RT @doctor_nw: JAFによる電動キックボード事故の実証実験の結果が怖い。頭部傷害基準を表すHICを測定し3000を超すと非常に高い確率で頭部の重篤な傷害が発生。結果はヘルメット非着用で軒並み6000超え。注目すべきはぶつかられた歩行者も6000超え。ヘルメットつけながら常に歩くの無理 twitter.com/jaf_mate/statu…

posted at 20:30:55

RT @wormamaantenna: 「低収入で文句言ってる人を見ると、勉強頑張って良い大学入って良い企業就職しなかった貴方が悪いんでしょ?って思う」と流れてきて、ウッてなった。生存者バイアス、認知の歪みなんだけど、氷河期世代以下の都心の裕福な家庭だとありがち。友達全員がGMARCH以上に進学して、海外旅行やサークル活動も

posted at 20:28:35

RT @saizou9: 小五の頃、父が勤めていた会社の慰安イベントの海水浴&BBQに連れて行かれるも、大人は宴会状態だし、見知らぬ子たちと仲良く遊べる器量のない私は浮き輪につかまって独りで泳いでいた。水中メガネで海底の様子を見ながらテキトーに進んでいると段々と深くなり、そろそろ戻ろうかと顔を上げて驚いた。

posted at 20:26:02

RT @yamaneko_coffee: ズル休み代行サービス pic.twitter.com/I3fJpKiw32

posted at 20:22:47

RT @IIMA_Hiroaki: 「『なるほど』は目上に失礼」という主張をよく耳にしますが、私には意外な主張です。「なるほど」は、従来、目下から目上にも普通に使っていました。その例をいくつか紹介します。相手に同意し、納得することを表す端的な表現であり、これを取り上げられたら、私なんかはちょっと困っちゃいますね。 pic.twitter.com/wk2r35Oq2y

posted at 18:46:52

RT @EijiroOzaki: 信じられないかもしれませんが、 今回の交渉内容の一例です。 【エキストラの容姿をスキャンし、 1日分のみの対価を払い、取り込んだ肖像のデータは、半永久的に多数の作品群に無償で使用できる】 こんな話、 あり得ます⁉️ “人” の容姿だけを使い続け、 “人” は雇いません、 って言ってるんです。 twitter.com/discussingfilm…

posted at 17:26:45

RT @rei_software: 俺「こないだ買ったアレが欲しい 業者「ウクライナから鉄鋼が輸入できなくて製品がつくれません 俺「え。あれアゾフスタリ製鉄所の鉄なの? 業者「そうなんですよ! 俺「オールアルミ製で軽量っていうから買ったんだけど 業者「あっ

posted at 17:18:01

コロナが5類になってもお店や施設はマスクしてる方が多かったけど、最近は暑さのせいかしない所も増えて来た。 スタバも個人の判断だけど、ノーマスクのおねいさんがずーっとお喋りしながらドリンク作ってるの見ると、マスク必須だった頃の方が安全で衛生的だったなーと思ってしまった

posted at 16:06:49

扇風機も扇子も団扇も無しだと思う…

posted at 15:57:40

RT @pinkmoon634: ところで観劇中(上演中)、ハンディファン(ハンディ扇風機)使うのはアリ?ナシ?初めて遭遇してちょっと驚いたんですけど……。

posted at 15:57:17

誰の視点見てても楽しい。 このメタバース感堪らなく好き #アモラスS4

posted at 15:11:12

お嬢様の枠タイ好きだ。笑

posted at 15:01:28

RT @hirasakamei: RUST開始ですわ!! ついにシーズン4ですわー!! 【アモアス勢RUST】第一話「わたくしはどう生きるか」【#アモラスS4www.youtube.com/live/zOP6zcWxX… pic.twitter.com/Q2YnVEB8BI

posted at 15:01:14

RT @Ellie_staygold: よく10代の頃は「恋をしなきゃ良い歌い手になれない」みたいなこと言われたけど 要するに男と寝ないと立派なシンガーになれないよ って、おじさん達に言われたのね 全然関係ないからね 練習とかの方が大事だよ

posted at 14:28:47

RT @makikusumoto: 一条さんに頭から酒をかけた編集者たち、周りにいた人、今からでも一条さんに謝りに行くべきだと思うけど。そのことをまるで武勇伝かのように記述した当該書籍の発行者も、今すぐにでも謝りに行って然るべきくらいのことだと思うけど。誰か謝ったんだろうか。

posted at 09:25:44

RT @tiyu12sai: 一条ゆかり先生の件 頭から酒をかけた少年誌の編集者は『週刊少年サンデー』の武居俊樹さんと『週刊少年マガジン』の五十嵐隆夫さんで、そのことは武居さんの著書でも言及されています (「別に裸に剥いたわけではない。頭から水割りをかけたりしただけだ」といった感じで、ちょっと擁護できません) twitter.com/arapanman/stat… pic.twitter.com/vHqy6BRYUK

posted at 09:24:32

RT @arapanman: 夕刊に一条ゆかりさんの記事が。70年代前半少女マンガは少年マンガより格下に見られ、「少女マンガなんて、目の中に星描いときゃいいんだろう」と揶揄されたり、酒場で酔った少年誌の男性編集者に笑われながら頭から酒をかけられたことも。悔しくて「お前らより、もっとすごいのを描いてやる」と発奮。 pic.twitter.com/ZTvd9cfg89

posted at 09:24:27

RT @shop_kakiko: あのねえメディアの人は「SNSは匿名でデマばかり。テレビや新聞は間違えたら訂正するし謝罪もする」というけどね。朝日新聞なんか30年間ウソをついたままだったぞ。NHKは昭和30年のヤラセを今頃認めた。しかもその間違いを世界に周知していない。SNSなんかとは比べ物にならないほど無責任だぞ。

posted at 09:20:23

RT @kisaragi_I: ⚠️緊急マンガ⚠️ りゅうちぇるさんのニュースを受けて、希死念慮に襲われてる人達がたくさんいたので急いで制作しました! 「希死念慮をなくす方法」 参考にならないかもしれない。 でも気を紛らわせることができたら…。 ひとつでも多くの命を救いたい!!!!!! #うつ病 #エッセイ漫画 (1/5) pic.twitter.com/gDHL2oqc8g

posted at 09:06:26

RT @naru210322: 書類のために写真屋行って360円で自分の証明写真プリントしてきたんだけど、タカラジェンヌの舞台写真340円より私の証明写真が高いのおかしいだろ😡って怒りが沸いてきた

posted at 06:00:46

RT @Libra1983h: スケートボードの件。 私の書き方が良くなかったのかもしれませんが。 観劇を終え外に出た瞬間に目に入ってしまったものですから「帝劇以外へ」と書きましたが「許可されていない場所」のどこですることもNGです。 当然、他の劇場、公共施設、公道等々…そのどこですることも許されません。 twitter.com/Libra1983h/sta…

posted at 05:00:45

RT @sidow_mendoc: このコメントに「スケボーは出来る場所が少ないから」って言ってる人がいるけど、サーフィンは海でしかできないからサーファーは海に行く。スノボは雪山でしかできないからスノーボーダーは雪山に行く。 だからスケートボーダーもできるところまで行ってやってくれませんかね??? twitter.com/libra1983h/sta…

posted at 04:00:36

最近メルフォからの迷惑メールが多くなってきた。reCAPTCHAは設定してるんだけどな。海外からの問い合わせシャットダウンするしかないかなー

posted at 03:38:49

RT @feedback330: 若い人は知らないだろうけど、ほんの30年ほど前までは、賞与に社会保険料はかからなかったのだ。そして20年ほど前までは『特別保険料』として「0.5%(本人負担)」だけ引かれていたのだ。今では(つまり約20年前から)ガッツリ15%ほど引かれているけどね。これ、改めて考えるととんでもない差だよ。

posted at 03:13:48

Bufferのキューに入れられなくなったんだけど、ついったーさんまたなんか変わった?

posted at 03:12:54

RT @arujetan: 今更なんだけど、じゃんけんって東亜発祥の遊びだったんだ。 フランス人がじゃんけんをやる動画で「シーフーミ」って言ってたけど、明らかに日本語のひーふーみだよね。このバージョンは知らなかった 19世紀に急速に世界中で広がったらしくて、🇩🇿まで普通にみんな知ってるぐらいで凄すぎ pic.twitter.com/qlW9xVMiur

posted at 03:11:15

たとえば卵焼き、うちはだしじゃなくて砂糖だったから甘くしてくれとか具体的に要望があれば対処もできるけど、嫁よりお母さんの飯の方がうまいって言われたらシンプルにキモい と思ったけど、他のツイ見るとインプレッション稼ぎみたいだからRTを取り消すなど

posted at 03:08:22

RT @tanoakira_open: この記事、一番重要なのは「アメリカではコロナ対策で給付金を出しまくった結果貧困率が改善した」ってところじゃないですかね? wedge.ismedia.jp/articles/-/307…

posted at 03:00:09

RT @F6dgkkKcHUgcF6K: ベビーカー降ろすのを手伝ってくれたはま寿司の店員さんが、ベビーカーを持つ瞬間に「はーい、ちょっと空飛びまーす」って言ってたの良かった

posted at 02:01:47

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く