RT @aruto250: 日本人が果物を食べないという話だけど、個人的にはひたすら「高いから」の一事に尽きる。引用元で紹介されている記事でも「高いから」が一位になっているし。農家視点で見れば、20年くらい前から推進されてきた、果物のブランド化による高収益化が成功してきたということでもあるのかも知れないけど。 twitter.com/neetbuddhist/s…

posted at 23:51:38

明日からの仕事憂鬱過ぎて明日になるのが嫌で夜更かしの構えなんだけど、既にだいぶ眠いから無理かもしれない…

posted at 23:47:45

RT @kuwanasousha: ■桑名宗社からお知らせ■ 桑名宗社では2023年秋、2つのイベントを開催いたします。 ①ミュージカル「刀剣乱舞」千子村正蜻蛉切双騎出陣の全公演の無事を願う安全祈願祭を10月15日に拝殿で行います。(参加無料) ②2振目の宝刀村正のうるし研ぎ&写し奉納プロジェクト第二弾を12月より開始します。 pic.twitter.com/V2NWJ3bXSw

posted at 21:25:19

RT @MIKITO_777: これ、笑えるけど、実は凄く重要な動画ですよね。 至近距離で敵に出合ったこのクマ、もの凄く驚いて怯えながらも、反射的に攻撃しているんですよね。 人間ならその一撃で致命傷でしょう。 やっぱりクマがいる場所では偶然の鉢合わせを防ぐため、音を出して存在をアピールする必要がありますね。 twitter.com/fasc1nate/stat…

posted at 21:24:00

RT @nipponichi8: 厳しい言い方ですが、販売先をリスクのあるチャイナ一国に頼っていたのは経営判断が間違っていたということです 戦前、鉄や石油をほぼ米国一国からの輸入に頼り切つまた挙句に禁輸され追い詰められた結果、開戦に踏み切った教訓が全く生かされていません だから正しい歴史認識が必要なのです

posted at 18:07:03

RT @phlibbertigibet: 新宿警察は加害者の前で被害者に住所氏名言わせるから気を付けてね twitter.com/librosombrero/…

posted at 18:05:02

ロイズの生チョコ。 烏龍茶味って面白いなーって興味あって買ってみた。 口溶けまろやか、後味がすっきりしてて食べ過ぎちゃう💦 www.instagram.com/p/CwuUmEuyokN/…

posted at 17:57:50

これ自体は恐ろしいけど、これに限らずだからデジタルはって論調はほんと受け入れられん。リスク管理や運用の問題でツールは良い物なのに。 ITというか新しいものを受け入れるのが怖い人が鬼の首を取ったようにトラブル持って来てほらデジタルだめじゃんていうのほんとに辟易している

posted at 17:49:48

RT @taxi_musica: 譜めくりの悪夢…電子楽譜はこれがあるから本番使う気になれない。 pic.twitter.com/yzYxW1yIpm

posted at 17:47:10

@flourish77 せんせー、唐突やねんけどさぁ、私着物の知識ってふわっと袷はいつから着るとかは知ってるけど、親から受け継がんかったから自分で買ったポリエステル系か古着しかないのね。そうすると、素材が何かなんの模様なのかわからんこと割とあるんだけど、どうやって勉強したらいい?文献…?

posted at 16:33:41

なにがってweb3の風評被害を生んでるのも問題だよなー あとジパオペが悪いみたいになってるのもとても良くない 運営さん別に私はweb3自体は賛成だからファンが欲しいものを喜ぶ形で売っておくれよ 飽く迄我々はジパオペのファンなんだから、ジパオペありきで考えてよ、NFT販売パッケ流用じゃなくてさ

posted at 16:24:05

RT @itmedia_news: さようならワードパッド──Microsoftが「将来のリリースで削除される予定」 www.itmedia.co.jp/news/articles/…

posted at 14:39:32

RT @oryzae1824: 「闘牛は挑発しない限り攻撃しない」を立証するために、闘牛場に人を立たせ一切動かないようにした実験映像 pic.twitter.com/mt5IteH6gT

posted at 14:15:20

それにNFTなのに物理カード送付って訳わからんことするのに、販売期間延長してライブ前に配送できるのかも謎だ。 昨日か一昨日買った人が1500番くらいだったって言うてはったから、在庫残り半分は切ってると思うんだけど。延長で捌けるのかしら。 気持ちよく買わせて欲しかったよほんとさー

posted at 13:47:37

サイン入りとか個ブロだったら開始0時から争奪戦で買えなかった人のブーイングで溢れてただろうに。 追記もいまいち疑問をカバーしきれてないし、売れてないから延長したんだねって印象にしかならんよ…。枚数限定なのにさ。販売個数も増やすならまだわかるけどさ。

posted at 13:47:37

RT @zipang_opera: 【販売期間延長のお知らせ】 【NFTアート付き】ANCHOR’s CARDですが、当初の予定では9月3日(日)PM11:59までで終了する予定でしたが、大きな反響を頂きつつも、皆様に情報が行き届いていなかったというお声もあり、 9月10日(日)PM11:59まで販売期間を延長させて頂きます。 pic.twitter.com/lwjPHEUMBO

posted at 13:42:21

RT @mattariver1: 自衛隊に外国人登用とか国を潰す気かよ。 pic.twitter.com/o72zs2CmGK

posted at 11:13:51

RT @kitazatosatuki: そもそも病院の定めたルールを守っていないので、入れません。 マスクに限らず、タバコを吸いながらでも、酒を飲みながらでも、シンバルを叩きながらでも、バイクに乗ったままでも、縄跳びしながらでも入れません。 止められて、無理矢理突破したら警察を呼ばれます。 twitter.com/gyofunoriumaum…

posted at 11:11:32

RT @daigoalex: ゲイですけど、日本で普通に平和で幸せに暮らしてます。 って感じのツイートが当時ものすごい勢いで炎上したけど今考えても謎。何が悪かったわけ?毎日悲しみに暮れて生活しててほしかったわけ?

posted at 10:56:42

RT @triangle24: 9/2土 コロナ派生型「エリス」都内3割に 米欧で多変異新型も やーっと、EG.5 エリスが【🇯🇵日本国内で】感染拡大していることが報じられ始めた。第9波の感染拡大は深刻で、東日本で医療逼迫が厳しく、学級閉鎖も多数。もっと周知されるべき。知らなければ感染対策は取れない www.nikkei.com/article/DGXZQO…

posted at 10:55:39

RT @nature1118_life: 我々は山の仕事人集団であるのだけれど、最近どうやら見積もり時点での比較対象が「ヘリコプター」「重機」「ボランティア」であることが分かってきた… 状況がちょっと極端すぎませんか〜!?

posted at 10:52:20

RT @tsuisoku777: 韓国人気ユーチューバー「植民地時代、韓国国民の先頭に立って日本がハングルを普及させた」発言で物議 tsuisoku.com/archives/60798…

posted at 10:50:19

RT @Mitera1003: 最近投稿をサボっておりました、中の人です💦 久しぶりの投稿が、こんな内容で悲しいのですが 山内の善能寺山門に、油の様な物が撒かれる事件が発生しました🥲 いつヤられたのか分からず、監視カメラも無いので何とも…💦 腹立たしく悲しいです🥲 pic.twitter.com/hJ5codh5Rz

posted at 10:29:53

何の為にキャンプ来てるのか

posted at 10:08:32

RT @NEO75344961: あのさ キャンプ場の区画サイトで夜中の1時から朝の7時までず〜っとエンジン掛けっぱなしで車の中で寝てるって何なの? 他の人は場外の駐車場に移動して車中泊してるのに😠 エンジンの音と電動ファンの音とA/Cコンプレッサーの音で全然寝られなかった。 非常識過ぎる。 #達古武オートキャンプ場 pic.twitter.com/E7PLw7nKRZ

posted at 10:07:58

RT @triangle24: 新型コロナは発症2日前、つまり無症状で他を感染させるリスクあり。「明日発症する」「明後日発症する」なんてことは誰にもわからない。だから、海外は感染拡大するとNY市のように行政がマスク着用を呼びかける。政府は当たり前の事をしてください #無視するな学級閉鎖増加中 #学校園は流行期の対策を twitter.com/nycHealthy/sta… pic.twitter.com/wIeKAO6GPj

posted at 07:37:03

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く