RT @mattariver1: 【拡散希望】 サイレントインベージョン(静かな侵略)によってオーストラリアでは中国に乗っ取らる寸前までいった。 このスイスの民間防衛は各家庭全世帯に配られる自衛のマニュアルであり、国民全員が意識しているから永世中立国でいられる。… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/JWs6cBA4nS

posted at 22:06:34

RT @mattariver1: 「君が代」で起立したくない教師がいる一方で鹿児島実業はこれ。全高校が導入するべき pic.twitter.com/3MXT18HBsG

posted at 21:58:30

そもそも外で靴を脱ぐなよ、おまえの家かよって思うけど、靴脱ぐ人結構いるんだよなぁ。 臭いし汚いし本当に嫌

posted at 21:55:36

RT @eutonie: 新幹線のテーブルに脚を乗せる人。次にその席に座る人が、そこでお弁当を広げると思うと…。 pic.twitter.com/B45tYkZCys

posted at 21:54:05

RT @natsui_tanoshi: 「労働頑張ってるんだから別にいいだろ」という2000円ぐらいの出費が積もり積もってこうなってしまう時がある pic.twitter.com/fDafzhUlBB

posted at 08:57:17

RT @pepuritan: 「子どもの付き添い入院がこんなに過酷だなんて聞いてない!」(11/11) 愚痴りたいだけの、完全に蛇足なオマケです。 おつきあいくださいありがとうございます🙇✨ pic.twitter.com/Lkp189SJqi

posted at 08:53:08

RT @nikkei: 2040年、大学は240校淘汰。 想定を超える少子化が大学を直撃。短大や専門学校を含めると、18歳全員が進学しても定員に2万人足りません。大学関係者は「200~300潰れても改善しない」。 【教育岩盤・子どもが消える①】 www.nikkei.com/article/DGXZQO…

posted at 06:20:30

割と普通に出会うよね…

posted at 01:54:38

RT @miyahancom: まだ全角スペース連打で追い出し改行している人類が絶滅せずに生き残っていたとは… pic.twitter.com/Xdmk1hZTsX

posted at 01:54:17

RT @bear_shiretoko: 知床国立公園の林内で複数名が連携し、ヒグマを追い回して撮影しているとの通報が複数件入っています。パトロールを強化しますが、ヒグマを追い回す行為は自分と他の利用者を危険にさらします。直ちにやめてください。撮影方法を見直して、自分の行為を冷静に振り返ってください。

posted at 00:11:50

RT @VirtualSoil: 朝からびっくりした。 私のかつての調査地(同じ田んぼ)で山田孝之&松山ケンイチが田植え体験してる。二人が言っていることは怪しさ満載で悲しいレベルですが、ここの棚田農家はペーパーマルチと米ぬか堆肥で上手に有機栽培していて、一緒にはしないでください。 creators.yahoo.co.jp/akiyoshikenta/…

posted at 00:10:37

RT @Shyboy_of_: (FF外から失礼します) 教員使用の学習指導書には書いてありますけど 「「スイミー」(好学社)を原拠としている。教科書教材として取り上げるのに,谷川俊太郎氏があらためて検討し,若干の加除訂正を行っている。」 と書いてあり出版社も検定も何も悪くないです。 そのことまで書いてないだけです。 twitter.com/treume/status/… pic.twitter.com/QN1dAwcztn

posted at 00:02:16

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く