RT @paya_paya_kun: 良い言葉の中には「他人にいう言葉じゃない」というものが割とあります。「石の上にも三年」「自分の機嫌は自分でとる」「置かれた場所で咲く」「涙の数だけ強くなれる」は自分にかける言葉であって、辛い環境にいる人たちにいう言葉にはなりません。何も考えずに使う名言は人を傷つけます。

posted at 22:30:05

なんという……

posted at 22:23:11

RT @hakodate119: 【高速道路でクマ目撃による通行止め相次ぐ 車にはねられ死んだ親グマを探しさまよう子グマか 北海道八雲町】 HBCニュース 北海道南部の八雲町の道央自動車道で、子グマが相次いで目撃され、その度に通行止めになっています。警察は、子グマが親グマを探してさまよっているとみています。… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 22:22:20

7月最初の土曜日は久し振りにIKEAへ。スマート電球を購入してスマートホーム化を引き続き進める。 折角立川まで来たので、ネットニュースで見て気になっていた& Earl Grey さんのポップアップショップへ。 & Earl Grey 前からめっちゃ行ってみたかったんだけど神戸は遠いし…www.instagram.com/p/CumSTSRBNwI/… pic.twitter.com/dTIHDJVzAF

posted at 22:02:41

連隊戦20万いったー。流石に30万は無理だろうなぁ。課金すればワンチャンかな

posted at 20:11:27

好き。笑 確かに耐久性とかは缶の方が良いんだろうけど、携行性はパウチの方が良さそうだし、そういうのあっても良さそう

posted at 18:43:00

RT @nature1118_life: Amazonのセールで「めっちゃ美味そうな水煮のパウチあるじゃん!しかもバラエティパック!こりゃー登山にいいかも!」と思ってカートにどんどん入れてたら犬猫用だった。

posted at 18:42:09

これは主婦の友社さんもあかんわ…

posted at 18:27:19

RT @uzurahiro: 昨日友達がそちら「主婦の友社」さんに電話にて問い合わせた時の回答がこれですよ。 監修獣医がこう答えたらしいですよ 細かく切れば毒はなくなるんですか? びっくり回答ですな。 twitter.com/shfntm_pr/stat… pic.twitter.com/tQ7moRD4Ze

posted at 18:26:39

RT @fmiruka: 特別番組「防災ラジオ807~北海道南西沖地震から30年」 本日 16:00~17:00 放送です。 ぜひお付き合いください。 #FMいるか #奥尻 #函館 #道南 www.fmiruka.co.jp/event_topics/2… ※再放送は7月14日(金)13:00~14:00 です twitter.com/fmiruka/status…

posted at 18:01:33

RT @aono_cb: そんな証明はされてないし、拡大解釈も甚だしい。このツイ自体が、「シス女性はT女性に対して潜在的恐怖心を持っていると認知しており、その上で他人の恐怖心を刺激する行為と自覚した上で女子トイレの使用を宣言し、恫喝している」って読み取れるし、それを脅迫と言うんですが。判決文読んでないだろ twitter.com/ako_stand/stat…

posted at 17:00:43

RT @MasamiT: 今回も校正で「狂」の漢字を消す作業をがんばる 「狂戦士」「狂犬」「戦闘狂」 このあたりぜんぶNGもらってきた とほほ もしかすると、「狂」はネット専用漢字になってるかもなあ

posted at 16:20:55

RT @DiegoDelgadoDur: 上司「パソコン、何もしてないのに壊れた」 俺「嘘つくと、またWindowsの表示言語スワヒリ語にしますよ」 上司「ゴメン、その前に出てきた設定みたいなのいじったかもしれない」

posted at 16:00:00

私の周りで白湯飲んでるのおじいさんくらいで未婚女性で飲んでる子いないなぁ。 私は沸かすと冷ましても水の味が変わるからあんまり好きじゃないけど、冷たい水を飲みたくない時って普通にあるし、味のないぬるいものが良い時に白湯飲もうが人の勝手よね。 わざわざラベリングしてバカにしてくるの凄い

posted at 15:42:14

RT @sw_right11: 女性は穏やかに話せば無視され、強く主張すると「ヒステリー」扱い、仕方なく我慢して従うと「望んで受け入れている」とされる。 女性の意見っていつもそう。まともに聞いてもらえない

posted at 15:35:32

日傘とかスイーツとかも若い人は男だから女だからって気にしてない印象。いつまでもくだらないこと言ってるのはおじさんおばさんなんだろうなぁ

posted at 15:35:20

RT @myceliumR: 白湯ぐらい“ただのお湯”に過ぎないんだから男だって飲めばいいのに、こういうしょ〜〜もない「これだから女さんはw」的嘲笑が「男ならそんなことしない」という“男への圧力”として返ってきて、その小さい積み重ねが少しずつ少しずつ男を生きづらくしていることに男たち自身が気づいていない。哀れ。 twitter.com/qqdr_dayo/stat…

posted at 15:33:42

RT @Ceci_ru: 海外ニキからDMで「イラストにタグを付けろ、お前がイラストにタグを付けないせいで今日までお前と出会えなかった」ってちょっとロマンチックに怒られて草

posted at 13:24:52

RT @chilime: 膝丸が「エゴサ屋!」と呼ばれていたのが面白過ぎて昨日から何度か思い出しフフリしています。

posted at 12:00:00

何も対応しないより良いけど、命に関わることなのでまず取り下げや誤り周知してからなんでこんなことになったのかの順番の方が…。

posted at 10:17:11

RT @shfntm_PR: 『獣医さんが教える愛犬のための手作りごはん』に関してTwitter上にてお問合せいただいている件につきましては、現在監修の獣医師に確認をしております。その後、改めて報告させていただきます。

posted at 10:15:17

RT @11piki_neko_: 獣医さん監修ってなってるけど、アボガドて駄目じゃ ……??????????? pic.twitter.com/RAWt44C1p8

posted at 10:14:32

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く