日本人が払った税金で建てた建物ですよ なんで日本語が喋れない中国人が入居してるのですか😭 何が都民ファーストですか! pic.twitter.com/xjTutabTgz

posted at 08:54:11

@yabyyaby ちょっと手間かかるけど美味しいよねー

posted at 08:53:18

RT @araichuu: ちなみにジャングルジム火災で子供が焼け死んだ東京デザインウィークが今年復活するんだよね。ご遺族と和解が成立しているとはいえ、ホームページにこんな文書載せちゃう浮世離れしたセンスがほんと理解できない。 tokyodesignweek.jp/2016.html pic.twitter.com/ICx0I905vA

posted at 08:50:34

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く