塔子ちゃんと安仁屋がマフラーを交換しているのが可愛い。
平塚のキャラの付け方もすごい。
辻先生が卒業式にお礼参りをされていて
野球部に助けられ、感謝させてくれと言われるのが
印象に残るシーン。
相変わらず言葉悪いが、先生が
檜山のスリーランを褒めるなど心境の変化を感じるのが良い。

汚すんじゃねーよと怒る新庄がとても恰好良い。
赤星の筋肉に気がつくのも、助けてあげるところも
流石新庄という感じ。

野球部が1年生たちに狙われているときに、
辻先生が通報しようとする先生を止めるところ、見直した。
折角変わろうとしているあいつらをまた晒し者にする気ですかと言ってくれるところが良い。
頑張っていれば伝わる。わかる人にはわかるのだと思わされる。

逃げてくれ、怪我しないでくれ
それでもどうしてもやりあいたい時は絶対勝ってくれ、という御子柴のモノローグにもほろっときた。

川藤が上坂に、
東京制覇への近道だ。俺に勝ってみろ。というところ、
教師としては有り得ないかもしれないが恰好良かった。