RT @R_Nikaido: もしかしてなんですけど、人間って40過ぎたあたりから1日のすべてが「金を稼ぐ時間」と「身体の調子を整える時間」と「ダルくてなんもする気になれない時間」でみっちり埋め尽くされてしまって、余暇にゲームする時間なんて1ミリも取れない状況になるのが普通だったりしますか…?

posted at 22:18:09

知らんかったー

posted at 22:15:24

コンバースジャパンと伊藤忠商事の問題とは? twooshfashion.com/blog/converse-…

posted at 22:14:52

RT @memeko7: コンバース、日本は伊藤忠のせいで日本だけ世界とは別仕様のコンバースしか買えない。そのためソールが厚くて歩きやすい人気のCT70も国内では売っておらず、海外通販しても税関で没収されるのでタイで購入!唯一没収されないのが履いて帰ることらしく履いて帰った。欲しかった色でめちゃくちゃ可愛い pic.twitter.com/aDkn4WhAbk

posted at 22:14:37

RT @sigekun: 半分ぐらいのユーザーが 「Twitterってなんだっけ?あ、Xのことかー」 って言うようになるまではTwitterって単語を使い続けるわよ

posted at 22:11:04

配達予定日今日になってる佐川さんの荷物、配達中になってるけど本当に今日来るのかな。もう22時過ぎてるけど…

posted at 22:07:00

RT @meiya_key: 明日の琵琶湖ボートレースの配信は台風のため延期になりました!そのため僕の予定が合わず、今回は出演者の変更という形になりました。楽しみにしていてくださった皆さんごめんなさい🙇🏻 twitter.com/br_biwako/stat…

posted at 21:30:24

RT @sawacom0327: 徳島市として、今後、台風の影響が大きくなっていくことが見込まれるため、阿波おどり実行委員会に対して、中止を要請しましたが、実行委員会は阿波おどりの開催を決定したとのことです。 学生ボランティア等が参加するエコステーションは中止するよう要請し、その部分は中止に。↓続きます。

posted at 19:56:32

RT @wani_kawaiinono: 「契約書を全部袋とじにしといて」って言われたので国文学科で数々の袋とじ和書を見てきたワイは全部画像みたいにとじて持って行ったんだけど、ビジネス用語の「袋とじ」はなんか全然意味が違うらしくて上司がキャーって悲鳴あげてて面白い pic.twitter.com/Jkk20XUkJu

posted at 19:48:30

RT @ANETAROU: コミケで落とした売上入りのハンドバッグを引き取りに、湾岸署まで行ってきました。 入っていたお金は本当にそのまま。 拾った方は取得者の権利を全て辞退されたとのことで御礼をすることも叶いませんでした。 わかったのは、… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/lLBKRlAmuT

posted at 19:41:00

RT @toshizoofficial: 箱館奉行所の復元工事は、本当に綿密 この古写真を拡大して瓦の数一枚一枚数えて、同じ枚数で復元したと伺いました 榎本さんや歳三さんが上の櫓から顔を出しそうな、明治元年冬撮影の箱館奉行所 今は復元された奉行所の建物で、当時を偲ぶことができます☺️ pic.twitter.com/9f6qwBZ6se

posted at 14:13:17

RT @kennoguchi0821: 台風情報が報じられている中、それでもあえて決行するのならば救助する必要なし。1番、間違いないのは危険な天候の際は5合目までの道を封鎖すべき。「通行止め」制度を取り入れるべき。強風により体が飛ばされたり石が飛んできて亡くなるケースもあります。何よりも救助隊隊員の生命が大切。 twitter.com/mt223guide/sta…

posted at 13:08:04

今日のイベ勢いでチケ取っちゃったけど、マスク任意声出しOKなんよな…。 そういうの避けて来たつもりなのにやらかした ハイタッチなど客同士の接触はNGだけどマスク無し声出しは有りって普通逆だよね 席ガチャ次第では勿体無いけど途中で帰るしかないなー

posted at 09:52:19

RT @nittaryo: 人手不足とは「高い給料を提示してもまだ人が集まらない状態」を指しますが、我が国の企業の多くは「長時間労働の割に安月給で、職場環境も劣悪なため単に誰も寄り付かないだけ」ですね。… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/V4cnuraarr twitter.com/kyodo_official…

posted at 09:41:16

RT @karasan_itips: 似ている硬貨を利用した詐欺に対して注意喚起すると困る人らしい🥺 pic.twitter.com/1IdV0J70Yy

posted at 09:40:19

自分でも作るっていうから刀工なのにこんなあほいこと言うの?!って一瞬思ったじゃんね…

posted at 09:37:43

RT @SystemaTama: 【悲報】『ガチ刀剣オタク』を自称するアカウント、高校生美術展の受賞作にイチャモンをつけた挙句、間違いだらけの『日本刀の定義』を開陳した結果、「本来の日本刀は存在しない」と結論付けてしまう。 「料理や動画、陶芸を作るから日本刀のことも分かります(キリッ)」 が謎過ぎて面白い。 twitter.com/teikoku81/stat… pic.twitter.com/xG8TbpMS9r

posted at 09:36:37

RT @museumnews_jp: 京都府立植物園で植物の盗難相次ぐ 「みんなの財産なのに…」持ち去る人物見つけたケースも www.kyoto-np.co.jp/articles/-/108… 京都府立植物園(京都市左京区)で、植物の盗難が相次いでいる。希少な植物や人気の花など被害は多岐にわたり、植物を持ち去ろうとした人物を職員が見つけたケースも。防犯対策に…

posted at 01:20:20

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く