RT @uni10uni30: 名古屋城にいた家康殿との会話 パシャ📷(写真撮影後) 家「そちらが手に持っているものは何だ?」 私・友「あ、徳川にゆかりのある刀のぬいぐるみです、」 家「ほぉ。(友達の手に持っているぬいをみて)名は何と申す」 友「ご、後藤藤四郎です。」 家「ほぉ。あの藤四郎か?儂が持っている。」

posted at 18:19:11

愛知・春日神社の祭礼で参加者が馬に跳び蹴り 動画が拡散(毎日新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/843ce… 参加者というか関係者の方が近いし、問題を履き違えてそうなコメントもあるから本当に是正されるのか疑問

posted at 18:14:42

RT @ratok_7: この動画内にシロクマいるんだけど、見えなかった人即死🫠(自分もガイドさんに言われて気づいた pic.twitter.com/nDlYLOvLf4

posted at 07:50:09

雇用形態も仕事内容と違って、雇用先がその事業を辞めても別事業部に移してもらえるのは正社員の特権だと思ってたよ。個人事業主ってそういう不安定さとの戦いだし…。 今までと同様ネコポスだけパートタイムで配りたい人なら郵便局でも要らないからそれは紹介もされないよなぁ

posted at 07:43:38

自分の生きてきた世界だと半年も前に告知してくれるの凄いなって思ってしまった。 あと、世間の理解度と事実の乖離が凄くあると思う。 トラック運転できるならヤマトさんに普通に転職活動してみるしかないし、原付乗れてフルタイムで全戸に郵便配れるなら郵便局に応募してみたら良いと思うんだけど

posted at 07:43:38

RT @kuruppo: また署名かいなって思うかもだけど、内容は読んだほうがいいと思ったよ… 「突然6月に説明会が開かれ、来年1月末で契約解除すると言い渡されました。日本郵政に業務移管するのならば、紹介してもらって継続して働けるのか店長に聞いたところ、『ない。上からの指示だ。』と答えるだけでした。 twitter.com/zenroren/statu…

posted at 07:32:59

RT @kutsunasatoshi: 一般社会ではマスク着用は自己判断となりましたが、病院や高齢者施設にはコロナなどに感染すると重症化しやすい患者さんが多くいらっしゃいます。 この度、羽海野チカ先生、白泉社にご協力をいただき日本環境感染学会でポスターを作成致しました。 ぜひご活用ください! www.kankyokansen.org/modules/news/i… pic.twitter.com/1O0FzyVlAx

posted at 03:12:55

RT @TamaZooPark: 高齢になり群れから引退したライオンたち。 裏の放飼場でのんびりとした時間を過ごしています。 #多摩動物公園 #ライオン #引退 pic.twitter.com/Cmh7D5aEx2

posted at 03:10:53

RT @like_pulp: この人、G7で立ち去ろうとする岸田総理に「逃げるんですか」って声かけて返り討ちにあった人だから、みなさん覚えておきましょう。 参考までに↓ x.com/like_pulp/stat… twitter.com/toshihikoogata…

posted at 03:10:00

RT @ishiimark_sign: 「先端が菱形でY字稜線になった剣の形は非現実的だ」 「ならば、この表現の由来は何なのか」 「ネタ元となった両刃剣が存在するか」 といったテーマは以前にも話題になったものの、結局は分からず終いでしたね。「リアリティを要求しない類のマンガ」なら記号的な表現として十分にアリとは思いますが。 pic.twitter.com/axGBCMElDy

posted at 03:02:07

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く