RT @snapaaai: FEIGNのオリジナルBGMに対し、全く別の曲のタイトルで著作権保護を謳い収益を掠め取ろうとする怪しい団体が現れました。 「AdRev」という海外の企業で日本でいう「○ASRAC」のような団体ですが以下の企業はフェイクである可能性が高いようです。 【Adrev for Rights Holder】 お気を付けください

posted at 20:31:46

RT @livedoornews: 【勇気ある出走】陸上チーム選手権の女子100mハードルにベルギーの砲丸選手が急きょ出場、最下位も注目を集める ハードルに出場予定だった同国選手2人がケガで欠場。自身の競技をすでに終えた砲丸選手がチームの失格を防ぐため走ることを決意したという。 pic.twitter.com/AwgZpKoO5w

posted at 20:19:39

RT @HiGH_LOW_PR: 🗣️お待たせしました‼️  #HiGH_LOW THE WORST X   国内配信の続報です🔥 ⚫︎Hulu onl.bz/gBa3R9S ⚫︎Netflix www.netflix.com/jp/ 7月9日よりサブスク配信いよいよ開始! 熱すぎる夏休みになりますね…🔥 #ハイロー #川村壱馬 #吉野北人 #中本悠太 #三山凌輝 #塩野瑛久 #前田公輝 pic.twitter.com/JJ9Immmi8r

posted at 20:16:24

この前の週末、古民家カフェでランチ。 カレーが有名なお店で、今日のおすすめカレーにしたけどめっちゃ美味しかったー。 テラスは犬OKらしいので、今度はお犬様と一緒に行きたいな。 pic.twitter.com/mxipj9oGk1

posted at 16:53:18

RT @kawaguchi_game: 6年休暇が取れる会社ってどんなん? 1/5 #漫画がよめるハッシュタグ pic.twitter.com/T86vCRxLA8

posted at 11:44:05

RT @ryoarkw: この夏解体される木造の小学校。 天然秋田杉がふんだんに使われており、当時の林業・製材業の勢いを感じられる。 これほどの材料を揃える事は現代では不可能に近く、この校舎が更地になると思うと哀しさと虚しさが尽きない。 pic.twitter.com/UGqBkHY5VW

posted at 11:13:00

全日本人が絶句…日本人が全員「強制参加」させられている「ネズミ講」をご存知ですか gendai.media/articles/-/112…

posted at 10:27:02

RT @FIFI_Egypt: 韓国で反日がエスカレート、日本の処理水放出で海が汚される!という“怪談”を信じて塩の次は昆布やワカメなど海藻類の買い溜めに走る韓国国民。日本を叩けば支持率が上がる!今度は野党議員が国会前でハンスト。通貨スワップ再開を目指すユン政権は野党の暴走に焦っています。 youtu.be/dVigcW65cXE

posted at 08:22:52

RT @shop_kakiko: 昭和30年11月11日放送の「緑なき島」(端島炭鉱の短編映画)の坑内とされる映像のフィルムは昭和30年製だった。これにより韓国が端島で強制労働があったとする根拠は崩れました。ところがNHKは自民党に報告しただけで、この事実を国民に知らせてはいない。 www.sankei.com/article/202306…

posted at 08:21:48

RT @nizeckk: 「有限会社」と聞いて、小さな会社が多いために小ばかにする人も見かけるが、有限会社は2006年に会社法が改正されてから作れなくなったため、今ある有限会社は少なくとも17年以上は続いていることになり、長続きしている優良会社が多いと考えられるのだ。

posted at 08:19:27

RT @cq1n5: 歌舞伎役者の名跡に、なぜ容疑者をつけるのか。容疑者になられた段階で本名でしょう。名跡に対する不名誉が、事案の根源。大功績ある三代目はご存命です。初代二代目がおられた。容疑者に名跡使うなら四代目と表記すべきだと思う。報道倫理と共に、報道における文化認識の無さを感じる。

posted at 07:11:34

RT @hoku_unagi: 【重要】 先ほど、TwitterAPIから「フォロワー取得」と「フォロー取得」の機能が消えました。 事前の通知等は一切ありませんでした。 昨日2時ごろから発生していたと思われていたTwitterAPIの不具合は、実は不具合ではなく事前告知なしのAPI仕様変更でした。… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/UtMbOhwLTq

posted at 03:36:40

RT @iroiro_niji: ていうかうちの祖母(道修町育ち)は戦時中でも特に外来語禁止されることなく普通に使ってたって言うてた。 『カレーは辛味汁って言い換えてました』とか書いてる教科書見せた時「カレーはカレーやったで」言うてた。

posted at 03:34:25

RT @KAGAYA_11949: 虹をつくる水滴たちの色。 無数の水滴がプリズムの役目をして太陽の光を様々な色にわけ、鮮やかに色づいているのがわかります。 この写真は、全天映像作品『水の惑星』中のCG(虹の解説)を作る際、一つ一つの水滴がどのように色づくか観察するために撮影したものです。 pic.twitter.com/QwWGMowRXu

posted at 01:14:27

RT @TreecardApp: Here’s the backstory of this video🐟 this is a massive Asian sheepshead wrasse (also known as a Kobudai fish) named Yoriko watching very intently 👀 as a diver named Hiroyuki Arakawa hammers away at a crustacean (her dinner!) 🔨 Arakawa first met giant fish Yoriko at the gate of pic.twitter.com/v99WnnnaAl

posted at 01:05:00

RT @livedoornews: 【控訴審】TDL女性キャストのパワハラ訴えを棄却、オリエンタルランド逆転勝訴 東京高裁 news.livedoor.com/article/detail… 女性は着ぐるみを着て接客中、客から指を折り曲げられ、捻挫。労災申請をしようと上司に相談したが「それぐらい我慢しなくちゃ。君は心が弱い」と言われたと主張していた。

posted at 00:53:28

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く