RT @HobbyJapan_MAG: 【ホビージャパン編集部からのお願い】 雑誌(電子版を含む)の誌面を撮影してブログやSNS等に公開する行為が目立ちます。これらの行為は著作権・肖像権等を侵害するものです。ご注意ください。 編集部でアップするオフショットは雑誌のプロモーション目的で公開しており、リツイートや引用は歓迎です pic.twitter.com/fwOZKK68fo

posted at 21:06:47

RT @apmoa: 撮影マーク、気にしていただきありがとうございます☺️。 著作権保護期間内の作品・資料について、展覧会の思い出に撮影📷すること自体は「私的使用のための複製」と言って著作権法で認められていますが、SNS等への投稿📱は「公衆送信」と言って原則として著作権者の許可が必要なんです。 twitter.com/TOM64710153/st…

posted at 21:02:16

RT @acrylica_yoko: ブッキングドットコムbooking.com のフィッシング詐欺に引っかかって手持ちのクレジットカード情報全部抜かれてしまったよ、という被害報告です。これ、いわゆる会社を名乗って偽装サイトに飛ばすというのとはちょっと違うので、海外旅行クラスタはご注意を。@bookingcom_jp

posted at 12:49:11

RT @ka2aki86: 学ぶべき立場の人ほど教えたがり、教えるべき立場の人ほど学びたがる。聞くべき立場の人ほど話したがり、話すべき立場の人ほど聞きたがるのは面白い現象。能力が低いほど自分を過大評価し、能力が高いほど自分を過小評価することから来るのだろうな。

posted at 12:08:26

RT @bebechan_france: 妻と付き合って間もない頃、デートの待ち合わせで花束を渡したいと思い、道中で花束を買った。待ち合わせの新宿駅で彼女に花束を渡すと、彼女の少し顔がひきつっていた。やりすぎたか....と思ったが、7年経ったいま当時渡した花束と同じものを見返して、全ての意味を理解した。 pic.twitter.com/aBCKVFz26T

posted at 12:05:45

RT @yohsuken: 「負け犬の遠吠え」、「犬」を使わない良い言い換えが欲しい。

posted at 12:03:17

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く