RT @KAGAYA_11949: 咲き誇るひまわりたちの上に天の川。 夏の夜のひまわりの野は虫の声でいっぱいでした。 (先週、福島県にて撮影) 今週もお疲れさまでした。 pic.twitter.com/6HxUNCFCc1

posted at 23:55:01

RT @inden_yy: ちょっと長文です。 数日前、甲州印伝の事業者が1軒廃業なさるという連絡を事業者代表より頂戴しました。甲府印伝商工業協同組合事業者はこれで2社だけになる予定です。直近では2020年に一軒廃業しております。どちらの事業者も売上減での倒産ではなく、後継者不在によるものです。… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/DzQfEcRZp2

posted at 23:35:33

RT @itmedia_news: X(旧Twitter)、ポリシー改定でユーザーの「生体情報」と「学歴や職歴」収集へ www.itmedia.co.jp/news/articles/…

posted at 21:13:16

RT @numatakeja: イーロンマスクも明言しました。9月29日発行の規約変更(プライバシーポリシーの変更)により、Xに投稿された公開データはAI学習に使用されます 特にX・旧Twitterで創作活動を行っている方は今後の運用を再考すべきかと思います。絵や写真に対してはGlazeの使用などもご検討を twitter.com/elonmusk/statu… pic.twitter.com/Rn1Fv5N4lm

posted at 20:40:43

来月の舞台のチケットとったので読んでみた。面白かったー。オチは予想できなくもないけど、その後のもうひと押しが自分的には大変良かったし、読んだ人ならにやっとしちゃうところだと思うんだけどこれの舞台化をこの本読んだ後見られるの良すぎる 仮面山荘殺人事件 amzn.to/3QZsM57

posted at 17:28:34

明治維新からこっち、外国は進んでいる日本は遅いと言って外国のシステムを取り入れる癖に、外国で失敗した情報は参考にしないのなぜなの

posted at 17:02:51

RT @livedoornews: 【撤去】パリの電動キックボード、レンタルサービス廃止 news.livedoor.com/article/detail… パリでは5年前にレンタルサービスが始まり、約1万5000台が普及。しかし、事故の多発や運転マナーが問題となり、4月の住民投票ではレンタルサービスへの「反対」が約9割にのぼっていた。 pic.twitter.com/wmGfuilahX

posted at 17:01:30

RT @bebechan_france: フランス人の見た日本の夏って、こんな感じ。今年も夏が終わる...。 twitter.com/bebechan_franc… pic.twitter.com/QT7Pbw8HYW

posted at 17:01:20

RT @shione_kageki: 絶対に入ってはいけない私的都内1の恐怖スポット。レトロで老舗でちょっと調べると文豪も愛した名店等の情報ありますが概ね20年前の情報です。オーギョーチーは大好きなデザートですが、このお店は絶対にダメ。詳しくはGoogleのレビューをご覧ください #らんまん #朝ドラらんまん pic.twitter.com/IxGsfXYchG

posted at 16:00:27

普段の旅だと大抵史跡や寺社仏閣巡りなんだけど、今回行く所は周りにそういうのもないし、どうやって過ごそう。まぁ宿から出なくてもいい気もするけども、お茶くらいはなー。一ミリも嫌な思いしたくないので一生懸命グーグルマップのクチコミを調べているけどどれもぱっとしないなぁ

posted at 15:07:55

RT @jaf_jp: ガソリン価格高騰をうけ声明を発表しました これまでも政府や関係省庁へ訴えてきましたが改めて強く要望します 自動車ユーザーの暮らしを守るため"当分の間税率の廃止""Tax on Taxの解消"を! 到底理解納得できない仕組みを一刻も早く解消すべきです ▼詳細はこちら jaf.or.jp/common/news/20… pic.twitter.com/ikUn1SGxjo

posted at 15:00:12

基本的に旅先の宿は寝られれば良いので、素泊まりで鍵がかかって清潔そうな個室であればなんでも良い派なんので大抵1人1万円前後のビジホなんだけど、ものすごく久し振りに高級お食事付きの数万円のお宿を予約してしまった。 伊東以来だわ。楽しみ

posted at 14:59:31

@117_rsn 本人達が忙しいからリアルは難しいからバーチャルでライブしようってのは理にかなってると思うんですけど、その舞台装置のコストがチケ代に跳ね返ってくるんだったら殺風景なスタジオや背景クロマキーでyoutube配信の方が正直嬉しいなって思っちゃいました…。 NFTアート上限10ってのもなんか…

posted at 14:42:32

RT @yasuatai: 台湾旅行。特に南にいらっしゃる方。 デング熱陽性者が3000人を超えました…死亡例もあります。蚊に刺されないように虫除けもそうですが、体調不良などあったらすぐに病院へ!高熱でコロナのような症状だそうです。ニュースではなかなか出ない情報だと思いますがご注意ください。#台湾旅行 pic.twitter.com/wJ8yUWHGl4

posted at 14:33:04

RT @midori_anzen: / 9/1 #防災の日 プレゼントキャンペーン✨ \ 折りたたみ防災ヘルメット「フラットメット2」と踏抜防止カップインソールがSETで当たる フォロー&RTで抽選で10名様にプレゼント🎁 ▼応募方法 ①@midori_anzen をフォロー ②この投稿をRT 更に #ミドリ安全で防災対策 を入れた引用RTで当選確率UP🎊 pic.twitter.com/o6SoVlpMCX

posted at 11:56:40

ldhはそんなもんみたいにおっしゃてる方もいらして、やっぱりそういうやり方に当て嵌めてるんだろうなぁ。 XRとかweb3自体は楽しみだったんだけども。 どうしようかなー

posted at 11:03:44

発表された時は普通に買うつもりだったけど、好みでもなければ本人達に似てもいない上キャラの指定すらできないイラストに5000円は払えないなぁ。チケットの割引も今回限りの可能性あるし。 ライブもたった30分で、その金額ならわざわざXRにしなくてもいいよ?ってなってまだどっちも買ってない💦

posted at 10:52:43

RT @kensuke_mr6: バスケ最高過ぎる!!!! ヒエジー様です!!!本当にもう!! #日本一丸 #AkatsukiJapan #ゴーアカツキジャパン #FIBAWC #比江島慎 pic.twitter.com/p83EjIqmns

posted at 07:01:10

RT @hakobura: 梁川町にあるテーオーデパート本店が、2023年8月31日19時に閉店しました。 61年の歴史を持つ同店。昔函館で暮らしていた、という方はこの「からくり時計」に覚えがある方も多いのではないでしょうか。 最終日の今日は、からくりの目の前である2階では「これを見に来た」という声も聞こえていました。 pic.twitter.com/yoQo69pkSH

posted at 06:58:32

RT @viola_ringabell: そごう・西武の池袋本店でのストライキ 1枚目が本当にストライキを実行している「UAゼンセン」(中道・非共産党)の方々 2枚目がストライキにかこつけて改憲阻止だの政治的主張を訴える「改憲・戦争阻止!大行進神奈川」「東京中部・西部ユニオン」(社民党、中核派など)です お間違えの無いように pic.twitter.com/K7akQI83NV

posted at 06:31:21

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く