映像の描写がとても綺麗だと思う。
ごく個人的には、未成年の少年を女性声優さんがするのは
あまり好みではない。よくありがちだけれど。
特に本作についてはそう感じてしまった。
発信機を取り出すのに外耳を切り落とすのは不要では
とどうしても思ってしまう。
急いでいるから切り落とした方が早いのかもしれないが
取り出したことで警報が通知されるわけではないなら
予め切開して取り出して持っておいて、
発信機だけ置いて出るとか、
せめて抉るのでは駄目だったのだろうか。
とは言え、ショッキングな展開としてはありである。
トーマたちの態度はずっとおかしかったし
イザベラが気づかないのがおかしい気がしてしまう。
フィルも何かあるだろうと思ったが。
ママの愛情のかけかたが人間目線ではサイコパス気味だが
考えてみれば肉牛や豚を育てている農家の方は
死ぬのはわかっていてそれは悲しいし
とても可愛がって愛情を注いでいるし
可愛いから殺せないとは言わず割り切っている訳で。
それを思えばイザベラに対する印象も変わるし
最後まで止めたけれど駄目となれば
うまく切り抜けて幸せに生きられることを
祈ってしまうところも理解できると感じた。
ごく個人的には、未成年の少年を女性声優さんがするのは
あまり好みではない。よくありがちだけれど。
特に本作についてはそう感じてしまった。
発信機を取り出すのに外耳を切り落とすのは不要では
とどうしても思ってしまう。
急いでいるから切り落とした方が早いのかもしれないが
取り出したことで警報が通知されるわけではないなら
予め切開して取り出して持っておいて、
発信機だけ置いて出るとか、
せめて抉るのでは駄目だったのだろうか。
とは言え、ショッキングな展開としてはありである。
トーマたちの態度はずっとおかしかったし
イザベラが気づかないのがおかしい気がしてしまう。
フィルも何かあるだろうと思ったが。
ママの愛情のかけかたが人間目線ではサイコパス気味だが
考えてみれば肉牛や豚を育てている農家の方は
死ぬのはわかっていてそれは悲しいし
とても可愛がって愛情を注いでいるし
可愛いから殺せないとは言わず割り切っている訳で。
それを思えばイザベラに対する印象も変わるし
最後まで止めたけれど駄目となれば
うまく切り抜けて幸せに生きられることを
祈ってしまうところも理解できると感じた。