RT @osaka_seventeen: 「和風ファンタジーにヒット作がない」は明確に誤認だけど、和風ファンタジーとして認識されてない作品もあるよね、というのは思う。『蟲師』とか私は和風ファンタジーの傑作だと思うが、あれを和風ファンタジーとして挙げてくる人は稀だ。

posted at 23:07:56

RT @yoshipan: 高齢者の多い地方だから、スーパーにセルフレジが導入された当初は「分からない」「困る」って店員さんに文句を言うご老人が多発した。けど、1年ほど経った今、年配の方々も当たり前にセルフレジ使ってる。 きっかけは3ヶ月ほど開催された「セルフレジだけポイント5倍キャンペーン」だった。

posted at 21:00:03

RT @sode_fure: また悲しいことがありました・・・ グレイスとみるみる親子のところに、ふだんの飼育では絶対にあげることがないパンがころがってました・・・ たくさん食べるとお腹にガスがたまって死んじゃうこともあるのに・・・… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/mbtGZwv1iW

posted at 12:27:53

「ハンマーで運転士殴って」苦情受け、バス会社長が返答:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASLDM… # この会社か。納得

posted at 11:58:10

RT @tanuponki: そうなんだよ。 多様性だなんだと言いながら、「女か男か」の二元論にこだわってるのはLGBT活動家達の方なんだよね。 「トランス女性はトランス女性」でいいじゃん。 「トランス女性は女性だ」と言い出すから、「いやいや男性なんだから女子トイレ入られたら困るよ」と言い返さざるを得ないんだよ。 twitter.com/asahian222/sta…

posted at 08:55:22

RT @asahian222: やはり思うのは、 トランス女性は女性ですと強弁して、その考え以外は受け付けないような話の進め方が間違っているんじゃないの どう自認しようとその人の自由だけど、男性は男性だ メイクしてもいい。だけどそれは女性的な男性だ。女性であると私は嘘をつけない それを差別と言うから話がおかしくなる

posted at 08:55:05

なんでminneスタッフが示談勧めてくるんよ。犯人はもちろんミンネの対応が腹立つなー

posted at 07:41:00

RT @Floral_Concerto: 作家の皆さん! ほんとに気をつけて下さい!! 『万引き犯を捕まえた話(注意喚起)』 #アメブロ ameblo.jp/floralconcerto…

posted at 07:40:07

RT @numanuma_black: 動くな! Twitterセンシティブ警察だ! えっちでもグロでも無い画像を「ネタバレ配慮」でセンシティブ設定してないか!? それは類似画像を凍結させる可能性のある恐ろしい行動だ! AIのセンシティブ学習素材にされるから気をつけろよ!じゃあな!

posted at 07:37:30

RT @T21Asd: なんで国立科学博物館と救急車がクラファンで、万博開催が税金なん?

posted at 07:36:51

RT @takowakatendon: いつの間にか各種手数料がつくようになったGOアプリ。しかも、手数料は運転手さんたちには還元されず、アプリに入ることをご存知ですか。取材しました。 「GOする」と、もれなく手数料!? タクシー不足の原因にも…現場から不満噴出「配車アプリ」の裏側 | FRIDAYデジタル friday.kodansha.co.jp/article/341220…

posted at 07:36:03

RT @nichinichibijou: >学芸員としての職務経験(正職員に限る) 「正職員に限る」 長年経験を積んでいたとしても、雇用形態が非正規の場合は職務経験には換算しないってよ…むごい 雇う側のこういう姿勢をどうにかするのが先だよね、“リスキリング支援”よりも。これじゃ、いくら“スキル”があっても非正規から抜け出せない twitter.com/traditionology…

posted at 07:34:57

@flourish77 web募金箱は設置してるね。トーハクは置いてたよなと思って調べたけど、あつまる金額が桁違い過ぎてCFの方が効率は良さそうね… www.tnm.jp/modules/r_free…

posted at 07:33:39

RT @kitano_bunka: 先日歌舞伎が大好きな上七軒の舞妓さんが宝物殿を見学し刀剣乱舞歌舞伎の衣装を見て感激✨してくださっておりました☺️ご参詣の際には、歌舞伎発祥の地といわれる北野天満宮で、ぜひ刀剣乱舞歌舞伎の衣装もご覧くださいませ🍀#北野天満宮 #宝物殿 #KNF2023 #刀剣乱舞歌舞伎 #髭切 #膝丸 #三日月宗近 pic.twitter.com/w29xj3jAqu

posted at 07:27:44

RT @kintai2768: 私も自民党員ですが大事な事なので 五回言います🙋 河野太郎が首相になったら日本終了 河野太郎が首相になったら日本終了 河野太郎が首相になったら日本終了 河野太郎が首相になったら日本終了 河野太郎が首相になったら日本終了 リレーお願いします🙇 ターボチャージ版です‼️ twitter.com/Ginjijapurico/… pic.twitter.com/qj4RIu8V7v

posted at 07:26:25

そういう文化なの…? 晒しのつもりなのか誠意のつもりなのか意図も全く分からない…

posted at 07:24:49

RT @x__tkmr: 運転士の退職理由が記載してある斬新な減便のお知らせ pic.twitter.com/0b7I7zOuNB

posted at 07:24:07

RT @Taiwan_in_Japan: 大切な日本の友人のみなさんへ: 今月3日、日本政府がイスラエルに派遣した自衛隊機に台湾人とその家族ら4人が搭乗し、現地から退避したことに対して、台湾の外交部は日本政府に対し、心からの感謝の意を表明しました。 本当にありがとうございました #台日友好 #日台友好 画像:中華民国外交部 pic.twitter.com/grS6VwN5Nr

posted at 07:21:59

頭痛過ぎて昨日は何もしないで寝てしまった…

posted at 07:17:26

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く