RT @tamapiyoko90: 妊娠中の友達から「市から送られてきた先輩パパからあなたへという手紙がクソ腹立ってやばい」ときたので見せてもらったら本当にまじでやばい() まともな回答もある分余計に。 このアンケートを取ることも、こんな内容を配る意味も、わけがわからないよ。 pic.twitter.com/twEzBsWU5r

posted at 23:45:27

RT @only__yu_lovepi: 私ごとですみません。 拡散してくださると嬉しいです。 7/22 20:00頃、 高槻センター街近くの交差点で、私の少し後ろを歩いていた6歳の息子が自転車にはねられました。 自転車に乗っていた女性が刃物を振り回したにも関わらず逃走を阻止し、刃物を奪ってくださった方々→

posted at 14:34:28

RT @sukebe_omoti: 居酒屋 お客「店員さーん!さっき注文したチヂミキャンセルで」 店員さん「えっ、もう作ってる途中です」 お客「は?もうお腹いっぱいで食べられないんだけど」 あたい「それください」 店員さん「!?」 お客「!?」 あたい「そのチヂミ、注文するからあたいにください」

posted at 13:49:24

RT @TrainProsecutor: 某所でオイル交換を頼んだ(初)ところ、エアコンのフィルターが汚れてるから交換したら?と汚れたフィルターを見せられた。 ワイの車のフィルターは、フロントパネル外さないと出せないから簡単に出せないし交換したばかり、かつ交換する際に判別色をつけてある。 おかしい

posted at 12:22:25

RT @hacci88: なんか津田大介さんがまた話題になってるようなので、この画像の当事者としてまた書いておくと: そんなもん敵に回しても一音楽家に何の問題もない、とわかってない時点でもうド素人。このツイートから4年ちょい経ってるけど、別に何ともないです、当たり前だけど。 で、それよりその新人賞(続 pic.twitter.com/NowNJ2EvIE

posted at 10:43:08

RT @tarareba722: 「読解力」という技術は、「書かれた文脈を正しく読み解く」という比較的アクティブな能力と「書かれていない文脈(多くは「書かれていること」でなく「読み手である自分の先入観」)を誤って読み解かない」という比較的パッシブな能力の総称なのだけど、この2つは「両輪」というよりも、後者の土台が… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 10:41:14

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く