RT @hakodate119: 本日ご案内させていただきました警察発表の「熊様の動物」については、「読めない」「くまさま」「誤字」といったご連絡を多数いただいております。 上記は「くまようのどうぶつ」と読み、「熊とは断定できないが熊のような動物」という意味です。… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/4raCb8tvrU

posted at 21:22:38

なんというか…

posted at 21:19:55

RT @KAGAYA_11949: 今撮影した七夕の星です。 写真上の星が織姫星(こと座のベガ) 写真右の星が彦星(わし座のアルタイル) その間に写っているたくさんの星が天の川の星々です。 一面の曇り空でしたが、ほんのひとときその姿を見せてくれました。 (千葉県にて撮影)#七夕 pic.twitter.com/ySVq2HB8gB

posted at 20:30:06

RT @koujiohnishi: この中で2枚の写真を撮影している星景写真家の大西浩次です。私の写真はデジタル一眼レフで撮影しています。嘘つきはダメですよ。写真の使用料を請求しますので、住所を連絡してくださいね。嘘つきは泥棒の始まりとも言いますが、著作権違反に嘘情報です。バレていますよ。 twitter.com/propro11233_/s…

posted at 20:00:10

まっきーのスレッズ本物?って一瞬思ったけど、インスタとリンクしてるから偽物湧きづらいかも。それは利点だなー。

posted at 19:06:34

RT @RibbonChieko: 「中国、太平洋を下水道にしてる」という日本批判は 中国は川や海への放水を管理しておらず、下水道から汚染水を流していますと、自国の衛生レベルを世界にさらしてる 日本の下水道は高度処理が施されて、きれいな水を下水処理水として放流しています 環境破壊,大気汚染国が、何を言う?という感じ pic.twitter.com/1apHgDi5Hi

posted at 19:00:12

@flourish77 クシャナが恰好良いのは同意なんだけど、世界を救うとか救わないとかの話してないよね。生きるって話はしてたけど。 そしてそれってもののけ姫とかでも割とずっと一貫してるとも思っている

posted at 15:25:05

そうよね? 私の知らない8巻かスピンオフでも出てるのかと思ったわ… twitter.com/flourish77/sta…

posted at 15:04:01

RT @Risu3_Tmch: え??Twitterサークル廃止されるの!?!? なにがやばいって、サークル廃止されたと同時に、今までサークルでツイートしてた内容がサークル解除されて全世界に放出される可能性があること・・・ pic.twitter.com/sSEzpNTg4S

posted at 14:33:25

原作持ってるし大好きだけど、 そんな話だったか…? twitter.com/xnc2mdvodj9fif…

posted at 14:29:58

RT @amoyagiii: なんか悲しい🥹 pic.twitter.com/vWCQFc6Bsy

posted at 14:23:44

RT @nosyudo_info: 特に外国のお客様から 「ヴィーガンに対応した拵(外装)は出来ますか?」 というお問合せをいただくことがあります。 素材が違うので、当然質感は変わりますが、例えば柄糸を木綿に、柄鮫をプラスチック鮫に、といった対応は可能ですので、もしよろしければお問合せください。 pic.twitter.com/nZVhAvG63e

posted at 13:30:03

肉食じゃないから捕食対象にはならないだけで、噛まないって話は別問題だからなー

posted at 13:22:42

RT @kaeruking: 鹿は草食動物だから恐くないと思われてるみたいですが、ホウレンソウのおひたしばかり食べている体重100kgの理屈の通じないツブラな瞳のオッサンが槍持ってウロウロしてるところを想像してみてください。

posted at 13:21:36

国宝・唐招提寺金堂の柱に傷 カナダ人観光客が爪で刻んだか 「インバウンド増える中、同様の事が心配」(関西テレビ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/d3092…

posted at 03:46:57

蝋燭貰い歩くの楽しかったなぁ。 私の住んでた地域の歌は、「ろうそく出せ」じゃなくて「ちょうだいな」だった。 蝋燭くれないと引っ掻くぞ!ってハロウィンと似てるよね。全国でやれば良いのにあの風習って思う。

posted at 03:36:32

笹の無い北海道では柳で代用されることがあります、ってネットの記事で見て、うわー、確かに言われてみたら笹の形してなかったー!って割と最近気付いた。笑

posted at 03:36:21

幼稚園でひとりひとつ笹をもらって飾りつけて持って帰って窓辺に飾ったの懐かしいな。 小さい頃はあれが笹じゃ無いことを知らなかった北海道育ち。

posted at 03:20:59

和菓子くらい買おうかと思ったけどそもそも近所の和菓子屋さん閉店しちゃったし、スーパーには良いの無いし、なんにも七夕らしいことしなかった。 お花屋さんで笹を売っててちょっと欲しくなったけど今日の今日買ってもかなって。

posted at 03:20:59

ほんの一時期外車乗ってたけど二度と乗らないと思う。酷かったもんなー

posted at 02:32:48

RT @iam_1308: しゃーない。だって。高額なだけの外車ですもん🙄ベンツも🙄 なんか壊れた。なんか外れた。なんか劣化したってガタガタ言う人が乗る車じゃないんす。外車って😅 壊れたら「直してといてくれる?いくらぐらい?あ~おけおけ」って言えないとストレスかもしれません。 いかに国産ができてるか😑 twitter.com/minamina19951/…

posted at 02:30:00

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く