映像の描写がとても綺麗だと思う。
ごく個人的には、未成年の少年を女性声優さんがするのは
あまり好みではない。よくありがちだけれど。
特に本作についてはそう感じてしまった。

発信機を取り出すのに外耳を切り落とすのは不要では
とどうしても思ってしまう。
急いでいるから切り落とした方が早いのかもしれないが
取り出したことで警報が通知されるわけではないなら
予め切開して取り出して持っておいて、
発信機だけ置いて出るとか、
せめて抉るのでは駄目だったのだろうか。
とは言え、ショッキングな展開としてはありである。

トーマたちの態度はずっとおかしかったし
イザベラが気づかないのがおかしい気がしてしまう。
フィルも何かあるだろうと思ったが。

ママの愛情のかけかたが人間目線ではサイコパス気味だが
考えてみれば肉牛や豚を育てている農家の方は
死ぬのはわかっていてそれは悲しいし
とても可愛がって愛情を注いでいるし
可愛いから殺せないとは言わず割り切っている訳で。
それを思えばイザベラに対する印象も変わるし
最後まで止めたけれど駄目となれば
うまく切り抜けて幸せに生きられることを
祈ってしまうところも理解できると感じた。