RT @dailyshincho: 「嫌がるメスを無理やり交尾させ…」「大量生産して売れ残ったら里親に譲渡」 元社員が明かすペットショップ「クーアンドリク」凄絶な繁殖現場の実態 www.dailyshincho.jp/article/2023/0… #デイリー新潮

posted at 19:49:07

RT @Sorari_Aiba: 先日長崎で開催された魚類学会のこの柄のトートバッグ、縦読みと先輩に教えていただきました ナ ヌカザメ ガ ンギエイ サ ンゴタツ キ ハダ ヘ ラヤガラ ヨ ソギ ウ ミテング キ ビナゴ タ キベラ ネ ンブツダイ      学会中全く気付けませんでした... pic.twitter.com/3LYREcM6QL

posted at 19:43:16

RT @sui72381132: はっきり言って今回のジャニーズ問題とか、ジャニーズ事務所とその人気を利用するために性加害疑惑を黙認していた芸能界とメディアの責任であって、なぜか国が動いて被害者救済に国民の税金使う事になるのおかしいでしょ。 立憲が絡むとこういう変な方向の話になっていくのマジ害悪すぎる。 pic.twitter.com/9mmhOtxvkm

posted at 19:42:49

RT @yontengoP: 待ってくれ コインランドリーって普通に 『ゲロとか血液とかウンコとかオシッコは(当たり前だけど)そのまま洗わないで』って表示があるから そういうもんだと思ってたんだけど 世の中の人は、 『家で洗えねえ汚物を洗う場所』として使ってんの?? マジで?? pic.twitter.com/L7BcYvTD0e

posted at 16:53:11

@dina_t11 ああ、なるほど。表示はされてるけど見ないのかな。 ソースコードはいくらでもコピーできるけど、ドメインは唯一無二だから 簡単に見分けられる初歩の初歩なんですけどね

posted at 16:50:02

RT @usanyan99: @noboru_takase アパホテルの社長は、 「どれだけ部屋が空いていても中国人客の数は絞るように」と各ホテルへ伝えているそうです。 理由は、 「中国は国の政策一つで客がまったく来なくなる可能性があるから。中国人客に頼ると潰される」 と、まさに今回のようなリスクに普段から対応していますね。

posted at 13:31:20

RT @2022meimei3: ドイツ与党🇩🇪終了 ガス、石油暖房の使用を禁止する法案可決しました。 2024年1月1日から施行。 現在ドイツの住宅の半分がガス暖房システムを使用しているとドイツ国営メディアは言っていますが、これを廃止します。 🇩🇪メディアの世論調査では国民の70%もがガス、石油暖房廃止に反対。… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/reTNcrRT5e

posted at 13:29:14

この例だとどれもURL見たら簡単に分かるけど、あんまりURLの欄とかSSLかどうかって気にしない人が多いのかな? twitter.com/nhk_seikatsu/s…

posted at 13:22:25

RT @mokosamurai777: DIYで作るミニチュア。 少々長い動画ですが、あるもののミニチュアを作っています。世の中には面白い方がいるものです。 もちろん、地理にも関係するものです。 pic.twitter.com/FuBFZANa6L

posted at 13:16:16

RT @seimeijinja: 本日9月9日は #重陽の節句 。陰陽道において奇数の最大値「九」が重なる最もおめでたい日です。 宮中では、延命長寿の力が宿るとされていた菊の花を飾り、菊酒や菊風呂で花の力にあやかろうとする風習がありました。 一方庶民の間では、秋の収穫を祝い栗ごはんや栗まんじゅうを楽しんでいたそうです。 pic.twitter.com/3KZIVCfSYZ

posted at 12:12:38

RT @assialiholic: 子の運動会に行ったら「マツケンサンバ玉入れ」なる悪魔合体系の競技があって、幼稚園の先生が中央で玉入れのカゴを背負ってひたすらマツケンサンバを踊り、園児は動くカゴを狙って玉を入れつつ、サビで玉入れを中断して園児もサンバを踊るというエンタメの鬼才が考えたとしか思えない内容で非常に良か… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 12:06:53

RT @watch_dog_timer: 「ホーユー」給食提供停止 地元の仕出し屋が弁当づくり www3.nhk.or.jp/news/html/2023… 「高校が弁当代として支払うのはこれまで寮で提供されてきた食事の材料費と同額の1食当たり400円ですが、仕入れ業者の協力も得て採算をオーバーしながらも供給を続けています。」 だからそれがダメだっつーの。

posted at 09:35:40

RT @Shoutaro_Senpai: 外でイヌを見たら積極的に飼い主さんに届くよう「かわいい〜」って言うようにしてるんだけど、その後飼い主さんが「かわいいってよ〜」ってイヌに撫でられてるの見ると謎の達成感に包まれるんだよな

posted at 09:35:26

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く