RT @HIROYAFUJII: とある方と歌仙兼定の話になり、ところで歌仙さんの茶道って何流??と尋ねられて肥後古流のはず❗️と答えると「え???それって裏千家ですか??オモテ???一体それは何流?」という反応。… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/mDTK2lkSpi

posted at 18:33:19

RT @kipplemaker: テンション高いバリキャリ外務省の長澤まさみ、名家出身で宮内庁の変わり者長谷川博己、霊感が強くて孤立してた青年池松壮亮、元陸自の叩き上げ斎藤工、刀剣ヲタク民間学者の浜辺美波などの審神者が霞ヶ関に集結して時間遡行軍と戦う庵野秀明監修映画シン・刀剣乱舞は観たいだろ

posted at 18:27:44

RT @PFh0VtWJKAjYvIB: 今日は息子の一周忌。 お墓に行ったら、見知らぬ若い子が誰かのお墓を探していた。 その子は、息子のネット友達だった。 本名も名前しか知らず、お墓の場所もはっきり分からないのに、息子の一周忌だからと大学を休み、わざわざ埼玉から宮城まで新幹線と電車と歩きで来てくれたらしい...続

posted at 18:26:24

RT @minaduki__jin: 「忖度せよ」「理不尽を受け入れよ」「犠牲になることに甘んじよ」「人権を手放せ」という意味で「大人になれ」って言われることは、軽んじられる立場の人間にはよくあることだよ。それを拒否したら「子供だ」「幼稚だ」。「女が幼稚になったから少子化に」=「女が人権を手放さないから少子化に」

posted at 18:23:33

RT @tarareba722: スマホのメモ帳を整理してたら8年ほど前に書いた「時間が出来たらやりたいこと、読みたい本」が出てきて、読み返すと2/3くらい「今は別にやりたくないし読みたくないな…」と思ってしまい、やりたいことは早めにやらないと、読みたい本はすぐ読まないと、「気持ち」がしぼんでしまうことを痛感した。

posted at 18:23:18

RT @yuutarou1975: 2019、2020、2021・2022、そして2023。 離婚に至る夫婦の経過を見てるようだ。 twitter.com/yuutarou1975/s… pic.twitter.com/lDhfizvQ3y

posted at 18:22:14

RT @orituru_0326: 周年記念日当日不在してしまっっ…………… pic.twitter.com/Ju0RSsuwhK

posted at 18:20:34

RT @mnbdirkatu_0908: この数時間で相互フォロワーが京極正宗ちゃんに狂わされて、刀剣乱舞始めて(初期刀が蜂須賀なのわかるから笑う)、大いに狂ってたら公式絵師様にまでいいねされてガンガンに情緒狂わされて言ってんのめっちゃおもろい。楽しい。オタクの狂う様ってやっぱ健康にいい、最高のアンチエイジング

posted at 08:59:28

RT @itmedia_news: 全銀ネット障害、いまだ根本原因特定できず メモリ不足の指摘には「分からない」 www.itmedia.co.jp/news/articles/…

posted at 07:47:09

RT @itmedia_news: 岡山県「過去に使ったドメインを第三者に再取得された」 管理者にサイト削除を要請 www.itmedia.co.jp/news/articles/…

posted at 07:36:01

RT @livedoornews: 【理解求める】東京消防庁「『救急車のサイレンを鳴らさないで』というご要望にお応えすることはできません」 news.livedoor.com/article/detail… 救急車のサイレン音に理解を求めたほか、不要不急の電話について「最後までお話を聞かずに切断する場合があります」と伝えた。 pic.twitter.com/rG1CsiBO9p

posted at 07:18:32

@ctijJzjHRfO0JQX ありがとうございます! お空きれいになるつもり満々でやってたから早々に来てくれて嬉しいです😊

posted at 07:16:13

@flourish77 でもそれと嫌味をまわりくどく言うのって全然違うと思うんだけどなー! 京都=嫌味って風潮とっても腹立つ👊

posted at 07:15:24

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く