RT @KAGAYA_11949: 夜明けの東の空に金星を見つけました。 先月まで夕暮空に見えていた金星が、夜明けの空に見えるようになりました。 (本日、新潟県にて撮影) 今日もお疲れさまでした。 pic.twitter.com/w639NtyX52

posted at 23:52:12

RT @insatsukoubou: 8月27日は「#宮沢賢治 の誕生日」 賢治の代表作である『 #銀河鉄道の夜 』には、主人公ジョバンニが活字拾いのアルバイトをする場面が描かれています。 「粟粒ぐらいの活字」を拾っていたジョバンニをまねて、小さな活字で『銀河鉄道の夜』を印刷してみました。 #印刷博物館 #活版印刷 #印刷記念日 pic.twitter.com/76v3oYscBO

posted at 23:38:42

ホイップクリームにバニラシロップが入ってるらしいけど、犬専用…? あげて平気なのかな

posted at 23:33:44

RT @uaremyhero: 知ってるなの⁉️ スターバックスには犬用の裏メニューがあるなの🐶☕️ その名も「パプチーノ」。ワンコ用の微糖ホイップクリームを無料サービスしてくれるなのよ❤️ アメリカしか提供してないってネットで見たけど、ハンガリーでも出してくれたなの💕 うまうまで顎が外れるかと思ったなのっ🐶🍨✨ pic.twitter.com/yyxbCbfSOG

posted at 23:33:02

&アールグレイのほうじ茶アールグレイ、和紅茶みたいな丸味のあるやさしい味で大変美味 www.instagram.com/p/CwcqTeKS6vZ/…

posted at 21:21:41

RT @Sankei_news: 「若者に夢を」 東京・歌舞伎町「トー横」でイベント  安倍昭恵さんらが呼びかけ www.sankei.com/article/202308… 昭恵氏は「パパ活などをきっかけに闇に落ちてしまう若者がいる。少しでも夢を持って一歩を踏み出してほしい」と語った。

posted at 21:17:32

RT @arimoto_kaori: とりあえず中国人のビザ発給止めたら。組織的とも見られるこんな嫌がらせまでするような人たち入れたら、何されるか分からない。日本政府は責任負いきれないでしょ。 www.fct.co.jp/news/area_news…

posted at 18:37:49

RT @poco3118: 段々と使いこなしがハイレベルになってきてるにゃ(^_^;) でござるにゃん(^_^;) #ネコ #ねこ #猫 pic.twitter.com/gVpM9uizF8

posted at 16:13:41

RT @s_ami_staff: どのジャンルにも言えるが、古参が自分達のやり方が絶対とし、そうでない者に愉しむ権利はないと押し付けるジャンルは滅ぶ。 新しき者達に、自分達が経験したのと同じ愉しい経験を増やして一緒に愉しもうと思うジャンルは永く愛されるだろう。  だからワタシは刀剣乱舞を愉しめた。 柴田亜美 pic.twitter.com/hflDaVzgj5

posted at 16:11:55

RT @moeruasia01: キタ━━(゚∀゚)━━!! 中国政府最高機関、日本への観光禁止を提案「日本の人道に対する罪に鑑み追加制裁」 www.moeasia.net/archives/49731…

posted at 15:41:15

別に南部訛りの英語とかで良かったのにw

posted at 15:02:29

RT @Shinobiaggi: ゴールデンカムイの英語吹き替えの薩摩弁が草 pic.twitter.com/4b6vdtXsCd

posted at 15:02:14

RT @tateyoko0417: 日本国民の税金で片付けしている。数億円かかる。政府も外務省も抗議せず、全く仕事をしない日本の政治家や官僚😡。 twitter.com/kurobayotsuban…

posted at 15:00:29

RT @SatoMasahisa: 【これも情報戦、外務省もプライドを捨てて、子供の喧嘩には大人の対応する必要なし。どんどん子供の対応で情報発信を】 →香港すし店行列「いいね」 在中国日本大使館が投稿 #STOP風評被害 nordot.app/10681291887746…

posted at 13:29:04

RT @takigare3: ⚽FIFA女子W杯でスペインが優勝 ↓ 表彰式でスペインサッカー連盟会長が選手の唇にキスして炎上 ↓ 会長「も、もちろん合意の上でのキスだよ!ねっ…?」 ↓ 選手「一切合意してないし、会長を擁護しろと裏で圧力をかけられました」 ↓ 選手81名が「会長辞任まで代表でプレーしない」と宣言する事態に twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/P6ODhsHOHo

posted at 13:27:17

RT @toshizoofficial: だれの刀か分かる人〜? pic.twitter.com/BYueyXlXxs

posted at 13:24:31

RT @yanagiharay: 男性カップルに依頼された代理母が、妊娠24週で悪性の進行性乳がんと診断された。がん治療は胎児の発達に悪影響を与えるため中絶を薦められた。代理母は苦汁の決断として、24週の超早産で子を産み、生まれた子が新生児医療で生き延びることに望みをかけようとした。→続く cbc-network.org/2023/06/when-s…

posted at 13:08:15

RT @0rororeo: 実家の犬がもう効かなくなった鼻を一生懸命ふごふご動かしながら困った顔をしながらヨボヨボ歩いて、目も見えないから父ちゃんの足にぶつかるまで気づかないんだけど、ぶつかった瞬間にお父さんじゃあないですか!と安心したように笑う顔が好きです。愛おしさを捏ねて捏ねれば犬となります。

posted at 13:01:30

RT @maeQ: インボイス推進派が「こんなことがあったら公取が黙ってないからやるバカはいませんよ」みたいにドヤって主張していたことを、いきなりJTがやかしとるやないか……。 この規模だから公取が機能したけど、こんなん、今後の流れがお察しやんけ……。 www3.nhk.or.jp/news/html/2023…

posted at 12:59:02

RT @Hisa0808: 世界遺産清水寺はたまに撃つ。 pic.twitter.com/QOoIMR1HBf

posted at 12:58:14

RT @NaoyukiKatoh: 昨日、ストップインボイスの『スペース』をきいてたんだけど、 この30万って数字。なぜ30万? と思ったけど この数があると国会議員をひとり生み出せる数字なんだそうです。 署名がまだの方、ぜひ署名を。 twitter.com/inedicomi/stat…

posted at 09:50:11

RT @stylish_gorilla: オーラが見える人に 龍神背負ってるって言われた話(1/3) pic.twitter.com/NWAviAIXdm

posted at 09:38:06

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く