RT @ishiitakaaki: 今日の #クルドカー まだ走ってますね。 関越道登り練馬料金所から外環道までの区間 pic.twitter.com/2pQi1BUePP

posted at 23:43:16

RT @kimi_aya_: 以前、市民講座でコンクリート製の仏像について話をしたら、聴講者の方から「あなたの話は面白いが、国立博物館で本物の仏像を見て学んだ方が良いですよ」とのご意見をいただいた。 私が「一応、東京国立博物館でご案内の仕事を13年間やっていました」と答えたら、「失礼しました」と帰ってしまった。

posted at 23:37:06

RT @yukin_done: 彼らは「クルドのしきたりで街を運営したい」と宣言しているのだが、移民や来日外国人定住に寛容な人々はこれをどう考えるの? これが領土を持たない外国人を受け入れた結末だよ。 1300人が居住「埼玉・川口市をクルドの自治区にする」在クルド人リーダーの宣言が波紋! asagei.biz/excerpt/64902

posted at 22:55:00

RT @onomakaber: 【デザインの敗北】 達筆注意。 pic.twitter.com/9grQHT0hcO

posted at 22:54:18

RT @livedoornews: 【速度上げ】鳥居くぐる水上バイク、厳島神社でマナー違反が横行 news.livedoor.com/article/detail… 進入禁止とされる区域近くまで進んでいたという。観光協会は「これはひどいですね。万が一ね、大鳥居にぶつかったりしたらね。やっと修理が終わったばかりで、本当にマナーが悪いですね」と話した。 pic.twitter.com/7dHyOUGzvg

posted at 22:34:10

RT @nhk_news: 「TOHOシネマズ」が自社以外に作品を配給しないよう圧力をかけるなどして、映画の配給元の事業を不当に拘束し、独占禁止法に違反した疑いがあるとして公正取引委員会の調査を受けていたことが、関係者への取材でわかりました www3.nhk.or.jp/news/html/2023… #nhk_video pic.twitter.com/ueRk73GMv8

posted at 20:50:45

RT @koizuka: マッチポンプっぽさを感じる...w twitter.com/donz80/status/…

posted at 20:49:14

わろた

posted at 20:38:37

RT @osya_775: 一見何の変哲もない中古一軒家。しかし、そこかしこに存在する「奇妙な違和感」…。あなたはこの間取りの真実に辿り着くことができますか? 【不動産パロディ】変な家 youtu.be/CQmGWYeNC0M?si… @YouTubeより pic.twitter.com/Rank9Ifz0I

posted at 20:38:16

松本先生には、君は有能なんだから、江戸へ帰れとも言っている。間違っていると思うから抗ったし、勝ち目がなくとも正しいと思う行いをしたからこそ、実家方面に「われ、何ひとつ恥ずることなきゆえ、どうかご安心を」という言葉を残しているんですよ…

posted at 20:14:10

蝦夷へ行くことになって松本先生は反対したんだけど、土方さんも本心では反対で。でも、「この戦は300年来の幕府が倒れようというのに一人も腕力に訴え死ぬ者がいないのを恥じてのことで、勝算は無い。 自分のような無能な者は決戦に挑み、国家に殉ずるのみ。蝦夷へ行きます」と答えてるんですよね

posted at 20:09:44

あと、幕府も微妙なところな気がする。 幕府を何と捉えるかにもよるけど、幕府のために戦っていたと言うのは後世の創作のつけたイメージだから。ただただ自分が正しいと思うことのために戦っていたら、あそこに行き着いてしまったからこそ、悲しい歴史なんだよね

posted at 19:54:38

@flourish77 多分我々は体力がない分を気力でカバーしてきたクチだから、そろそろ筋トレしておかないとやばい と思いつつ、ちっともできないけど

posted at 19:52:30

RT @MamoruTakazawa: 【拡散希望】これは冷静に考えれば、人、とくに子供が罠にかかれば手足を失うかもしれない大事件です‼️‼️メディアにも取り上げてもらいます。… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/POHpJKsJkF

posted at 19:51:00

会津を裏切らなかったかは諸説分かれそう。 私は裏切ってない派だけど。 斎藤さんは間違いなく裏切ってないってのはみんな頷くところだと思う

posted at 19:50:06

RT @fuyu_soraKN: ご隠居がお話されてるので、私も何年か前に捏ねた話をまたするんだけどね、まずね、ゲームの回想だったか近侍の時の台詞だったかでむっちゃんが言うんだよね。「新撰組は時代の波に乗れんかった」的な。で、新撰組が時代の波に乗るとしたら、それはどういうことかったら、幕府や会津を裏切る、見捨てる

posted at 19:49:03

say的三大尊い生き物、犬・馬・象

posted at 19:44:14

お馬さん尊い

posted at 19:42:27

RT @wakoku_fkd: 負けないぞ🐴🤣参加🎉 pic.twitter.com/DsFqgyurkE

posted at 19:42:13

RT @mayakima: 「DVやモラハラする人間」にやたら気づきやすいのもそれはそれで生育過程と表裏一体なので、ある意味鈍いくらいで本来ちょうどいいのかもしれないが。それにしても身の回りにいないって事はないと思うよ。同居者にいなかったのはまぁわかるが、友人、知人見渡せば、かならず引っかかるのがいるぞ。

posted at 19:40:52

RT @kawatamanju: 150年分のありがとうの気持ちを込めて 閉店のお知らせ この度店舗老朽化、職人高齢化、物価高騰のため令和5年10月末日をもって閉店させていただくことになりました。 残りわずかな時間となりましたが、皆様とのしあわせなお別れの時間を過ごしていきたいと思います。 pic.twitter.com/WMW3nIDo6t

posted at 17:55:00

RT @iori_chandesu: 行政サポート求めたときに「近くに頼れる人はいませんか?」って聞いてくるの意味不明すぎる。

posted at 12:29:10

RT @__A__Taro: インボイス制度に合わせたシステム開発した側ですが、10/1からのインボイス開始が中止になっても何も困りません。もう納品済みで対価も貰ってるし、仕組みもインボイス開始日を9999年12月31日に設定すれば今まで通り動くだけだし。なので中止していいですよ。

posted at 12:28:20

RT @toumyou007: 「人からの善意に対して感謝できないのはあなたの人としての品格の低さの問題」 これな、震災の時Twitterで同じセリフ言われたことあるんよ。 なんで言われたと思う? 支援物資で明らかに履いて洗ってないだろう強烈シミ付きパンツ1箱届いて流石にあんまりだ、やめてくれって言ったから。

posted at 12:26:06

RT @SatoMasahisa: 【最高裁判決にも従わない玉城知事、国は粛々と一段と高い「指示」に切り替え通知を行うべき。司法にも従わない沖縄県行政、沖縄家の歴史に汚点を残すことに】 →辺野古承認は困難と政府に回答へ 軟弱地盤工事で玉城沖縄知事 #辺野古 #代執行 #玉城デニー newsdig.tbs.co.jp/articles/-/744…

posted at 12:24:40

映画が元ネタじゃないの?って思ってRTしなかったんだけど、

posted at 08:51:04

RT @takigare3: 🇫🇷パリ在住のデザイナー兼美術大学講師「私の教え子の卒業制作が、スウェーデンの若手デザイナーにパクられてミラノコレクションで発表された!これから大学の対応を検討する」 ↓ 教え子自身が「ある映画から着想を得て作った」と明言しており、何が“パクリ”なのか、どこからが“パクリ”なのかが話題に pic.twitter.com/k1ttAQo51q

posted at 08:49:57

滅茶苦茶分かる

posted at 08:47:32

RT @yuusai1534: 沼プロ「藤堂さんというより新撰組が好きなんですよあそこで新撰組が瓦解していくからそれが辛くてだから私は油小路は大嫌いなんですよ本当はその前から少しヤバかったけど」 隠居「すごい、息継ぎなし」

posted at 08:47:18

RT @HiromitsuTakagi: とか言ってるけど、「金融」とか、「1528」「DA 45」とか表示して、明らかに犯罪に使えるよウヒヒと幇助して売ってるよな。こういう輩は犯罪にしてで潰せないの? www.itmedia.co.jp/news/articles/… 「GMOは…「弊社として『これは悪質な利用の恐れがある』…価値判断は、どこで線引きするかも非常に困難」 pic.twitter.com/oboEflsnCE

posted at 08:12:05

RT @yamadataro43: 週内インボイス閣僚会議開催。当初から複数税率とインボイス制度反対、免税点制度は残すべきと主張。公取委や中企庁に取引停止や値引交渉は取締る様働き掛け。免税事業者との取引は簡易課税制度で、課税選択した事業者も当面売上税額2割(2%1.6%)の緩和策を勝取りました news.yahoo.co.jp/articles/b5447…

posted at 08:11:21

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く