RT @nittaryo: マスコミ 「コストコの時給1500円、IKEAは1300円から…外資系大型店の全国一律『好待遇』が話題に!」 群馬の経営者 「時給1500円は無理」「勘弁してほしい」 埼玉の経営者 「賃金が高いところに人手が奪われる」… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/8RW0qhkCmi

posted at 21:32:52

RT @omoti194: 最近はもうなにもかも値上げしてるので、逆に値下げして安くなってるもの何かな〜🤔って調べた結果、相対的に人間が安くなってると判明して、かなしくなっちゃった。 twitter.com/i/web/status/1…

posted at 21:14:34

RT @Sankei_news: 「迷惑はかけていない」県職員へのマスク着用要求を継続 島根・丸山達也知事 www.sankei.com/article/202311… 丸山知事も勤務中は着用し、会見ではマスクを外して対応。「奇異に思う人がいるかもしれない」としながらも「県民に迷惑はかけていない。職員には説明していく」と述べた

posted at 21:11:50

RT @nhk_seikatsu: 暖かさで屋外スケート場は氷張ることできず 北海道 釧路 きょうは暦の上では立冬、でも釧路市では平年を7度余り上回る暖かさとなり、屋外スケート場では氷を張ることができず、オープンできない状況です www3.nhk.or.jp/news/html/2023… #nhk_news

posted at 19:04:20

RT @yontengoP: USBメモリのことをUSB、 インターネット全般をWi-Fi、 CSVもTSVも全てExcel、 と呼ぶような 実際は違うものなのに総称のように使われてしまい、IT技術界隈が苦虫を噛み潰しているワード募集。

posted at 18:52:55

RT @asumi_shinra: ランチパックは耳がない twitter.com/sosu2357/statu…

posted at 16:08:05

RT @AnzaiKyo1: 昔から「窓際族で年収2,000万」の人たちをWindows2000と呼びますが、最近では、その「在宅勤務バージョン」をWindows2000 Home Editionと呼ぶらしいです。最強です。家でも窓際です。 ちなみに、その対局にあるのが、リモートどころか土日もフル出社してる社畜ガチ勢の皆さん、つまりOffice365です。

posted at 14:49:07

RT @yuruhuwa_kdenpa: 京都で下着泥棒が忍び返しで負傷して検挙される 忍び返しの殺意高くて草 これ良いな pic.twitter.com/b8CsXRzXoC

posted at 12:03:12

せりから出る時の軽やかさ、同じ高さから飛び降りるのでも着地の仕方が違うのとかも感動したなぁ。急いでる時、怒ってる時、場面場面で足音から違う、それを調節できる身体能力の高さよ

posted at 12:01:17

RT @kanatanaruto: 舞台ナルトに行ってきた!ナルステ初見のにわか民による超個人的観点レポ📝ネタバレ含みますので未観劇の方には非推奨です。あとKAAT神奈川での舞台美術の記録。 poipiku.com/8901582/943392…

posted at 11:59:04

RT @YoshHirano: もともと30億円ちょっとだった科博の予算が毎年ジリジリ削られていく一方で、万博の費用が1000億円増えちゃいましたとか言ってるんだから、そりゃオメェ頭おかしいんじゃねーのって思うよな。

posted at 11:53:43

RT @Iwatekko6969: ちなみに、山の木の棚卸しをする時の山の神様は「ここまで数え終わりました」の目印として、二本の木をキュッと捻ってこのようにするそうな。 秋田マタギはこれを「ネッパリ木」と呼んで、山の神の御業を感じるのだそうな。 twitter.com/goshuinchou/st… pic.twitter.com/Dsd2g1BcBb

posted at 11:42:29

RT @goshuinchou: ○月○日は山の神が自分の所有する木の数を数える日なのでその日は山に入ってはならない、入ってしまうと木の一本に数えられ山の一部にされてしまう、という禁忌は全国的にありますね。畑に入ってはならない日、川に入ってはならない日等の物忌の日がかつては多くあったです www.nichibun.ac.jp/cgi-bin/Youkai…

posted at 11:42:19

RT @kamo_kamos: >プール熱はプールでの接触やタオルの共用で感染することもあります。 だ、か、ら!💢 プールでの感染は塩素消毒の徹底により年々減ってるんだって!現在は飛沫感染か接触感染が主流。 プール行かないから大丈夫って人が出てくるから、飛沫感染するアデノウイルスが流行ってるって報道してあげて! twitter.com/YahooNewsTopic…

posted at 07:29:10

人が話してるところへの割り込みもめちゃくちゃ多かったなぁ。話題に加わるんじゃ無くて割り込んで自分の用件話すの。某劇団の人も大阪公演だと他のお客さんと話してるのに割り込んでくる人多いって言ってたからやっぱりそうだよねって思ったことある

posted at 07:20:06

【漫画】大阪に行った時、現地の人の優しさを実感した話→大阪人にとってはわりと普通らしい togetter.com/li/2253018 #Togetter 逆に道を訊かれるのも多かった。知らん人に話しかけるハードルが低いんよね。その鞄めっちゃ可愛いけどどこでこうたん?とか、犬の散歩時も犬のあれこれで会話になってた

posted at 07:20:05

RT @tamakiyuichiro: 減税にすればこんな無駄は生まれない。補助金の出口戦略としても「トリガー条項」発動によるガソリン減税に移行すべきだ。そのうえで暫定税率及び二重課税の廃止につなげていけばいい。 62億円かけたガソリン価格調査「効果が不明」 会計検査院が指摘(朝日新聞デジタル) news.yahoo.co.jp/articles/d55d4…

posted at 07:09:07

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く