RT @ka_za_mya: 池袋の西口に交番あるけど、以前、駅の中で女の人を殴ってDVしてる男を止めてほしいと駆け込んだら、ものすごい嫌そうな対応で『110番しましたか?現行犯じゃないと』と言われたので、もしも見かけたり出くわした人は、交番まで少し歩くなどの場合は気軽に110番ぜひ。 twitter.com/Nyasu_cos/stat…

posted at 22:27:02

RT @JAPAN_JBA: 日本バスケの新たな夜明け。 本日の試合結果によりバスケットボール男子日本代表チームの『パリ2024オリンピック出場』が決定!!! 48年ぶりに自力でのオリンピック出場権を掴み取りました! #AkatsukiJapan #日本一丸 #バスケで日本を元気に #ゴーアカツキジャパン #FIBAWC #RoadToParis2024 pic.twitter.com/B7Vm7BZ7x1

posted at 22:08:20

RT @KEUMAYA: 中国人の爆買いが死んだそうですが、なんと日本には外需の三倍のシェアがある領域があるんですよ。 それは内需です。日本は日本人がお金を使うことで成り立ってる国なんです。 中国消費に頼ってる現状を見直すんでしょう? だったら消費税を下げて、日本人に爆買いさせればいいのです。… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 20:55:14

RT @Tenkas_Da4: いきなり目の前に来て傘の先を向けてきて「どけどけ!」て歩いてきた奴と遭遇したのも池袋だったな。(他の女性にもわざわざ目の前に行って傘向けてた) ぶつかりマンもだけど、こういうのって男の人と男と居る女は狙わないんだよな…。サークルスペースに男が居ると変なの来ない、に通ずるやつだ。

posted at 20:25:10

RT @librosombrero: なんで逮捕されないの、警察に言えばって言ってる人けど、池袋警察は女を殴る通り魔には「こらこらだめでしょ~」みたいな説教だけしてすぐ解放するからだよ(実体験) twitter.com/stn_san/status…

posted at 20:22:19

RT @okazukinuko: トラウマサハイバーの人に「私以外の人にはすべて生きる価値があって大切にされるべき。ただ私は絶対にそうではないのだ」っていう認知と信念があるのは本当で、それは本当に堅牢なのだよね。他の人には無限に優しいけど、自分にその優しさを決して向けることができない。

posted at 20:20:57

40にもなってなんでそんなあほなことするん て思うニュース最近ちょくちょくあるな。 年齢じゃなくて経験から何を学ぶかだよね…。だから本来は歳を重ねたら知識も経験も増えるはずなんだけど、独りよがりで経験から何も学ばず歳だけ重ねる場合、若い人の方が人生経験豊富だったりする

posted at 19:25:33

RT @takigare3: 【話題】40代バイク乗りさん、トンネルで雨宿り中にスズメバチの巣を発見 ↓ 石を投げて巣を破壊して全力逃走 ↓ 「なんかムカついたんで石投げちゃいましたww市役所、あとは頼んだッ!w」 ↓ <トンネルを通る人のことを考えろよ…> <巣を壊すと駆除しにくくなるだろ> と批判殺到 @condrianoff twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/deCFkkNFA0

posted at 19:19:10

RT @tar_mrmt: 先日池袋駅で電車降りたら、階段を駆け上がってきた女性をいきなり突き飛ばした男がいて、目の前だったので咄嗟に女性に手を伸ばしたんだけど、本人も私も驚いて硬直してしまってろくに声がかけられなかった いい加減対策しないと本当に危険だと思う

posted at 16:49:50

すえひろがりに行くフォロワーさんにこのしゃぶしゃぶ屋さんマジでおすすめ!って言いたかったけど、改めて調べたら車移動だったから近かっただけでそんな近くは無かった…。 でも安くてめちゃうまだったからほんとおすすめ maps.app.goo.gl/STVvjYQQPBYnLn…

posted at 16:22:19

思ったより若かったけど九州生まれかなるほど…ってなってしまった

posted at 16:18:26

RT @myw_mx: 六法全書持ってる女にmountって名付けるあたり自身の頭の悪さにコンプレックを持ってるんだろうなと twitter.com/sp284/status/1…

posted at 16:17:56

RT @sirnkntte: 男を醜く描いた作品を「機知と皮肉」「知的ゲーム」と肯定的に紹介する美術館ってあるの? twitter.com/chunchita47/st…

posted at 16:15:12

RT @tsjmdgtmap: 現代の男性が普通に生活する姿を切り取り、醜いものとして表現している女性アーティストの作品が展示されている県立の美術館があるのでしたら教えてほしいです。 別に『どーせ無いだろ』って煽ってるわけじゃなくて、あるなら知りたいし見てみたいなと思いました。よろしくお願いします。 twitter.com/chunchita47/st…

posted at 16:15:02

RT @chutoriadez: あとこれ「女が醜く描かれてる」んじゃなくて「女の仕草や習慣を"醜い欲望"と一方的に貶めてる」んで、ブスに描かれたから怒ってるわけちゃうねん。「女が化粧したりパックするのは裏の顔を隠すためw」「若さもないのに美にすがって剃毛するババアw」みたいな"ジャッジ"にみんなキレとるんやで。 twitter.com/chunchita47/st…

posted at 16:14:36

RT @talk_Nobu: フランスは「いじめ被害者ではなく、いじめ加害者を転校させる」新たな政令を発表。これまでフランスも「被害者が転校する」選択肢しかなく、被害生徒と家族は、いじめの精神的苦痛と、転校の負担という“二重苦”を強いられていた。この9月からは加害者を転校措置にできる。 フランスやるな。

posted at 16:13:50

RT @eli_elilema: 補足すると、その人は、未来形で話す時は常に「神の思し召しならば」をつけなければならず、「私は○○をやります」と断言してはいけないというルールにしたがっていただけで、別に日本文化的な感覚でいう神頼み的状況が発生していたわけではなかったのです…😌😌

posted at 16:13:09

RT @morikei317: @chilime @takinamiyukari 女性を狙うぶつかり男って、要するに通り魔ですよね。重点的に取り締まってほしいものです。

posted at 16:11:07

RT @nhk_utsunomiya: 国の重要文化財に指定されている「山姥切国広」と呼ばれる刀の取得に向け、足利市は購入費用の3分の1にあたる1億円を目標にクラウドファンディングとふるさと納税の受け付けを始めました。 飲食店には「推し活」をする女性が集まり、受け付け開始と同時に寄付を行いました www3.nhk.or.jp/lnews/utsunomi… pic.twitter.com/dJJOStCOgI

posted at 16:04:49

母親がよく、一人しか産んでないのにうちには子供が3人(父親と犬)いるって言ってて当時は笑って聞いてたけど、大人になって思い返すと笑い話じゃなかったわ

posted at 16:02:56

RT @apricot_candy_a: 上沼恵美子さんが男性の育休について「男性は育休と言いながら休みだと思ってる。奥さんを休ませる為のものなんです。育休というものをもっと重たく考えて」って言ってたけど、「育休=長期休暇♪」じゃないし積極的に家事育児する気がないならいない方がマシ。大きな長男のお世話までしてられない。

posted at 16:01:44

RT @fukazume_taro: 「誰にも自分を知られていない空間」や「その他大勢である自分」に居心地のよさを感じてひとり飯をするタイプなので、よく行く店で「最近いらっしゃってなかったですよね?」と声を掛けられるなど、店員に「個」として認識された途端、足が遠退くことはよくある。

posted at 15:58:49

あと他の方もツッコミ入れてたけど鳥居の描写がねー 和風にしたいから並べた感よなぁ こないだの名古屋駅みたいなリアルな伏見稲荷とかでいいのになー

posted at 14:45:22

ちょっと今のテンションだとライブすら買わんかもしれん。 アンカーのITリテラシーが低いんじゃなくて戦略間違ってるのでそこをじぱおぺ運営さんは理解して欲しいところ。 今相方氏と話してたけど、最初の所有者がメンバーとかだったらまた話違うのにねー

posted at 14:42:53

4枚1組説もあるけどやっぱり好きな絵じゃないなぁ。 NFTなんだし個々で売買してね当然でしょって感じでもあるんだろうけど。人気ある人だけ高くなるとか。 仮にうみのせんせとかかみじょうせんせとか好きなイラストレーターだったら普通に買ってたのになー。うーん。気持ちよくお金払わせて欲しい

posted at 14:40:51

RT @eli_elilema: 初めてイスラーム圏の国に行ったとき、なにもかもわかっていなかったので 「お店の開店時間は何時ですか?」と聞いたら 「神の思し召しがあれば6時に開きます」 と言われ「神の思し召し次第なんだ…」と激しく衝撃を受けたのを今唐突に思い出した。神の思し召しがあり、店は無事に開いた twitter.com/i/web/status/1…

posted at 14:28:30

久し振りに着物で出掛けたのに写真撮らなかったなー。 北海道展覗いて来たよ www.instagram.com/p/CwrWOmmyOlC/…

posted at 14:14:35

RT @nipponichi8: 78年前の今日、我が国は降伏をしましたが、ソ連は翌3日まで攻撃の手を緩めることはありませんでした。つまり、一方が戦闘行為を終了し降伏文書に調印しても相手がそれに従わなければ戦争は終わらないのです。戦争を止めようとするならば相手が攻撃できないような力を持つしかないのです。

posted at 13:40:41

web3は応援したいし比較的知識もある方だと思うのになんか残念な展開の仕方だなー。 あとNFT買うのに紙で届くの待ってQRコード読み込みってまどろっこし過ぎて私の知ってるweb3と違う

posted at 13:40:19

今後も限定特典だって。 余程売れてないんだろうなぁ。 これが写真とか本人直筆サインとか 百歩譲ってあのイラストでも4人全員載ってるか人選べるならまだ売れてたと思うけど。 特典てたとえばどんな…? 情報小出しにされてもなぁ

posted at 13:25:39

RT @zipang_opera: XR LIVE ティザームービー第1弾公開!! メンバー本人が生出演! バーチャルならではの演出/音響・照明にこだわった新体験をお楽しみください✨ XR LIVE 視聴チケットはNFTアートを購入すると、割引価格でご購入いただけます。 「NFTアート」を所有頂いている方には、今後も限定特典を予定しております。 pic.twitter.com/x7wu70stRY

posted at 13:22:33

RT @stn_san: 今池袋駅に女の人だけを殴って回ってるおじさんいるからみんな気をつけてください…荒めの歩き方をしていて薄いモスグリーンみたいな色の服を着たおじさんです…見かけたら避けて歩いて🥲 殴られた時に声かけてくれた人達ありがとう…ありがとう…

posted at 13:14:17

RT @yosimin: 作家が直接作品を登録できる全14箇所の電子ストアを全て使ってる私ですが、そのうち2ストアから「インボイスに伴い、免税事業者の作家のロイヤリティは減額します」という通知が届いてます。 実はこれは違法ですが、それさえ理解されてないのは制度の問題点だと思う。 詳細▽ www.chusho.meti.go.jp/zaimu/zeisei/d…

posted at 08:03:03

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く